休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっそくですが 初物ゲット!!

12月8日 積丹方面 
朝4時半に家を出て、雪の殆んど無い国道をいざ積丹へ
どんどん積丹に近づくにしたがって道路の脇に雪の山
スローペースで目指す漁港に着いたのは6時半過ぎでした。

ホッケ釣りの人達は港内に沢山いますが、自分のルアーポイントは貸し切り状態
まずは、ゴロタ場から開始するも反応無ししかし、沖に何かの跳ねを発見!
ルアーをフルキャストで挑みますが、これまた反応無し..........

内防のテトラ側に移り、そこから40gのジグをキャスト!
すると数投目にアタリ あがってきたのは30cmクラスのホッケでした。
中には、40cmのも掛かり、良型のアメマスかアブラコかと思いました。
その後もコンスタントにホッケが掛かり、おかず用にキープ
ホッケの合間に 今期初ゲットのウミアメがヒット初ゲット!
36cmのチビアメちゃんでしたが、今期初釣行でゲットなのでです。
その後 少しアタリは遠のきましたが、久しぶりの小さなアタリと共に海面に姿を現したのは、
シルバーに輝く魚体のサクラでした。
サクラ様~!

これまた 今期初釣行でゲットしてしまったのでで~す
この時期に釣れるとは思ってなかったのでビックリです。仲間達も驚いてました。
途中 釣り仲間のK氏とH氏に連絡して合流しましたが、時すでに遅しでした。

この日はルアーで3目達成!かなり楽しい釣行でした。





スポンサーサイト
 [ 2007/12/13 02:00 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(2)
新規開店おめでとうございます!
魚釣りの事ならヒグマの子さんにおまかせ。
魚情報を楽しみにしております。
魚料理もね!(´∀`)
[ 2007/12/13 08:15 ] [ 編集 ]
A姐さん さっそくコメントありがとうございます。e-348
これから色々書き書きし、画像をペタペタ貼っちゃいます。ご指導ご鞭撻宜しくお願いします。e-466
[ 2007/12/13 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。