休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元のサーフは。

7月6日

今日も 仕事帰りに 
ソゲ(ヒラメね!)を狙いに
地元のサーフポイント NO.6!442

サーフの近くまで 車で行って、ランガン!
(埋まると ヤバい447

ポイントは、日曜日にバイクで下見しておいたので、
後は ロッドを振るだけ454

で~も~ 着いてみると、
ちょっと 波があって ヤバめ444

コピー ~ CA3A0232

白波466も立ってるし~。。。327


そんな中でも、波の死んでる所を見つけて、
ダメ元で、一応やってみます。

コピー ~ CA3A0230

その波の死んでる所は意外と雰囲気が良く、
流れが有り、潮目まで出来てる!

こりゃぁ ソゲ 出るべ440


数投後   グンッ!

やっぱ 居たかぁ!!!



出たのは、ちびQ(ウグイ)463

更に 攻める!


ガンッ!!!グ~~~ん!!!

おお~~~!451

キープサイズ ヒラメ とは 言えなくても、30cmクラスのヒラメかぁ~?!




と 思ったら

コピー ~ CA3A0231

ビッグQちゃんッ!

なかなか 引きましたよ~。。。


その後も、Qちゃんのオンパレードでした。


地元のサーフ。
土日は、海水浴とか花火とかで 人が多くなってきて、
釣り し辛くなってきました。
だから 平日釣行なんですけど351

朝マズメはまだいいけど、
夕マズメは、もうダメかも。
遊泳禁止の場所にまでいるからねぇ~441
そういう所に 魚 居るよね~454






この後 暗くなってきたので、

イカですよ    イカッ!!!

仕事帰りに、
家にも帰らず、ご飯も食べずに、

フィッシング~!
(ある意味 贅沢???257


前日 
昭っちゃんと 会社の若い衆二人の計3人が、
エギングに行きましたが、
3人で7ハイ という釣果327

ヤバくね~?

でも イカいるんだぁ~。

んじゃ 獲ったるかぁ~~~!442

で、 この後行ってみました。

人は、相変わらず 少ないですね~454

爆って〇り〇に載らない限り、増えないでしょう。
今年は、そんな事無いかもね456

空いてて すんごく あずましいですよ!


暗くなり始めた頃、
いきなり 乗りましたよ!

コピー ~ CA3A0233

マメイカ~!

おお いるじゃん257
幸先いいしょっ!

真っ暗になって、サイトフィッシングの用意。



あれれ?


イカ 見えない。。。。。。447
浮いてこないのか?回遊してないのか?


左隣の人の前に イカ1パイ 出現!317

さっと エギを送って ゲット!271

てなことや、

ボワ~ッと浮いてきたのを掛けて、釣果を伸ばす442


見えイカ & 沖目の見え無ぇ~イカをなんとか掛けて、

今日は14ハイゲット~!438

コピー ~ CA3A0235

今年は、遅いんでしょうか?
渋いんでしょか?

去年みたいに 爆268 来ませんね~444





ソゲは釣れませんでしたが、

イカ 釣れ出した かな? っていう感じですよ!


(只今 イカ 36パイ 351






 [ 2009/07/07 00:50 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)
エギ師2号
だいぶ暖かくなって、活性良くなって来ましたね、
それでは私、エギ師2号も出撃して来ます、

まだ今回フタケタ達成して無いんで、なんとか達成したいよーん、
[ 2009/07/07 18:57 ] [ 編集 ]
豆?
不調のなか、結構釣りましたね。さすが!
新港は、今、豆イカが主体なんですか?

積丹方面にもイカいるようなので、
ブリ出船前に、幌武意でちょっとやりましたが、
全然ダメでした。私には釣れないんだろうか。
[ 2009/07/07 21:22 ] [ 編集 ]
まずはレーシックから?!
さっそくブログを見に来ました!!
月曜の夜。お隣でイカが見えないまま
エギングしてた者です(笑)
秘伝を伝授してもらいありがとうございます。
今日早速、釣具やで新しいエギ買って
きました。

しかし、オイラの場合、まずイカが見える
訓練から始めないとって感じです。
またお会いするときは、宜しくです。
[ 2009/07/07 22:09 ] [ 編集 ]
エギ師?
って 誰の事?
ヒグマは、ソゲ師でエギンガーですe-456

今日 いまいちだったようですねe-454

良い日と そうでない日があるから しょっちゅう行かないと、
二桁 厳しいかもねe-440
[ 2009/07/07 22:44 ] [ 編集 ]
か~るく
あべさん

ジギングロッドを置いて、
しばし スローで、
軽~い ルアーで、
サイト烏賊フィッシングしませんか?

癒しになりますよ(笑)

その後 また 重いジグしゃくって ブリゲット~!


ってねe-454

いつでも いいので、連絡 下さいe-454
[ 2009/07/07 22:59 ] [ 編集 ]
not naoriさん
こんばんは!

あそこは、サイトが面白く、
コツさえ掴めば、釣れますって!

見えるのを釣るのは面白いし、
数を稼げますが、
見えなくても、活性の良い群が入っていれば、
普通のエギングのやり方で、釣れますよ!

自分の薦めたエギは勿論! ですが、
あの日のエギでもOKですよ!

また 一緒にエギングしましょうねe-454
[ 2009/07/07 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


