休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わかっちゃ~いたけど(・_・;)

6月7日

6日に積丹に行こうと思っていたんですが、
天気がいまいち という予報だったので、

ゆっくり寝る事にしました445

で~も 
6日は、朝から雲ってはいたけど、雨が降ってこなくて、
やっぱ 積丹 行けばよかったかな? と 思う441

そのかわり 最近手に入れた3号車(バイク)をいじれました454


6日の夜 
7日の積丹の状況(予報)を見ると、
95で ダメ っぽい260

ならば 北は?

午前中は曇り107だから できそうじゃん!257



で、 2時241に起きて 来ちゃいました454

サクラでは 初めての北!
(サケやロックでは行ってるんですが)

PA0_0546.jpg

朝マズメ スタート!

魚っ気も無く、反応ないです327

ちょと移動した所で、初めて会ったアングラーさんと釣り談義。

その最中に跳ねを発見したので、
即行 ロッドを振りますが、
テンションもかからず、反応も無し260

自分は、そのアングラーさんに挨拶をして移動125282

途中の川は、まだ 水量 多そう。。。

PA0_0545.jpg


次のポイント。
人は居るけど、反応無さそうなので、見る317だけ。

PA0_0544.jpg

ポイント移動中 途中の川を覗くと、
魚の付いてそうな流れが有ったので、
アップストリームでルアーを流すと、


ヤマメちゃん!349

PA0_0543.jpg

今時期なら、確実に出て来てくれます!266 リリース463

ほんとは、これの大きいのを 海で釣りたくて来たんだけど351


ならば、次!!!
ここは、人 結構 いましたね~。
でも、凪てるせいか、ダメでしょう。
ヤル気になりません441

PA0_0542.jpg



次は、だだっ広い サーフ。

PA0_0541.jpg

せっかくだから ちょっと やりましたが、
釣れる気がしません。。。

ちょっと離れた 磯場。

PA0_0540.jpg

ここでは、四方八方 撃ちまくりましたが、
な~~~~~にも 無し464

なにげに、ジグヘッドにワームを付けて、
リフト&フォールにズル引き。

すると、ゴンゴンッ!というアタリ!451

だが、    乗らん!443


それが、3回続きましたが、
結局 正体は分かりませんでした327残念。


最後に、漁港でロック

PA0_0539.jpg

超 凪 過ぎ で 464 464 464


やっぱ ニセコに行けばよかったかな?444


もう 来週は、
フレッシュウォーターで 渓魚 にしようかな?


今年 イカもしょぼいなぁ 早く 爆らないかなぁ455










 [ 2009/06/07 14:33 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(8)
お久し振りです。

僕は先月報告した日の翌日より、急な人事異動等にて公私共に忙しくなり一度も釣行できずじまいです

今週も行けるか予定が立たずここに来てサクラは悲しい結果になりましたが、この嵐が過ぎれば僕も川に行きますよ!。
[ 2009/06/07 17:45 ] [ 編集 ]
リオンさん
海鱒釣り 来年も 再来年も ありますから!(笑)


そろそろ 自分は、フレッシュに行こうかな?と。

いつもなら ずっとイカに行ってるんですが、

今年は、なんだか いまいちなので、

ちょっと ジャンル変えでも(笑)
[ 2009/06/07 21:25 ] [ 編集 ]
こっちも・・・
北に行ったんですね。ダメでしたか。
私は、土曜に積丹行ってきましたが、ダメでした。

今シーズンのサクラは、もう納竿かなー。
[ 2009/06/07 22:01 ] [ 編集 ]
しぶい
んー、
渋いねー
私もその日、予定が中止になったんで、そっち方面に行こうか、行くまいか、かなり悩んで、朝早く布団の中でゴロゴロして、結局そのまま寝てしまいました、
やっぱ、なんも釣れなくても、海で竿振り回すほうが気持ち良いよね、
海の目の前に自分の別荘欲しいわー、無理、無理、
[ 2009/06/08 21:49 ] [ 編集 ]
毎度で~す。

おおっ見覚えがある風景・・・

僕はもうチョイ狙い鱒!!

イカの情報待ってます。

鱒の情報ながしますね~
[ 2009/06/08 23:05 ] [ 編集 ]
あべさん
積丹も 終わりではないと思いますが、
タイミングが合わないと、 
ボウズのほうが多いかも?

北は、実績が無いから手探りですが、
いつかは、釣りたいと思ってます!
[ 2009/06/09 21:22 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
無理じゃないしょ!

別荘 買って~!

酒持って 泊まり込むから~!!!(笑)
[ 2009/06/09 21:24 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん
見覚えがある?

行ってましたか こっち側!?

鱒 情報 待って鱒!

イカ情報 流しますから~!
[ 2009/06/09 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


