休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠くのヒラメは手強かった。。。

6月28日

来月から 休みが減るので、
前回のリベンジも兼ねて、また170km走る事に!125282442

まだ真っ暗なうちに現着 (色々あって寝れませんでした327

結構 車が来ていたので、用意をして海岸へ!

まだ誰もいないかと思ったら、もう振っている人 います351

目指すポイントにランガンしながら進む。


決めていたポイントに居座り 乱射26


明るくなると どんどん人来ますね~350
20~30人は来てます。。。

まあ それは気にせず、
好きなポイントに振り続けますが、

全く 反応が有りません441

左側を見ると、
ランガンしながら2~3人近づいてきます。

すると、そのうちの一人のロッドがいきなり激曲がりしました!350


ショック!!!447

40cmクラスのヒラメ  上がりました。。。259

でも いるなら! と思い 更に力入れて振り続けましたが、
自分も、 その他の人達にも 何も出ず、

一人、二人と移動し始めます。。。

そのうち 自分も見切りを付け、移動~。

移動途中に良い雰囲気の磯場でロックをやりました。
アブラコ 3匹を引き寄せましたが、
釣り上げる事が出来ず、
二つ仕掛けをロストして、断念260

次の サーフ
自分が到着した時に 二人お帰り463になりましたが、
釣れるかもよ~!440 っと呟きながら、
時間的に、深場を探して 打ち込みます!

まだ 昼でもないのに、ジリジリ278356暑くて、戦意も失い気味327

気分的に 諦めモードで、
ソゲでもいいから 相手して~436  と思いながら、
ノーマルにちょっと手を加えた 滅多に使わないルアーを流す。

次 何処 行こうかな~3 と考えながら リールを巻いてると、

ココン コンッ!   

こんな時間に 何か 掛かったよ~451


途中から 魚が浮いてきて ヒラヒラしてます257

こいつでした!

コピー ~ CA3A0215

この時には、念願の ヒラメ(ソゲ)ちゃん349

ヒグマ = ソゲ師???351




コピー ~ CA3A0217

こうやって 見ると 立派なヒラメなんですがぁ456291


この後 ピーカン278の 凪状態に 完全に戦意喪失して、
睡眠不足のため445261

お昼 起床!  お昼ご飯244

その後 数箇所 ポイントを見て、
午後から地元のポイントを見る為に 終了~!

天気 良すぎです441

PA0_0549.jpg

ドライブには良いですが、

PA0_0548.jpg

釣行としては。。。444


さ~て、バイクで、サーフのポイント探しに行こう~!353



 [ 2009/06/28 16:17 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(8)
おひさ~(^^)v
最近ヒラメゲットしてますね~♪
大分開拓、やり方とか掴んで
きたんじゃないですか!(^^)!??

サイズよりもポイント、その場所の特徴
とかを分かって自分の物にすると
かなりの武器になりますよ(^v^)

今にデカイの出ますよ(^O^)/
トトさん座布団釣ってますよ!!!!
僕も一応・・・・・・笑
[ 2009/06/29 15:32 ] [ 編集 ]
なんだかんだで

しっかり釣ってるし、

近いうちにデカサイズ釣れるんじゃーないの?

頑張れヒラメハンター、
[ 2009/06/29 20:16 ] [ 編集 ]
もう一息?
うーん、お刺身には届きませんでしたか。
でも、一応、本命を狙ってゲットできるんですから、
もう一息かもしれませんね?

ようやくイカも釣れるようになってきたようですね。
でも、ブリ始まっちゃいそう・・・。

出船前に、ヒラメ狙えないかな?
さすがに時間ないか。
[ 2009/06/29 21:16 ] [ 編集 ]
遠いい。。。
てっつぁさん
キープヒラメ 遠いいです(涙。。。)

でも ポイント探して そこで出ると面白いので、
いまのうちは、少し 続けますね(笑)
秋シーズンの為にe-442

で~も しっかり 釣りますね~。
何でもe-351
[ 2009/06/29 23:32 ] [ 編集 ]
あれ?
昭っちゃんはやらないの?

前のあのヒラメで 終わりですか?e-454

今に 抜いちゃうよe-454!!!
数だけは、上げてるんだけどなぁe-441

大海原にフルキャスト~!
健康に良いよ!  ほんとか?e-456e-291

近場で釣れるんだから(ソゲe-351行かないかい?

イカも近場だから あっちの方がいイカぁ?(笑)
[ 2009/06/29 23:36 ] [ 編集 ]
エンガワ~!涙。。。
あべさん
遠いいいですよ! キープサイズ。。。e-441

狙って 出るのは嬉しいんですが、
リリースフィッシングですe-454
(これからの資源の為に、明日の釣りの為にe-442

ほんと 釣り物 多くて 何釣りに? 何処行こう?
ってねe-454

イカ 行きませんか?
一回分の刺し身か煮付け 
確保出来ると思いますよ!e-454
[ 2009/06/29 23:44 ] [ 編集 ]
う~ん。。。
ソゲでも凄く羨ましい・・・

僕もサーフヒラメチャレンジしてみようかな~

ロッドないや・・・(泣)

近々漁港で狙ってみようっと!
[ 2009/06/30 17:58 ] [ 編集 ]
いますよ!
コチマン君 コメント遅れてすいませんe-466

地味に 近場でも ヒラメいます!

でも自分もキープサイズ 釣ってないから、
たいしたこと 言えませんe-443

やっぱ 積丹とか島牧のほうが、いいのいますね!
[ 2009/07/02 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


