休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コラボって いいね(^u^)

5月16日

今日は、ブログで知り合ったJIMOさんとの 初コラボ454

楽しみ!楽しみ~(^o^)丿

前から連絡を取り合って、16日のAM2時に ヒグマ宅に来てもらって、
そこから1号車に乗って  いざ! 積丹へ282

積丹へ向かう車中で、色々 お話し257
(これが楽しい349


ブログでコメントしあってると、
初めてお会いしても、
初めて会った気がしないのが、いいですね~454

車中での話も途切れないまま ゆっくり走行後、
あっという間に 朝マズメ281

目指すポイントには、先行者351

そこは諦めて ポイント変更・・・・・でも反応が無くて、釣れる気がしない。

ヒグマは、移動218

海は透明度が高い。

コピー ~ CA3A0133

ルアーのカラー 何にしよう?441

派手目より リアル系?

と 思い ショアラインFGでキャスト。

フローティングなのに 引っ掛かり ロスト327何故~???

気を取り直して、リーダーを結び、
KJでキャスト~  の 数投後、

なんか 重い???


なんと451  

釣れたのは、

             これ!

PA0_0536.jpg

       
ロストした ショアライン438
フローティングだったから、外れて浮遊してたんだな(喜!)




これで、奇跡の回収230二度目です405
(過去にも KJ 救出319



その後 回遊コースかな?
と 思われるポイントを攻めていると、

サクラが、ルアーを追って来るのが見え、
手前でUターンされない様にするには???と考え、

チョイ チョイッ! ってやったら 
目の前で ヒット しました!451


コピー ~ CA3A0130

やっぱ  嬉しいですね~454


また 綺麗なサクラちゃんに会えた~!438

その後 アメマス&サクラのバラしが数回。


跳ねが有ったり、意外な所で掛かったりしてましたが、
釣れる気がしなくなり、

プチ移動282


誰も居ないサーフ
波 466

バラす444。。。


ゴロタや磯場
無反応327

コピー ~ CA3A0132

またまた移動 しますが、
海からの反応は無いですね~260

コピー ~ CA3A0131

日本海のサクラ 咲かせて~! JIMOさん!


午後になると、風も強くなり、
積丹を諦め、
移動125282

半島を出ると、すっかり 風もなくなり、
ちょっと アブラコ狙いでやりますが、
な~にも 出てこないです441

コピー ~ CA3A0134

最後に サーフも見ましたが、

そこの場所は、去年と違って、
手前が浅くなっていて、

ポイントは別の所かと?


今回は、JIMOさんとの初コラボでしたが、
魚と会う事が出来ず、466

また いつか 一緒に サクラを咲かせに行きましょう!
次は、太平洋で頑張って下さいね!



そろそろ 地元でイカ 始まるな~454
エギング エギング 楽しみだ~266






 [ 2009/05/16 22:03 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(14)
どもども、お世話になりました~。
ただ今、単身親父の家に帰ってきました。

私は残念ながら魚の顔を見ることができませんでしたが、
サクッと釣ってしまうあたりはヒグマの子さんはさすがですね~!
いろんなオシャベリも楽しかったです。
サクラのトバも山の幸も美味しかったです。

また遊んでくださいね!

[ 2009/05/17 16:00 ] [ 編集 ]
釣った!って感じですね
いいなー!
きっちり結果を出してきたんですね!

追ってきたサクラに、意識的に口を使わせた
というのがカッコイイ!
今度、私もやってみよう。

これからイカも釣れるんですね。
やってみたいかも。
[ 2009/05/17 16:05 ] [ 編集 ]
残念でした。
JIMOさん
せっかく コラボれたのに
ダブルで咲かせられなかったのが残念です。

今度 いつか来る時が有れば、
その時期のターゲット
必ずゲット できるようガイドします!

って 大丈夫かぁ(汗)

でも、ほんと 楽しい時間を過ごせました!
ありがとうございましたe-466

 
[ 2009/05/17 16:35 ] [ 編集 ]
ショア(^u^)
あべさん 
自分は、やっぱ ショアのほうが向いてます。

ただ 足で稼げるというか、

ダメならこれ!
という事が自分の判断で出来るからかな?

サクラ なんとか釣れてますが、
サイズアップが出来ませんe-351
こればかりは、選べないので、
ロッド 振り続けるしかありませんねe-441

イカ 最初はマメイカですが、
釣って 楽しい 
食べて 美味しい ので、

始まったら 来ませんか?

釣れたら すぐに アップしますよ~!

COMING SOON!
[ 2009/05/17 16:46 ] [ 編集 ]
イカイカ
イカ釣りって、ほとんどやったことないんですが、
興味あります。よかったら誘ってください。
今月はもう時間取れないと思いますが、来月なら?

豆イカ、去年12月に幌武意でちょっとだけ釣れました。
エギの操作が難しかった・・・。

[ 2009/05/17 18:41 ] [ 編集 ]
あべさん
一度やった事があるならわかると思いますが、
結構 地味です。

でも、釣れる人と釣れない人が居る
というほど、ちょっと面白い釣りです!

今月よりも来月のほうが 釣れます ので、
メールフォームにでも連絡下さい!
[ 2009/05/17 21:34 ] [ 編集 ]
またまた釣ってますねぇ~~
調子は上向きですね!!

良いなぁ~~~サクラ。。。。

ルアーも釣れてよかったですね!
[ 2009/05/18 01:06 ] [ 編集 ]
もうすぐ
なんか後半に入って調子良いね
私はこれから週末予定がいろいろ入ってて難しいかも
もうすぐ豆イカの時期ですね、

地味でもいがいに奥が深い釣り

釣る人(ヒグマの子さん)は何十ハイも釣るし

釣れない人は釣れない

やはり腕の違いが出ますよね

今年は何ハイ釣れるやら
[ 2009/05/18 20:33 ] [ 編集 ]
 ロストしたFミノーを回収する…。
ある意味、サクラを釣るより難しいかも…。

 ヒグマの子さんもほぼ毎回サクラゲット
なんでしょうか?すばらしいですね~(≧∇≦)

 で、朝一以外反応鈍くなった…と感じてますぅ?
いよいよ、終盤なんでしょうかね(-_-;)
[ 2009/05/18 22:37 ] [ 編集 ]
YOUさん
上向いてはいませんよ~。

釣れてはいるけど。。。って感じですe-327

仕事 忙しくなっちゃったんですね。

積丹 まだまだ面白いですよ!


また 地元のイカも始まりました。

今度 是非!!!
[ 2009/05/18 23:26 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
サクラもういいの?

自分は、まだまだ やめませんよ~!

イカはもう 行きました!
って さっき 写メしたからね~(笑)
イカは近いから しょっちゅう行けるので、
いいよね~e-349
[ 2009/05/18 23:29 ] [ 編集 ]
終盤?
砂人さん
もう 終盤 なんでしょうかe-350

Fミノー ロストした時、
ミノーの代わりにサクラ くれ~!って海に言ったら、
サクラじゃなくて ミノー くれました。
じゃあ サクラ釣れないじゃん って思ったら、

来てくれましたv-438
[ 2009/05/18 23:34 ] [ 編集 ]
ナイスです!!
綺麗なサクラおめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
最近絶好調ですね!!
 
サイズは僕も出ませんがお互い
頑張りましょう!!!


画像見ましたが何となくしか
分かりませんでした。。。


釣りまくりましょう(ノω`)
[ 2009/05/19 12:21 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん
好調ですが、絶好調では。。。

てっつぁんさんは、もうすぐ目標達成じゃないですか!

自分は 目標は持たないですが、

なんかすっきりしないって感じです。

でも 釣れてるので楽しい釣行には、なってますねe-454

また 一緒に やりたいですね!
[ 2009/05/19 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


