休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンネル

3月28日

CA3A0064.jpg

今日は、午前中限定で 出撃しました。

こんな 綺麗な朝焼けも見ましたがぁ。。。259






積丹・それ以南の釣行時(実際の道路)には、結構な数のトンネルを通りますが、

自分の釣りも、それぐらいのトンネル(無釣果記録)に入ってしまったようです351





すっかり 週末釣行依存症になってしまったので、
用事があるにもかかわらず、
カミさんに午前中だけ という了解を得て、
積丹に行ってきました。


朝一ポイントは、
先行者二人(一人はコートを着てましたね351
全然反応が無く 30分ぐらいで、移動!

次のポイントは、
最近 アメマスを連続でゲットしたポイント。

数ヶ所で探るが、前日まで底荒れしていた様で、
水の色はいまいち&ゴミ 多し260

CA3A0065.jpg

誰か 釣りしてないかな? 
と 思い 同じ会社のO氏に試しにメールを送る151

近くに居るとの事454

ここの漁港で合流しました。

その後、釣果の確認をしながら 釣りをしてましたが、
何処も魚っ気が無く、
全く 釣れる気がしないので、移動125282


AM限定なので、
次の漁港横のサーフで終了 と決めてロッドを振っていると、
ポイントを探して移動中のてっつぁんさんに発見されて、一緒に振りました454

結局 ここも 反応が無いので、終了です259



マスに限らず 何か釣りたいですぅ441



この夜

祝杯は挙げられませんでしたが、
酎ハイを飲んだ後、
前に貰った 泡盛 を飲もうとしたんですが、

090328_2324~0001

アルコール分 43度

090328_2327~0001

ストレートでは飲めないので、
何かで割ったほうがいいと思い、
冷蔵庫を見ると、 麦茶。

割って飲んだけど、いまいち444

何が美味しいんだろう?

美味しい飲み方 知ってますか???


トンネル 抜けて 美味しい お酒 飲みたいな~!



来週 オフショア   

魚の顔 見れるかな?454







 [ 2009/03/29 02:56 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(11)
まだまだ
私が入りこんだトンネルよりは短いと思いますよ!


最近こちらでは
あまり良い話聞きません。私は最近ロッド振ってませんが、餌オヤジの話聞いてますから、状態ははいります(笑)
[ 2009/03/29 18:26 ] [ 編集 ]
釣り師の病?
トンネル症候群ですか?
この辺の釣り師は、みんなこの病気にかかりますから、仕方ないですね!
いずれ、すぐに脱出できると思いますよ!
[ 2009/03/29 19:09 ] [ 編集 ]
泡盛
そうそう、泡盛ですが、
オンザロックがいいと思いますよ。
それでもキツイようなら、水割りかな?

ちなみに与那国島には花酒と呼ばれる60度の泡盛もあります。美味しいけど、口から火が出そうになります(苦笑)。
[ 2009/03/29 19:18 ] [ 編集 ]
マシャさん
自分とマシャさんの釣行回数は違いますから、
マシャさんの記録には絶対に近づかないと思いますよ(笑)

あの日は、良い感じだったけど、海からはな~にも出ませんでした(涙。。。)
[ 2009/03/29 21:32 ] [ 編集 ]
あべさん
トンネル症候群ですか(笑)

そうですよね 皆 かかりますよね(爆)

でも 抜けれなかったらどうしよう(汗。。。)


泡盛 かなり薄めないと飲めないです。。。

あべさん 飲むならさしあげますよ~!
[ 2009/03/29 21:43 ] [ 編集 ]
ノーサンキュー
ありがとうございます。
でも、近頃、宴会続きで飲み過ぎなので、遠慮しておきます(明後日また飲むし)。
悪くなるものじゃないので、ちびちび飲めばいいと思いますよ~。
[ 2009/03/29 22:30 ] [ 編集 ]
あら。
あべさん この泡盛 

いつ 無くなることやら(汗)

[ 2009/03/29 22:40 ] [ 編集 ]
おはようございます
お久しぶりです。
ここ最近忙しくて、土曜日の夜に急遽行ける事が決まり朝のうちだけでしたが、昨日久しぶりに釣行してきました。結果は波が高くて当たりもなく寿都のサーフや岩場、尻別川河口や精進川河口と色々と巡りましたが、結果は惨敗でした。
夜に決まったので、日中に決まっていれば御一緒させて頂いたのですが、今度お願いします。
[ 2009/03/30 09:20 ] [ 編集 ]
リオンさん
お久しぶりです!

色々と行ってきましたね~。

自分も、あっち方面に行った時は、
数ヶ所で振りますよ~!

結果は、残念でしたが、
まだまだこれからなので、
頑張りましょうね!

いつか一緒に行きましょう!!!
[ 2009/03/30 20:25 ] [ 編集 ]
NO TITLE
噂のてっつぁんです(^^)v笑
 
最近僕もドライブしかしてません(T_T)
釣れない釣り・・・・長距離走り・・・。
流石にキツイです(+_+)


周りでは良いサクラの話しか聞きません。
週末になれば状況悪いし最悪です・・・。


ですが頑張るしかないですよね(>_<)
一発やりますかー!!
[ 2009/03/31 23:06 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん 
あれ?

この前 釣ってるじゃないですか?!

自分は最近 魚の顔 見てないですよ。。。

ロックも良い感じなので、

あの トゲトゲのソイの顔でも拝みたいですね~。
[ 2009/04/01 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


