休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとも 貧果な GW('_')

5月6日

今日 GW 最終日です
が、 家にいます441

3~4日にじゃら氏と、
積丹にホルモンロックに行きましたが、
441

5日・6日 早朝から 出撃してますか?
というメールが来ます。

が、

寝て445ました。

釣りモード 低下してます441


2日には、昭っちゃんから151
ウド採りに行ったついでに、
前の海でロッドを振っていたら サクラが釣れたと451

ヒラメ~! 460

更に うちらが出発する3日の早朝に、
またまた 昭っちゃんから151

GRP_0021.jpg  50cmゲット!

昭っちゃん 今期人生サクラ初ゲットしてから調子良くね~?455
神様 見方に付けたな~440


ならば、3日~4日と 積丹にいるから、
自分もゲットできるかな? と思っていたら、
風が ちょっと 強くなってきた~351

目指すポイントに向かう途中、
数ヶ所でロッドを振って 拾い釣りをしますが、
(ヒグマは、サクラ。  じゃらは、ワームで。)

漁港は、投げ釣り、サビキ釣りで混雑してます。
でも みなさん貧果で、
バケツの中には、リリースしてよ~!
っていうぐらいのサイズの魚が1匹とか。。。444

その横で、
ブラーにワームで振っていた じゃら氏に良型ホッケ451

GRP_0020.jpg

周りじゃ釣れてないのに、
釣る気の無い人に釣れるもんなんですね454

その後、移動しますが、
やはり海の状況は良くなく、
風が強くて 釣りになりません260

いい感じのゴロタ場で遠投してたら、
頭から 466 被りました259

サーフでは、
風は吹いてても 重めのルアーでなんとか出来ますが、
底荒れのせいで 手前は海藻等のゴミだらけ327

コピー ~ CA3A0113

ロッドの振れそうな場所を探してランガン26

コピー ~ CA3A0108

夜のロックの場所も探します。

コピー ~ CA3A0109

ここ いい感じ!349


何処に行っても、魚に会えないので、
暗くなる前に、
本日のメインイベント!

ホルモン&65 セ~ット!

コピー ~ CA3A0110

この最中も 風が強く、
夜のロックに不安感。。。

すっかり 暗くなった頃 お腹も満腹になり、
65で、程好く酔っ払い、
体も暖まったので、
いよいよ ロック353

なんですが、 風 強すぎです327

磯場で始めますが、
根掛り連発259

じゃら氏は、今年も 靴 ずぶ濡れ257(去年も)

磯場より 安全な 漁港内でランガンしますが、
軽いワームだと 風に飛ばされ、ラインが風に煽られ、

やりづれ~~~。443

あまりにも釣れないし やり辛い状況に、
眠気445がきて、
キャストしてほったらかし、
たまに リールを巻いて トゥイッチ。

すると、ロッドに反応が。

コピー ~ CA3A0112

チビソイ君でしたが、これでちょっと目が覚め、
真面目にやりましたが、

これ1匹で終了して、
また 401・・・・・・・・・・→445


4日の朝
目覚まし46で起きますが、
車が風で揺れてます350

今日もダメか と思って 二度寝。
でもせっかくここにいるんだから勿体無い。

サクラポイントへ125282

先客がいて、最初のポイントは断念。。。

次のポイントはがら空きだけど、
風がキツイ。   ここで 粘ったけど 反応464

その後、じゃら氏とチカ釣りをしましたが、
な~まら渋くて、釣れません260

ブラーで、カレイ・ホッケを狙いますが、464
テトラの穴釣りで、根魚を.............464

で、どんどん 戻りながら釣りをします。

初めてこんな 磯場でもやってみました。

コピー ~ CA3A0114

足元に赤い物が有ったんですが、
たぶん ホッケを捌いた跡でしょう。

ここ

コピー ~ CA3A0115

ロックにいいかも?454


途中のポイントもサクラっ気は無く、

今 ホッケで賑わっている大型港に寄りますが、
魚よりも人のほうが多いって感じでしたね。

いや~ 知り合い達は良い釣果に恵まれていたみたいですが、
釣行日 失敗したようです。

まっ うちらのメインは、ホルモン食べて バカ話ですがね454

すっかり 疲れが溜まって、
5~6日は出撃不能で寝溜めしてました327

さ~そろそろ 北のサクラと遊ぼうかな?
って 一度もないんですけどね454

YOUさん一緒にどう?


29日に釣った サクラのトバ
もうすぐ 食べれそう!!!

090506_1055~0001

090506_1056~0001

サクラマスの切り身とルイベとトバ!

今年も 美味しく 食べれる事に感謝349
 [ 2009/05/06 12:42 ]  ソイ | TB(0) | コメント(10)
ど貧果
お疲れさんでした。

いや~釣れなかったね。

釣る気の無い人に、何故釣れる?ホッケちゃん。
「釣ってやる」と言う殺気が無いからか?

しかも積丹に来てまでチカ釣りとは・・・・末期症状(笑)

来年は遠征だな。
[ 2009/05/07 10:44 ] [ 編集 ]
NO TITLE
殺気だらけのオトコですw

だから海サク咲きませんでした・・
まだまだ時間はあります

頑張りますぞ~

例の作戦勝ち・・素敵でしたね
マッチザベイト  拍手!!
[ 2009/05/07 14:10 ] [ 編集 ]
NO TITLE
おっ~~~ホルモンロックは色々な釣りができそうで面白そう!

磯も良い感じなのに駄目だったんですね。。。

1匹釣れればヒグマさんの調子も↑向きになりそうですね!

こっち方面是非行きましょう!
[ 2009/05/07 19:16 ] [ 編集 ]
じゃら
点々と移動したり、
色んな釣りしたけど、

こんなGW 初めてだね~(汗)

チカ釣りまでやっちゃったし。
それも 釣れね~ときた(涙)

来年は、遠征よりも、

地元は?(爆!)
[ 2009/05/07 21:42 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん
殺気はダメですね~。

完全に  無  で行かないと、
ま~ず 釣れないですよ。。。

自分も、前の日から寝れない時は、
完全にボウズ決定ですから(涙。)

作戦勝ち は、
たぶん 海からのお恵み~ だと 思います。
[ 2009/05/07 21:47 ] [ 編集 ]
お疲れ?
お疲れー
お疲れー
本当お疲れのようだね

私には神様なんて付いてませんよー

貧弱神なら付いてますけど
おかげで首が回りません

単なる寝違えただけですが(*_*)イテテテッ
[ 2009/05/07 21:51 ] [ 編集 ]
YOUさん
色んな釣りができそう と 言うより、
魚を釣る為に、色んな釣りをしてました。
必死でした(汗。)

昔の 焼き肉ロック時代は、
焼き肉&ビールよりも、
釣りがメインでしたが、

最近は、あまり釣れないので、
メインは、ホルモン&ビールになっちゃいました(笑)

また サクラが咲くまで、貧果な釣りになるでしょう(涙。。。)
[ 2009/05/07 21:54 ] [ 編集 ]
ん 何の神?
昭っちゃんに貧乏神付いてるの?

やっぱりかぁ 

なんてね(笑)

GW後半から すっかり 疲れましたね。
身も心も。。。(笑)

更に、日光湿疹で、痒くて 耐えられません。
毎年 なるんだよな~。
[ 2009/05/07 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ
GWの釣行お疲れ様でした。焼き肉にビールそして釣り、いいですねぇ~。やっとGWが終わり、今度の月曜日に何もなければ積丹に行ってきます。
[ 2009/05/08 21:54 ] [ 編集 ]
リオンさん
GWは、ホルモン食べに行ってきましたよ。

月曜ですか!

頑張って 鱒 ゲット してきて下さい!
[ 2009/05/08 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


