休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラは咲いたけど.........(涙。)

4月25日

積丹にサクラ(鱒)の花見235に行ってきました。


結果から言いますと、
自分は撃沈260でした。
(サクラ 2本バラし259 良型のアメマスと海ヤマメの追い327

でも 一緒に行った方々(O氏・昭っちゃん・YOUさん)
が咲かせてくれました438



3642年前に 40cm代の初サクラをゲットしてから、
なかなか咲かせられなかったのに、
今回 貸し切りのポイントで、1投目からヒット連発!
本日 サクラ5本とアメマス1本ゲットで一人勝ちの
O氏からのPHOTO94

コピー ~ 20090425074539

アメマスも351

コピー ~ 20090425075340

合流後 面白かった釣りの状況を 嬉しそうに話してくれました。
おめでとう!O氏460


230サクラを追い求めて 早数年444
自分と離れたポイントで、一人寂しく振っていて、
ホッケかと思ったアタリでヒットしたのが、
人生初咲きのミニサクラ!
昭っちゃんからのPHOTO94

090425_062541.jpg

ここのポイントは渋かったのに、ミニとはいえ、
ゲット おめでとう! 昭っちゃん460

更に、ポイントを移動して もう1本追加!

090425_111152.jpg

この サクラ  ヒグマがバラした直後にヒット!
って 事は。。。 351

でも、昭っちゃんのだ~よ~ね~!460



405最近 サクラゲットに燃えている269 
遠方から出撃のYOUさんの人生初サクラ

090425_1148~0001

ミニでしたが、
これからまだまだチャンスは有りますから、
サイズアップしに行きましょうね!

この後 ミノーの1.5倍ぐらいのサイズの
海イワナ(笑) 釣ってましたね454

YOUさん おめでとう!460


で、ヒグマは、

前の日から一睡もしないで なんとか235咲かせようと頑張って、
夕マズメ勝負までしましたが、 サクラのバラし。。。441

090425_1704~0001

(YOUさん 格好良く撮ってくれて どうもです!454




今日も、前回と同じく 幻日が現れました。

CA3A0094-0001.jpg

19日は、右側だったんですが、
この日は左側に移ってました。
不思議な現象ですね~。



なんだか 最近 トンネルに入った というより、
スランプです441

トラウトのルアーフィッシング 
分からなくなってきました260

投げかロックかサビキ釣りでもしようかな。。。

釣れない・・・・・・・・・・・・
から、
どうすれば???
とか、
また 行こう!
って なるんですけどね!454

GW始まるし、
焼きホルロックも行くし、

とりあえず、
誰か(ソイ、ホッケ、マス)に会えるかな?
 [ 2009/04/25 23:03 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(18)
NO TITLE
仲間の釣果って嬉しいモンですよね。
それで自分も釣れたらなおのこと。

皆でサクラを咲かせましょう!
[ 2009/04/26 21:18 ] [ 編集 ]
NO TITLE
JIMOさん
>それで自分も釣れたらなおのこと。
そこなんですよね~(涙)

でも、いつもなら釣れなかった日の帰り道、
少し寝てから行っても 眠気が来るのに、
この日は、一睡もしてないのに、
来ませんでした。

釣れた日や、満足した日は眠気が来ません。

多分 仲間の釣果に満足したんだと思います!
[ 2009/04/26 21:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
25日の天気は良く釣り日和でしたね。

新しいカラーのジグミノーのテストも兼ねて釣りに行きたくて、どーしようもありません。

なんとか27日にひとまず娘は退院になりますが、麻痺が完全に良くなっていないのでしばらくは通院です。
[ 2009/04/26 21:30 ] [ 編集 ]
リオンさん
積丹 釣果が上がってきましたね。

でも 自分は、咲かせる事が出来ません(>_<)

そんなに 焦らなくても 大丈夫ですって!

家族の事を優先にしてください。
[ 2009/04/26 21:46 ] [ 編集 ]
感謝感激アメ・サクラ
いやー、長かったー、
今年も駄目かと思ったから、二本も釣れたのには驚きと嬉しさで興奮しました、O氏はもっと興奮したかも、二人とも多分忘れられない釣りになったと思います、
[ 2009/04/26 22:04 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
初サクラおめでとう!

今回は、ボウズだったので、
アップしないつもりでしたが、

みんなの記念号!
という事で アップしました(^u^)

これから、歴史 作ってね!
[ 2009/04/26 22:10 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんばんは!

連休も海サクラ狙えますか?

なんかそっちも行って見たいな~

貸切ポイントに行きたいな~w
[ 2009/04/26 22:21 ] [ 編集 ]
危うく
危うく、ボツネタになる所だった、
ありがとうございます、
これからはサイズアップ狙います、
[ 2009/04/26 22:29 ] [ 編集 ]
連休
ゆうちゃんさん

もろ シーズンですよ!

高速使って 日帰りしますか?(笑)
それとも お泊りで(爆)

でもサービスタイム is Best Time!


貸し切りポイントですかぁ。

今の積丹では人が多すぎて、
ヘンピな所でロッドを振って 当たれば、
貸切りですね(汗)

[ 2009/04/26 22:30 ] [ 編集 ]
ボツ。
昭っちゃん

みんなが釣ってくれなかったら、

今回は、無しでしたよ!

っていうか、2匹目のサクラ返して!(爆)
[ 2009/04/26 22:34 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
昨日はお疲れさまでした!
O氏さん・昭っちゃんさん凄かったですねぇ~

自分もお陰さまで~海ヤマメ・・・
あっ!チビ海サクラゲットできました。

今度はサイズUP頑張ります!

自分、あの後はロック・・・ボウズでした・・・(笑)

今度、焼きホルモンロック?サーフしましょう!

ではでは!
お疲れでした!

[ 2009/04/26 22:52 ] [ 編集 ]
NO TITLE
 ん~、色んな情報、総合するとそちら方面は
なかなか手強いようですね~。やはり簡単、一筋縄では
いかないようですね。難しいですね、サクラは…。

 そちら方面も含めて、次回の釣行場所
検討させていただきますm(_ _)m

 凹まないで頑張ってくださいね!
まだまだシーズンは続きます!!!



[ 2009/04/26 23:06 ] [ 編集 ]
YOUさん
お疲れでしょう!?

あの後 ロックまでとは。。。

自分は 今日 昼前まで寝返りもせずに寝てましたよ。
死んでた?かも。

でも~ 釣れなくても また 行っちゃうんですよね!
っていうか、釣れなかったからか(笑)
[ 2009/04/26 23:09 ] [ 編集 ]
涙~。
砂人さん

なして 自分だけ~???

っていう釣行でした。。。

たぶん 運が無かったんでしょう。

しかも サクラ 目の前で ガブッ!
でも サヨナラ~。

でしたから(涙。。。)

下手なんです。
[ 2009/04/26 23:13 ] [ 編集 ]
運ですよ!
惜しかったですねー!!
下手な人はヒットもないですから、ヒットがあったということは、あとは運ですね!もう一息です!

トバ作り、乾燥に時間が掛かるので、途中で断念し、薫製に変更しました(笑)。
[ 2009/04/27 01:24 ] [ 編集 ]
あべさん
最近 運   悪いです(涙。)

仕事でも 嫌な思いしました。。。


最近 良い事 ないですね~。


自分も サクラの燻製 食べた~い!

頑張るか~!!! 
[ 2009/04/28 00:52 ] [ 編集 ]
ヒグマさん
私も同じです!
なかかな釣りにも行けてませんが
サクラにも見放されてます。


最近積丹周辺
サクラ調子良いみたいです!
明日は出撃?

今朝私の友人が1人で6本も釣ったらしいです。
[ 2009/04/28 15:04 ] [ 編集 ]
マシャさん
返信 遅れて スイマセン<m(__)m>

昨日は、大切な 愛娘ちゃんとの時間にお邪魔してしまって これまた すいません(>_<)

サクラも たま~に 相手をしてくれるみたいです(笑)

ショア いい感じになってきましたね~!

行ける時に、頑張りましょう!!!
[ 2009/04/30 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


