休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丘の町~イカの巻~!

7月12日

10日~11日に 親戚の集まりで、丘の町 に行ってきました。

こ~れが 証拠!30

090711_1825~0001ブ

一応渓流ロッドも積んで行きましたが、
たぶん そんな時間は無い441

用事が済んだ後、
両親はまだ残ってましたが、
埼玉から来た 姉を乗せて 帰る事に。

途中の川を覗くと、殆どの川が雨95のせいでコーヒー色351

こりゃあ フィッシングは無理と思い、
(一ヶ所 橋の上からやりましたが464

姉とですが、ちょっと観光モード。

CA3A0245ブ

CA3A0244ブ

CA3A0240ブ

CA3A0247ブ

そうですよね~!

今 ここらへんはラベンダーのシーズンなんですよね454
(うちでも咲いてますが257

観光客が結構来てました。

対向車も レンタカーが多かったです。


途中 お土産を買いに寄ってみると、
こんな物を 発見!!!

PA0_0555ブ

ヒグマヲホカクシテキマシタ
という お菓子。。。351
ヤベッ。 捕まった327


その後に  こんな 所も。

PA0_0553ブ

PA0_0551ブ


観光は これぐらいにして、

途中で お昼ご飯を食べて 姉を送って 帰宅444




色々あって か~なり お疲れモード(片道170km)ですが、

釣りがした~い!
何か 釣りた~い と思い、
夕食後 イカのポイントへ!


結構 人 居ますが、
好きな場所に入って まず 海を見る317

イカ 見えません464

で~も~、

たま~に 来る 小さい群を発見して、
頑張って 掛けます442271


途中から 昭っちゃん兄弟が来て、
挑みますが、

2009-7-11 イカ (1)

 ボ で 終了!

ヒグマは、
なかなか 渋い中、6パイ ゲットです!442

2009-7-11 イカ

なんでしょうね~?
群も少なく、

いまいち 釣れません327



12日
あべさんから連絡が入り、
エギングをしに来ると言うので、
遅れて 合流しました。

着いて 海を見ると、

イカ いません260

久しぶりにお会いする事ができたので、
話しをしていると、

3~4ハイのイカ 発見!
そこから1パイ!

その後も 1パイ~~~!
で、2ハイ ゲット!

でも その後が続かず、
結局 2ハイで終了。。。327

2009-7-12.jpg

今年は、イカ いませんね~444


(只今 イカ  56パ~イ 351

 [ 2009/07/12 02:12 ]  エギング | TB(0) | コメント(10)
美瑛ですかー、一度は行って見たいと思ってるんですが、なかなか機会がなくて、ラベンダー綺麗でしょうね、

でも、さすが竿ちゃんと積んで有るとわ、

めったに行く事無いですもんね、

私も生まれ故郷の黒〇内にたまに用事で行く事有りますが、なかなか釣りする時間が取れなくて、車で川眺めながら帰って来ます、

渓流釣りはあまりしないんですがね

マメイカもそろそろ終盤戦ですかね、
隣では投げでシャコ釣れてましたね、
でも食べるとなるとチト苦手(甲殻類、海老、蟹)
特に蟹は絶対食べません、食べると多分死んでます
おおげさかな?

まー、もう少しマメイカは粘りますが、夜更かしもほどほどにしないと、体力もちましぇーん、
[ 2009/07/12 08:56 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
ラベンダー見たいなら 
うちのが満開ですから見に来て!e-454

海がいまいちなら やっぱ 渓流に行くしかないかな?

シャコ&イカやる~?
[ 2009/07/12 14:25 ] [ 編集 ]
ども

ベランダーにラベンダーですかw
もちろん三段の滝でルアー振ったのでしょうね

いや~そろそろイカですね

ブリはいつ?

予定入れたんでしたっけ?
[ 2009/07/12 18:38 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん
ど~も~e-454

うちのラベは、ベランダーではなく、
前庭で~す!

三段の滝では、ヤル気満々だったんですが、
水の色が、ちょっとぉ。。。e-351
って そんな事したら 捕獲(連行)されますe-264

ぶり は、もう予約入れてますよ!e-454
[ 2009/07/13 00:57 ] [ 編集 ]
おぉ~!
はじめまして
いわぴょんさんとこでよくお見かけます(^_^)

記事内で「おっちゃん」なんて書いて失礼しましたf^_^;
あのテク凄いっすね!
感動しました

おかげさまで、イカの難しさと面白さを垣間見る事が出来ました。

実は盗み見て焼き付けました(笑)
オレまだ0杯です(゜▽゜)
頑張ります
[ 2009/07/13 20:53 ] [ 編集 ]
ozanさん
ようこそです!

いいんですよ!
ほんと おっちゃんですから(笑)

テク?  回数行ってるうちに 研究しましたe-442
(会社が近いんでe-454

自分も いつかコメントしようと思ってたんですが、
今回になってしまいました。

今度は、一緒に 釣りさせて下さい!

宜しくです!
[ 2009/07/13 21:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
昨夜は遅くまで、どうもでした!

浮いてるイカを探して釣るってのが、
ほんの少しだけ分かった気がします。
でも、私に釣れるほど甘くはなかったですねー。
ヒグマさん、よくヒットまで持ち込んだもの
だと感心しますよ!

今、いただいたイカを食べてるところですが、
確かにイカめしみたいな感じになりますね。
結構、美味しいです!

そのうち、機会をみてリベンジに行きます!
[ 2009/07/13 22:27 ] [ 編集 ]
ガレージ
ガザエビ釣りてー
仕掛け 詳しくおしえて
餌はイソメ?でヤマベ針でしたっけ?
[ 2009/07/14 10:11 ] [ 編集 ]
あべさん
返信 遅れましたe-466

いや~ ほんとに 渋い日でしたね~。。。

って言うか、イカいませんもんe-351

昨日も行ってみましたが、
潮止まりで、釣れそうもないので、
お話タイムでした。

潮が動き出して 2ハイですから、
どうしよう? って感じですe-327

でも マイカの群れ 待ってますので、
まだまだ 行きますよ~!
[ 2009/07/15 21:03 ] [ 編集 ]
ぐっちゃんさん
あそこなら 両方狙えるので、暇しないかもe-454

ガサの仕掛けですか?

とりあえず 市販の物でやるか、
改造してみるのも 面白いですよ!

最近 現れませんが 仕事 ハードなのかな?
[ 2009/07/15 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


