休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平日 出勤前の100分

6月10日

今週末 フレッシュウォーター(川)に行こうか と思っていたら、
週末にかけて 雨95  
つー事は、増水+濁り351

じゃあ まともに 釣りできないじゃん260


昨日 昭っちゃんから イカ釣りのお誘い349
しかし その時は、カミさんと買い物中で、
その後 夜ご飯だから、
行っても 遅くなるので、断念327


で~も~454
前の日から、考えていた事が有って、

これらは、そんなに ショックな事ではない!


その考えとは、


タイトルにも書いた

平日 釣行!


10日は、
天気 良し!

潮も好き!266


仕事前に 行くっきゃない442



朝 2時241 起床!(平日なのに睡眠時間3時間351

普通に走って 1時間   ポイント海岸 着!

誰も居ない 駐車スペース454

車から降りて海を見ると、

いい感じの波467

ポイントまで 足早に歩く218
競歩? ふくらはぎが痛い443


ポイント付近まで行ってみると、

なんか ウネリが強くて、
上がりたい平盤に波が被り、
危険を感じ、ちょっと行けないかも350

途中の岩盤上で、タックルをセットし、
ウネリの弱まった時に一気に渡り、
目指す 平盤へ~353

今期初の ロックのパラダイス266
上がってはみたものの、
ウネッた波が打ち寄せ、ちょっと怖っ447

まだ暗い(AM3:30頃)ので、
高い所からグロウ系のワームを必死にキャスト~!

コピー ~ CA3A0139

平盤の先には立てないので、ちょっと遠いんですが、
リフト&フォールで誘うと、
コンコンッ とアタリ!

なかなかフッキングしないので、
ガンッ!ってあわせてみますが、
すっぽ抜け451

だんだん明るくなって、赤系に変えてキャストすると、
ゴンゴンゴンッ! 

おりゃっ!!! って アワせますが、 464

パルスワームのテールが食いちぎられてました327  


去年 調子の良かったポイント付近をその後も攻めますが、
無反応441 & 根掛り。。。259

それならば、
去年 いい感じのアタリは有ったものの バラシた側へ!

コピー ~ CA3A0149

この場所

上を見ると 断崖絶壁。

コピー ~ CA3A0147

上から 何か 落ちてきそう447


ここは、どこも深くていい感じなんですが、
たまに 沈み根 が見えます。

コピー ~ CA3A0148

その付近にキャストすると、
コツコツ と 小さな アタリ!

一応 アワセて みたら、


本日 や~っとの 初 ヒット!

コピー (2) ~ CA3A0140

なんか 重いな~?
と思ったら、with海草でした。

30cmちょいのアブちゃん 
でも ず~と 釣れなかったので、
嬉しい1匹でした454 463

1匹出たなら まだ近くに居るはず! と思い、

ヒットポイント付近に キャストすると、
ウネリに合ってる海藻の揺れがラインに伝わります。

そうです、根掛り。。。327

でも、今期 お初のアブちゃんの顔も見たし、
ボウズじゃなくなったので、
気分良く 仕掛けを作り、

再度 キャスト~~~!

着底を確認して、糸ふけを巻き取り、
一度 しゃくると、

いきなり 重い258

うえ~~~~っ!

一投目でいきなり根掛りかい443262



ん?    違うな?451

と思った瞬間!

ウネリの海中で右に左にと泳ぎ回る重さに!







これは、 さ か な 266と確信し、


頑張って442








なんとか、ズリ上げましたよ~!454









コピー ~ CA3A0145

50cmオーバーかな? と思ったんですが、
44cm 1kg の メタボ アブラコ~438


最初は、いまいちなアタリしかなかったので、

これは、最高に嬉しい釣果です!

コピー (2) ~ CA3A0143



その後は、色んなポイントを攻めましたが、
アタリも無く、

AM5時過ぎに、終了!  仕事だし351


終了間際、根掛りしたかと思って、
諦めてラインを切ろうとしたら、
切れずに 戻ってきましたよ!

で、戻ってきたら、こんな物が。。。

PA0_0547.jpg

自分の仕掛けが切れずに戻って来たのは嬉しいんですが、

これは、なんとも言えないですね~327

投げ釣り師が切った仕掛けとライン(結構太いナイロン351
しょうがないんですがね~。
メッチャ 長かったです444

持って帰って 捨てました。



前日 イカ釣りに行った昭っちゃんは、3バイゲットとの事。

イカの調子も 上向いてきたかな?

でも、磯ロックも上向き!

川の トラウトも いいなぁ349

こりゃ 何釣り しようかな?って感じですが、


やっぱ 釣れた時に、 嬉しさと感謝の気持ちが込み上げるので、
釣りっていいですね~454

これから迷える釣りシーズン!

皆さん 楽しく 行きましょう!!!




でも 平日の仕事前は、キツかったぁ327




(でも、その夜に ブログ アップしてます。 って まだ起きてます442


 [ 2009/06/10 22:12 ]  アブラコ | TB(0) | コメント(6)
ターミネーター?
タフだねー、
そっちが磯で暴れ回ってた頃は

私はグーグー夢の中で釣りしてたかな

朝早くいきなりのメールで
アブちゃん釣れたよー

オイオイ

今日は平日じゃん

何時から釣りしてんの

しかも見覚え有りそうな場所、

あなたはターミネーターかい

今度からヒグマの子さん着信はターミネーターにしようかな?、ドドッドットドン
[ 2009/06/10 23:16 ] [ 編集 ]
お疲れ(笑)
平日の朝早くからお疲れさまでした!
仕事あるのに、3時間睡眠はヤバイでしょ~(笑)。

週末の天気、怪しい雰囲気ですね・・・。
[ 2009/06/10 23:33 ] [ 編集 ]
平日かい!!笑
久し振りです~(^^)v
いや~平日釣行お疲れ様です!!
グラマラスアブ釣ったみたいですね!(^^)!
ナイスです(^u^)


オイラはサクラに泣かせられて・・・・・
土曜・日曜・月曜って3連敗喰らいました・・・。
やってらんねー(ToT)/~~~みたいな!笑


僕もそろそろ磯でハードエギング、
謎のサーフで・・・・・。
美味しい時期を逃さない為に
サクラやめますか!!笑


ロックもいいね!!
[ 2009/06/11 14:01 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
なんか 釣りたくて 考えたのが 平日でした(笑)

しかも あの場所。

でも最初渋くて、釣れなくて 諦め半分でやってました。
無理して平日来たのに。。。って思ってましたよ(汗)

今年も ガンガン アブ 上げますよ~!

早く 行くよ!  用意して!!!

ターミネーター?

I'll be back!!!
[ 2009/06/11 19:44 ] [ 編集 ]
あべさん
最近 釣れなくて もう平日に行くしかない! です(笑)

釣れたからよかったけど、
ボ だったら? (^_^;)ですよ。


週末 天気 いまいちですよね。
遠出はできそうもないから、
イカ 行ってきます。

釣れたら 連絡しますね! 
[ 2009/06/11 19:50 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん
アブ 面白かったですよ~!

いい時期に突入ですね!

サクラ 諦めきれないんですが、
やりたい事が沢山有ってね~(笑)

あまり遠出しなくて釣れる場所で遊んでます!

今週末は、どうなるべ???
[ 2009/06/11 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


