休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

サクラ前線

4月11日

5日のオフショアサクラ釣行で

もう 今期は、これにて終了~。

と決めていたんですが、どうもいまいち351


平日に 予約状況を見ていると、
11日 一人空いてる!451

船長に連絡して 予約完了!


最近の釣果は、結構 上がってます257


期待  ですよ~!



11日
波はちょっと有りますが、自分は全然 出来ますね~454
船に酔う人はちょっとキツいかも351

H沖~M前~H とサクラを追いかけて移動してしゃくります。

090411_0648~0001

最終的にHでアンカーを入れて しゃくり続けました。

そのポイントで、終了の時間までやって、
船中 ミニ~3kgクラスを含め 30本ぐらい?かな。

自分は、ミニサクラ2本に良型のホッケのみを十数匹。

CA3A0072-0001.jpg

で、今年のオフショアサクラ 終了です。

実際には、沖サクラ まだまだいけますが、
自分は終了464しました。

なんとも 自分のシャクリサクラの下手さに ガッカリして、
ヤル気も43441

でもこれで ショアに打ち込むことが出来る!442


この後、どこかでロッド振れないかな?
と思い、気になるポイントを見に行きました。

すると、見た事のある車が2台止まってて、
よ~く見ると、去年 このポイントで知り合った 沖釣り師の二人でした257

その人からも 去年の?!257 と 覚えていてくれました454

暫し 釣り談義をして、お別れしました。なんか嬉しく思います454


さ~て、ショアで2kg アップ    いつかな? 





12日 カミさんと買い物に行った時、

いつも食べるなら これ!
と決めている 美味しいホルモンに目が止まり、

今晩 これ 食べる!!! とカミさんにねだる466

で、買ってもらって454

1号車だけ夏タイヤに交換をした後、
ちょっと寒いんですが、

ベランダで炭を起こして、
オヤジ一人で焼きホルタイム349

CA3A0076-0001.jpg

昨日 釣ってきた サクラマスも焼いて
一人だけ 外で夜ご飯。

CA3A0077-0001.jpg

焼きあがった ホルモンをカミさんに分け、
すぐに焼けるサクラも、ひとくちかじって子供達に。

ちょっと寒かったけど、今年最初の炭焼き454

やっぱ 炭で焼いて食べると 旨いわ~!438

白飯が終わると、これですよ!

CA3A0078-0001.jpg

更に 最後の残り火で 椎茸の蒸し焼き454

CA3A0079-0001.jpg

これは、椎茸のヒダに汗をかくぐらいの時に塩をさっとかけて食べると、
絶品ですぜ440

だんだん いい 季節になってきましたね~!454



 [ 2009/04/11 22:43 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(12)
おっ、リベンジ成功?
土曜日に緊急出撃していたのですね!

2本ゲットおめでとうございます!
満足とはいかないかもしれませんが、
とりあえず一区切りついた感じでしょうか?
ショアの方、がんばってください!

私も、今日、積丹までドライブに行ってきましたよ(笑)。
[ 2009/04/12 17:36 ] [ 編集 ]
あべさん
めちゃくちゃ 不発で終わりましたよ(涙。)

下手だからしょうがないんですがね(汗)

これから ショアで、いいもの 咲かせますよ!
[ 2009/04/12 20:54 ] [ 編集 ]
NO TITLE
 その勢いで頑張ってください(≧∇≦)
砂人もがんばります!!!
[ 2009/04/12 22:14 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ヒグマさんまいどです。

陸っぱリ行ってきました。ホーケーにいじめられてさ~大変でした。

ホルうまそうですわ~ヨダレじんまりです。

陸っぱリお互い頑張りましょう。

またどこかであえたらいいですね~
[ 2009/04/13 21:03 ] [ 編集 ]
砂人さん
やっぱり ショアのほうが ホッとします。

さ~て どこから 攻めようかな?

って気分です(笑)
[ 2009/04/13 21:22 ] [ 編集 ]
ヒロマルさん
だいぶ ショアでホッケが釣れるようになってきましたね。

でも そうなってこないと、
アメ・サクラも寄ってこないから、

これからですね~!!!

自分は、積丹のどこかにいますから、
また 逢いましょう!

[ 2009/04/13 21:35 ] [ 編集 ]
NO TITLE
いいなーいいなー
サクラ・・・
釣りたい!てか食べたいです・・・
いつも色々ありがとうございまーす!

ホルモンたまんないっすねー!!!
[ 2009/04/13 22:10 ] [ 編集 ]
NO TITLE
サクラゲットおめでとうございます!
そしてお疲れさまでした!

一人焼肉ですか!
美味しそう!!

例の野外焼肉する時はご連絡ください!(笑)

自分も、サクラ諦めず頑張ります!
[ 2009/04/13 22:12 ] [ 編集 ]
コチマン君
今週は釣れるべさ!


ロックの時の様に、
一緒に サクラ 釣りたいね~!

今週も日曜?

ホルモンね~。
今度 セット持ってく?
夜 ロック出来なくなっちゃうよ(笑)
[ 2009/04/13 22:17 ] [ 編集 ]
YOUさん
お疲れさまでした。

サクラ?
海ヤマメですが(汗。)

2kg オーバーしたかったんですが、
こればかりは、なんとも(涙。。。)


ホルモン狼煙の事ですか?
狼煙を上げて 酒を飲みすぎると、
夜のロックが出来なくなっちゃうし、
寝坊して、朝マヅメを逃す
って事になるかもよ~。。。(爆)



[ 2009/04/13 22:24 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
まいどです!!
オフショアサクラ・・・ナイスですね!!
後はショアでデカイの上げるだけですね!!


てか、焼きホル・・・・呼ばれたい・・・・。笑
僕はあまりお酒は飲まない派なので
夜も朝も釣り出来ますね♪笑


でも・・ショアは安定しませんね。。
今年の積丹もかなり怪しいし。。。
今年はどこでも沖回り・・・。
[ 2009/04/15 16:09 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん
どうも~!

サイズは ナイスではないんですが、
釣れました。

ほんと これからショアでデカイの狙いますよ~!

焼きホル
旨いですよ~!
しかも 海で食べると 最高ですぜ!

ショア 安定してませんかぁ。

何処に行こうかな~?
[ 2009/04/15 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ