休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事帰りに ポロシャツ姿で(^u^)

6月24日

今日 
仕事が終わったら ちょっとサーフでも行ってみようと思って、
車に タックルとウェーダーを積んだ。

最近 日が長くなったから、夕マズメまで結構釣りできるな454

と思ったら 今日に限って、遅くなりました327


まあ ポイントの確認だけでも?

という事で、サーフを走ってると、
平日の夕方なのに、
結構 人 いるんですね451
(釣り以外で。)


もうすぐ 日が沈むっていう頃、
車を止め、高い所からポイントを探すために、辺りを見る317

若干 波はあるけど、 2~3ヶ所 ここかっ?という所を見つけた。

まだ 明るいし、暖かいので、ちょっとロッドを振ることに257

ポロシャツにスニーカーで波打ち際に立ち、
打ち寄せる波から逃げながら 第一投~~~!

コピー ~ CA3A0196


すると  なにやら  反応が!

ま~さか~257
















んっ?  まさか  まさか   の 451





















コピー ~ CA3A0193

ヒラメちゃん266

一投目で 出ましたよ438



その後  気になる場所でランガンしましたが、
アタリらしいのはありましたが、出ませんでした327

ほんとは、ウェーディングしてやろうと思ってたんですが、
時間が時間だったので、次回にしま~す!

やっと 地元でヒラメ!の夢が叶ったので、
もう少し通ってサイズアップ!

頑張ろう!442


いや~ 居たんだね~
こんなに近くに454

 [ 2009/06/24 22:16 ]  ヒラメ | TB(0) | コメント(14)
まいどーでーす。

げっちゅ~オメデトウです!!

負けずにがんばりますよー

近々一緒にファイト一発フィッシングですね~
[ 2009/06/24 22:36 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん
いや~ ビックリですよ~。

意外といるもんなんですね(笑)

これなら いつでも 行けちゃうね!

連絡しますね~!  海から(爆!)
[ 2009/06/24 22:47 ] [ 編集 ]
1発ですか!
1投目でヒットとは、やりますね!

ようやく札幌も梅雨明け(笑)したのか、よい天気になりましたね!
夏というより、秋っぽいのがやや不安ですが。

ぼちぼちイカやブリも釣れますかねー?
[ 2009/06/24 22:51 ] [ 編集 ]
秋っぽい(笑)
あべさん
秋っぽいから 秋にも釣れる魚の反応が良いのかも?

まだ ホッケも居るし、

なんか 変???(汗。。。)


ヒラメね~

一発目から出ましたよ!

狙いが的中です!!!

面白くなってきました~~~~!


イカはなんかおかしいです(涙。。。)

ブリ いいですね~ 釣りたいね~e-454
[ 2009/06/24 22:58 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも拝見させていただいています。
○川河口からオフロードバイクでロックやりに行く途中
でルアーロッドを振ってる方がいらっしゃたのでもしかして
と思い投稿させて頂きました。

自分もあのサーフで去年からヒラメねらっているんですが
まだ釣った事がなく、また狙ってる人も見た事が無かったもので
嬉しくて思わずバイクを止めて話しかけたい衝動にかられました。
間違ってたらすみません。
[ 2009/06/25 00:17 ] [ 編集 ]
 ちょっとちょっとちょっと……、やりましたね!
すばらしいです!しかも赤金(?)ジグですね。
まだまだサイズアップ出来そうですね。
地元ヒラメちょっと魅力です!

 
[ 2009/06/25 00:21 ] [ 編集 ]
おー
一撃必殺!

やりますねぇ!(^^)

もう少し時間掛けてポイント探せたら良いとこあるかもしれませんね。
[ 2009/06/25 11:58 ] [ 編集 ]
先日のメールありがとうございました!
ヒグマ&昭っちゃんさんとヒラメ+アブ狙いに行きたくなりました!

久し振りに覗いたら・・・・
ヒラメですもねぇ~~~~
1投目・・・・さすが!

余裕ができたら連絡致します!
[ 2009/06/25 19:45 ] [ 編集 ]
XLRさん
はじめまして!
ようこそ です!
いつも見て頂いていたとは、 
ありがとうございますe-466

返信 遅れて すいません。。。
釣り 仕事 釣り でさっき帰って来たものでe-351

オフロードバイクですね!
しっかり 覚えていますe-454

自分が前に乗っていたXLRよりも前の型のですね。

普通に砂浜ライドを楽しんでる方かと思ったんですが、
ロックに行く途中でしたかぁ(^u^)
(釣果はどうだったんでしょう?)

それはそれは、自分と同じ匂いがしますね~e-454
自分もまたオフ車に戻ったので、
バイクで釣り! 始めます!

自分もあのサーフでは、たま~にやってたんですが、
Qちゃんのほうが多くて、殆ど諦めモードでした。

が、今年は、なんだか 釣れますね(笑)

ポイントさえ分かれば、出ますよ!

また遊びに来てください!

その前にサーフでお会いするかも(笑)
[ 2009/06/26 00:17 ] [ 編集 ]
砂人さん
地元 侮れないですよ~!

めっちゃ 近いから、 
ダメなら次回 がすぐ出来ますe-454

子供の頃から知っている海なのに、

ヒラメの海!!!

見方が変わりましたe-349

真剣にやりますよ~!
[ 2009/06/26 00:23 ] [ 編集 ]
ポイント
マシャさん
それこそ 近いので、ポイント ガンガン探りますよ~!

で いつか 縁側で一杯e-400を~~~!

いつになることやらe-327
[ 2009/06/26 00:26 ] [ 編集 ]
YOUさん
いつでも いいですから!

釣りは 別腹(笑)なんでe-454

自分は 釣りをしてないと錆びちゃうので(笑)
[ 2009/06/26 00:30 ] [ 編集 ]
こんにちは
近場でもいるんですね!!それでもピンポイントで出しちゃうのがさすがです!!DVDも容易してますので!またお会いできるの楽しみにしてます。私は、ヒラメにも見放され気味です。><
[ 2009/06/29 18:14 ] [ 編集 ]
tukatukaさん
やっと 来ましたねぇ~e-454

どうしたのか? と思ってましたよ~e-454

この前 行った時に更新してたから、
良かったe-257 と思ったんですが、
コメント 忘れてましたe-466

山菜 採り と 釣り しっかりやってたんですねe-454

また 一緒に ロッド振って 駄弁りましょうね!
[ 2009/06/29 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


