休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アブラビレは何処に?

5月23日

最近 毎週 積丹に行ってます。
(ガソリン代 いくらだべ351

これで 釣れてなきゃ 行けないな327

でも、 いつも そう上手くは行きません455



今日 雨95なのに、明日107よりは、
波と風の状況 良さそうだから 出撃しました!

しっかり 寝て すっきり起き、
ゆっくり 行きたかったポイントへ!125

着いて ビックリ!451

車 多い!!!350
(まあ これには、色んな要因があったのでしょうがないかぁ327

知り合いの車も発見!

明るくなる頃 横一線に並ぶ アングラー。


で~も~

サクラ&アメマスの反応は全く無く、

ここの海岸で上がったのは、
自分の 40cmぐらいのホッケと、
知らない人が上げた ちっこい魚のみ441

コピー ~ CA3A0136

自分と知り合い達は、ポイントを転々として探りますが、
釣れるのは、決まってホッケです。

結構良型も混じるんです!
(キープしました)

自分も、跳ねとボイルを発見して 緊張しながらルアーを飛ばしましたが、

ホッケのボイルでした。

凄く流れの有る所だったので、
良型のホッケがヒットすると、
アメマスかな? と 思うほど でした351

それ以外の場所は、
凪が、超~良過ぎて、
魚っ気がありません260

PA0_0538.jpg

PA0_0537.jpg

前回まで良かった所は、そろそろ終盤っぽいです441

これから!っていう所は人が多くて、
どう 攻略 するかが勝敗の分かれ道です。


しか~し、

これからは、イカで忙しくなるので、
ヒグマの サクラも終盤です。




 [ 2009/05/23 20:53 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(12)
お疲れ様
昨日はお疲れ様でした!
また釣り場で合えた時はよろしくお願いします
[ 2009/05/24 14:27 ] [ 編集 ]
 こんばんわ!昨日の関係者その2です(笑)
昨日はお疲れ様でした…。
それにしても厳しい一日でしたね。まるっきり
反応無し…。悔しいので朝一の場所覗いたら
カラスが「じぃ~」と見つめている。
どうも、スモルトが降りてるようなんです。
悲しいことに降海前にカラスの餌食に…。

 もしや、空や陸から狙っているばかりでなく
海でも狙われている?と思い6:30まで粘って
みましたがなにも起こりませんでした。
以上です。
[ 2009/05/24 19:12 ] [ 編集 ]
私もダメです
私も、今日、西積丹へ行ってきましたが、
やる気のないチェイスが2回あっただけでした。
ポイント選択、難しいですね。

そうそう。
エギ、とりあえず3個買いました!
[ 2009/05/24 21:30 ] [ 編集 ]
kazzさん
kazzさん こんばんは!

久しぶりに 楽しい釣り談義をしました。

また 何処かで 会いましょう!

多分 すぐ 会うと思いますがe-454
[ 2009/05/24 22:39 ] [ 編集 ]
その2?
砂人さんは その1では?e-454

な~んか アブラビレの反応の無い日でしたね~e-351

何処に行ったの?って思うくらい。。。

更にスモルト 新子解禁前にカラスにやられてましたかぁ。

今日出撃の知り合い達もe-464だったみたいですe-441
[ 2009/05/24 22:49 ] [ 編集 ]
あべさん
サクラの顔が見れただけ いいですよ!
自分の時は居るの?居ないの~?
でしたからe-351

逆に釣りを成立させるなら、
ジャンル(ターゲット)を替えて、
ホッケのボイルでフィッシング~!のほうが、
よかったかもe-454

イカはそれでOKです!

後は、群が入るのを待ちましょう!
コツは、実戦で!
あべさんならすぐですよ!
でも、パワーのいらない釣りですから、
この釣り あべさんはどう思うかな~e-441
[ 2009/05/24 23:00 ] [ 編集 ]
サクラ
まだ釣れてますよ。
積丹サクラはまだまだこれからです。
終盤なんて淋しい事言わないでくださいよ(笑)
私はこれからバンバン通うんですから(爆)
[ 2009/05/25 11:55 ] [ 編集 ]
そうですよね!
マシャさん
いつも これから ガンガン釣ってますよね!
自分は、ポイント乏しいから、まずアタリませんe-351
ので、釣行回数 減りますね。。。
[ 2009/05/25 19:49 ] [ 編集 ]
まいどで~す。

そのうち近くの釣り場に江木で参加しま~す。

次会った時にはいろいろ個人情報よろしくです。

近くにいるだけ一緒に釣りしたい気満々なヒロマルでした。
[ 2009/05/25 23:34 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん
イカのポイントにしょっちゅういるので、
近いうちに!

でも まだ 群が薄く 

居ても活性が低いですe-351
[ 2009/05/26 21:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりでした♪

私、結局、サクラ2回しか行けませんでした。。。汗
投げ釣りばっかりでした (>ω<)
でも夏になったら、イカはやってみたいです!
まだ1っ回も釣れた事がないのーー

えっと、それで、私マガレイの自己新記録更新したので
もしお時間があったら、ブログ覗きにきてくれたらうれしいですヾ(*´∀`*)ノ!

[ 2009/05/29 00:28 ] [ 編集 ]
サクラは。
あやんぼさん
サクラはまだ 釣れますよ~!

投げも面白い時期になっちゃったから、

ルアーより そっちの方が 行っちゃいますか(笑)

マガレイ 記録更新 おめでとうございます!
次は 座布団ですね!
頑張ってロッド振ってくださいe-454

イカ 
食い気の有る群が入ってきたら、
入れ掛かりするので、すぐに二桁いっちゃいますよ。
今度 是非 やってみて~!
[ 2009/05/29 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


