休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積丹は、いいわ~ ヽ(^。^)ノ

3月14日


コピー ~ CA3A0057ぶ

奇妙な岩ですね~。

積丹を走ってると こんな 変わった岩が結構ありますよね!

昔 免許を取って間もない頃、

ドライブで よく来てましたが、
あまり気にした事なかったです。

見ているのは、景色じゃなく、
助手席のでしたから




昨日 

前回 湖で ボウズだったので、
スッキリしないから 海に行きたいな~ と思っていたら、
14日は、天気がヤバそうなんです351

でも ロッドが振りたくてしょうがないので、
マシャさんに積丹の状況をメールで確認してみると、

出来そうな場所があると教えてくれました454

でも、雨95が夜から降っていて、
朝まで続くみたいだし、その後 雪に変わるらしい350

どうしよう どうしよう441と思いながらも、
着々と準備をしている456291

カッパ着てやれば 出来るべ!!!442

たぶん あの天気なら 人も少ないべ440



今朝

ということで、出撃!

目覚まし46よりも早く目が覚めたけど、

ん? 今日 何だっけ???


お~! 釣りだ!451  つ~くらい ボケてます351

昔は、楽しみで寝れなかった事もあったのに、
最近は、爆睡してますね454
でも、目覚ましより早く起きるのは、凄い体内時計25です!

カーテンを開けると、真っ暗ですが、雨音が............441

小樽~余市~積丹    ずっと   雨95327
降り方の強い時もあり、ちょっと ヤル気が43になりそう。。。

ちょうど 朝マズメ頃に現着し、
朝ご飯244257
その頃には雨も小降りになり、
一応 カッパを着て 海へ~~~!

誰もいないポイント  貸し切りでランガン!

潮は中潮の下げ257

でも、ベタ凪ですぅ441

コピー ~ CA3A0049ぶ

色々やってみたけど 反応が無いので、テトラ側へ。

コピー ~ CA3A0048ぶ

やっと雪が融けて上がれるようになったので、
これで、深場を攻められます!
1テトラに上がる時は、滑落事故に十分に注意しましょう2

今日も積丹の海の水は透き通ってますね~。

コピー ~ CA3A0050ぶ

ここでは、シンキングのミノーで攻めます!


すると、微かなバイト!451

同じラインを再度 通すと また バイト!

多分 ちょうど今 回遊してきたんでしょう257

すかさず、バイトした付近を通したら、HIT!

やっと かかりました438

コピー ~ CA3A0047ぶ

43cmでした446   やっぱ 釣れると 楽しい~!

この1匹を釣った後は、微かなバイトが一度あっただけなので移動282


ここからは、積丹の景色をお楽しみください454









コピー ~ CA3A0051ぶ

移動の途中で、かなり荒れてきました260
これ以上先はヤバいかな?
と思いながらも 行ってみると、

コピー ~ CA3A0055ぶ

波 無い451

コピー ~ CA3A0056ぶ

ここから サケ・マス   ガンガン遡上するんだべな~。



コピー ~ CA3A0060ぶ

ここも 波 無い・・・・・・・・・・・・・釣れる気がしない464


うお~ 滝!      って いつも見てる446

コピー ~ CA3A0059ぶ



あれ 今日の天気214って?   95107191じゃなかったっけ?

PA0_0527ぶ

20分もすると、

PA0_0526ぶ

こうなった327


結局、6ヶ所で振ってきました。
渋かったですね~260


低気圧が近くにあるから、変な天気でしたよ~。

15日のほうが、天気は回復するけど、海は荒れるみたいですね。

やはり さすがに、釣り人 少なかったです。

投げ釣り師・・・・・1人
ルアーマン・・・・・5人
しかいませんでした。

皆さん ボウズとの事351


明日は、ゆっくり のんびり まったりとしてよう446







 [ 2009/03/14 17:23 ]  アメマス | TB(0) | コメント(14)
やっぱり行ったんだー、
しかも、ちゃんと釣ってるし、私は行こうか、迷って止めました、今日は頭ボサボサになってきたんで、頭チョキチョキして、心機一転して来ました、来週は行けるべか、
[ 2009/03/14 19:14 ] [ 編集 ]
NO TITLE
 ???!、行ってましたか~(*_*;
そちら方面PM2:00頃、風速35m
その後波6mを観測しましたョ。

 砂人は釣りは諦めていたのですが、
雨ゲットすばらしいっす(≧∇≦)

[ 2009/03/14 19:48 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
行きたくなったら 気になって我慢できなくなっちゃうんですよ!
出撃したら 釣れても 釣れなくても とりあえずいいや!って思うんだけど、
運がいいのか、魚に当たるんですよ(笑&喜)
[ 2009/03/14 20:18 ] [ 編集 ]
砂人さん
自分も かなり迷ったけど、行きたくなったらもうダメなんですよね(笑)
午前中なら出来るべ!って感覚で。

午後からそんなだったんですかぁ
自分は、12時半で止めて帰ってきましたよ。

やっぱ いい日に 行くのが一番なんですよね!
[ 2009/03/14 20:28 ] [ 編集 ]
さすが!
この荒天の中、出撃して、しっかり結果を出すとはすごいですね~。
今日はほとんど釣りにならないかと思ってましたよ。

ちなみに、昨日の夕方、私もほぼ同じポイント(たぶん)で
ちょっとやりましたが撃沈でした(苦笑)。
[ 2009/03/14 20:57 ] [ 編集 ]
あべさん
なんだか 最近 渋いのに 1匹はなんとか釣れるんですよ(喜!)
運がイイ だけ だと思うんですよ。

ただ、釣れそう!とか釣れね~な。
っていうのが、当たってるのかな?
これも 運がいいのかな???

今度 一緒にやりましょうね!
ショアかオフショア(笑)
[ 2009/03/14 21:04 ] [ 編集 ]
やりますね~!
そちらの午前中は天気が持っていたんですね。
こっちは朝からざんざん降りでしたよ。
買い物ついでに海を覗いたらまっ茶色で大荒れでした。

それにしてもシャコタンの海は綺麗ですね。
[ 2009/03/14 21:36 ] [ 編集 ]
JIMOさん
午前中 なんとか 釣りができました!

積丹では、海が茶色くなること無いと思います。

石狩川の河口以北は茶色くなりますが、積丹半島には大河川がないので、見た事ないですね。

この綺麗な海を見に、
ロックの前に トラウト兼ねて来てみませんか?
[ 2009/03/14 21:42 ] [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました♪

さすがですね(*^-^)ノ

ワタシも月曜日行ってきましたが惨敗しました‥(笑)

頑張ります♪
[ 2009/03/14 22:20 ] [ 編集 ]
かえるさん
初コメ ありがとうございます<m(__)m>

ウミアメ 海サクラは、兎に角ヒットパターンを見つける事と、状況の良い場所を見つける事。

潮の動きを見て、魚の居そうな場所を徹底的に攻める!

かな?

違うかぁ~?!


って 自分は、こんな感じでやってきてます!

よく分からなければ、釣れた っていう場所でやってみる事ですね!

自分も そういうふうに始めて 釣れる様になりましたから(笑)

それと、いい仲間との釣行です!
[ 2009/03/14 22:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
なるほどです(*^-^)ノ

まだまだ海アメ&サクラは始めたばかりでわからないことだらけで‥(・.・;)

ヒグマさんのブログはかなり勉強になります(*^-^)ノ

釣れたらご報告しますね♪
[ 2009/03/14 22:42 ] [ 編集 ]
えっ?
かえるさん

自分の釣行記で 勉強になる事ありますかね~?(笑)

釣れても 釣れなくても ロッドが振れれば的な感じでやってますから、
釣りて~!!!っていう人には、タメにならないかも?(笑) 

釣り:気楽に 気長 に行きましょう!
なんです(^u^)

始めてすぐに釣れれば ラッキーかな?!(爆)
でも それだと 次が続かないですよね。

自分も 日々 勉強です!

資格の勉強するより 楽しいです(核爆!)
[ 2009/03/14 22:54 ] [ 編集 ]
はい♪

ワタシも釣れなくてもロッド振ってるだけで楽しい方なので‥(*^.^*)

中々釣れなくて、色々対策考えたりするのも楽しいと思ったりします♪

資格の勉強は‥ワタシも全くしてません(笑)
今年、頑張りましょう(*^-^)ノ
[ 2009/03/14 23:03 ] [ 編集 ]
損は無い!
かえるさん

何度も見て頂いて ありがとうございます
<m(__)m>

資格の勉強(話の内容はズレますが)も、魚を釣る為の勉強も、自分にとってはいい事だと思います(^◇^)
資格試験も やって 取ってますよ!!!

釣りの事って いくら 勉強しても苦じゃないので、生涯学習の様に続けてますが、まだまだ勉強不足だと思っています。

こんな面白い勉強って なかなか無いし、やめられないんですよ!(笑)

お互い 頑張って マイスターになりましょう!
なんちゃって(笑)
[ 2009/03/14 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


