休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

できました!

5月14日

4月29日に釣った サクラマスの トバ が出来ました454

ずっと 天気が良く4469干しっ放しにしておいたんですが、
ここんところ 雨95

雨じゃ 外に干せないので、
雨のかからない所で干していたんですが、

ずっとこんなんじゃ カビが生えると 台無し260

今日 見てみたら、

な~まら 旨そうに 出来上がってました257

食べ易く 一口大にカット104

PA0_0534ぶ

ただ、  結構 脂っぽいので、好き嫌いがあると思います。
脂っこい ラーメン 最近食べれなくなったな~。
とか、
焼き肉 昔より 食べれなくなったな~。。。327

っていう人は、一つか二つが限界かな?454

ホッケの燻製 + サケトバ って感じかな3

PA0_0531ぶ

ホッケの燻製もサケトバも好きだ~!349

っていう人は、

サクラマスを釣って、

作ってみて!

 [ 2009/05/14 23:17 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(8)
できましたか!
サクラマスのトバ、ついに完成ですか!
ホッケ薫製+サケトバ・・・想像できるようなできないような。

トバは、乾燥に時間がかかるから、雨だったり、
暖かい日が続いたりすると、やきもきしそうですね。
私は辛抱できなくてスモークしてしまいましたが、
来年は、ぜひトバにも挑戦してみたいと思います!

でも、最近、脂っこいラーメンと焼き肉、しんどくなってきたかも?
えっ、私が言っても、誰も信用しないって?
まぁ、食べ始めれば、食べちゃうんですが(笑)。
[ 2009/05/14 23:35 ] [ 編集 ]
あべさん
トバにファーストヒットしましたか(笑)

一言で言えば、メッチャ脂っぽい サケトバです!

ほんとは、スモークにしようと思ったんですよ。

でも、漬け汁にハーブとか入れようかと、
考えてるうちに(昔、ニジマスでやりました)
あべさんとは逆に、トバにしちゃいました(爆)

自分より 数 上げてるんだから、
今度 作ってみてください!

でも 沢山作っても食べられないかもよ~!?

自分も、今回は少しだけ作りました。
[ 2009/05/14 23:51 ] [ 編集 ]
ヒグマさんまいど~です。

うまそ~ですな~ビア~何杯でもいけそう!!

桜シーズン一回一緒に行きたいですね~

また遊びに来ます。

でわ
[ 2009/05/15 00:54 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん
まいどです!

GW 綺麗な サクラ 咲かせてましたね~!
なんか 難なく って感じで。

自分なんて サクラ咲かせるのは、必死ですよ!


トバ 今度 作ってみてわ?

この前みたいに、積丹のどこかにいますので、
いつか 一緒に やりましょう!!!
[ 2009/05/15 18:41 ] [ 編集 ]
うまそっ♪
いや~いい物できましたね~(≧▽≦)
一つ食べたいな・・・・。゚(PД`q。)゚。
ポイント一つ教える代わりにサクラトバ・・・・。
なんてね!!笑


6月の第一週でサクラはやめますので
それまでに1回、思いっきり一緒に
振りますか!!!笑
[ 2009/05/15 18:57 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます^^
トバに惹かれちゃいました
おいしそうですね~~~~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
最近お酒を飲むようになったのでつまみに良さそう♪
前ごはんの上にのせてお茶漬けにして食べたことあるんですがやわらかめのトバでおいしかった~ 鮭トバですけどねヽ(´∀`)ノ シェーくんは元気ですか?うちはこの前2歳になったんですよー まだまだやんちゃで大変です
[ 2009/05/15 19:22 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん
なまら 旨いの出来ましたe-271

ほんとに 一つとポイント一箇所 交換?(笑)

今日 目標 達成 したのかな?


[ 2009/05/17 11:39 ] [ 編集 ]
AOI さん
こんにちは!
ご無沙汰です(笑)

釣りの内容ばかりなので、
コメントいただけるとは(嬉!)

このトバ 売ってないから、
作るしかないんですが、
かなり 脂があって、濃厚ですよ!
日本酒には 合うなぁ~!
って ヨダレもんでしょ!

シェは、7歳になりました。
もう オヤジコギです(汗)

顔も白っぽくなってきました。

知ってましたか?
歳を取ると、白っぽくなるんですって。

もも王子の顔も 白っぽくなるのかな?
[ 2009/05/17 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ