休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣り具 小物

1月6日
食料品等を買いに行くショッピングセンターの近くに、
常連化している釣具屋さんがあります。

今日は、上さんが食料品を買っている間に、
自分は隣に釣りの小物を買いに行きました。
(いつもこのパターンですが。)

何も買う物が無くても、店員さんと話しをしてると
何か買ってしまいます。(この時は高額商品を除く)

で、今回は、だいぶ前にロストしたKJ-11のイワシと
フックとスナップ付きスイベルを買ってきました。

補充
 

この前スナップ付きスイベルが見当たらなくて、
スイベルのみでやってたんですけど
しっくりこなくて、買い足しました。

フックはこれから巻き巻きして
段差付きのダブルフックに!

去年から 段差付きのダブルフックでやってますが、
サクラ&アメマスをバラしてしまいました。
でも今年は、ホッケ・サクラ・アメマス共に100%ゲットです!!!

シングルフック、シングルフックのダブル、どっちがいいんだろう??

また、激安ジグ 侮れないって言いましたが、
使って 釣った人っているんでしょうかね?
自分は、ボンビーな事もあって、よく使ってます。
高いルアーも買える時に一つずつ買ってるんですが、
活性が高い時と、悪い時に 釣れるルアーだからって使います。
でもロストが怖いです。

激安ジグでもこんな風に釣れますよ! 

 
アメマスも。    サクラも。

アメマスも。            サクラも。


                                                                        

スポンサーサイト
 [ 2008/01/06 22:33 ]  ルアー | TB(0) | コメント(2)
ルアーって。
私が好きなメタルホーク、これも安ジグですが、凄くサクラ釣れました。
赤鼻2号氏が使い始め、私も真似して、サクラ数尾Getしています。
しかし今、何処にも売ってないんですよね、良く動くJiggでした。
安価なJiggも手軽で良いです、自分でコートすれば塗装の薄さも解決出来ますし。
大切なのは、既存の考えに捉われる事なく、色々試す事だと思っています!

最近は代表さんの製作するSandLipLessや各種ハンドメイドjiggMinnow、そして自作Lureで釣りたいなと思っててます。

価格の高い安いは問題ではなく、自分がどんなスタイルで釣りたいのか、そしてどんなルアーを使って釣果を出したいのかが大事だと。本当、自己満足の世界ですよね釣りの世界は。

私、少し長く暗いトンネルに入ってしまっていますが。
どんなトンネルもいつかは抜ける!と信じて、とりあえず、行き続けます。
[ 2008/01/08 00:32 ] [ 編集 ]
ほんとに。
メタルホーク 釣れてましたね!
欲しかったけど、もう売り切れでしたよe-259
自分は、安いジグの可能性を追求します!
で、皆に報告しますからね!

自分メイドのルアーで釣れるって魅力ですね!
地味に自分もかなり昔から、
川用ミノーを作ってました。
今も、ジグミノーを作って使ってるんですが、
まだ試作段階なので、公開できませんe-257

なんぼ長くても、トンネルには出口があります。
すぐに出れますよ!1号さんなら!

自分は過去にアメ・サクラトンネルに何年も入ってましたからe-351
[ 2008/01/08 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


