休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

カテゴリ

3月12日

今年 カテゴリを2~3種類(対象魚で) 増やそうかと。




増やす事は 自分への試練であり、

楽しみでもある。



でも、



増やせるかどうかは、ちょっと 不安です。。。351




そのひとつを紹介しましょう!
(ほんとは、釣ってからにしようと思ってたんですが454

たぶん 釣れなかったら、ボツです。。。


うちの近くに(歩いて5分ぐらいかな?)川が流れているんですが、
昔は汚い川で、
ゴミが流れていたり、
川の岸側がオレンジ色になっていたり(排水に鉄分が多かったのかな?)
してました。

その頃でも、ウグイはよく釣れました。

その後 浄水場のガンバリで、だいぶ綺麗になってきて、
結構いろんな魚がいるみたいなんです。

今 確認されてる魚種は、

昔のあの川を知っている者としては、
ビックリな、面々なんですよ~!350

知っている物だけ書きますが、

カワガレイ・チカ(河口域)
ボラ・ウグイ・フナ・コイ

ヤマメ(支流の上流部)

アメマス


なんと
サケ451
サクラマス451


まあ サケ・サクラマス・ヤマメ
っていうのは、放流の結果なんですが、

それでも、放流ができるぐらい綺麗になってきた

という事なんでしょうね454


ちゃんと 帰ってきてくれるんですから454





そのなかで~、


パワフル&トルクのある


これ
090312_2104~0001

を、ルアーで釣ろうかな?

と。


ちなみに、この少年は中学生で、(なんか古くさ~い。バックはもっとヤバい350
あの川で、初めて42cmの獲物をゲットし、
嬉しいはずなんですが、無表情という〇十年前の管理人ですね351


地味に、巨大なのが近年上がってるので、
真剣にではなく、なんとなく程度なんですが、
近いのでロッドを背負って、歩いて、サイトでやってみようかな?と。


これが、 カテゴリに増えるか ボツかは、


分かりません443


昭っちゃん 一緒にやる???454
過去に60cmオーバーゲットしてるしょ351



 [ 2009/03/12 22:24 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
う~ん、ルアーで狙うんかい?、昔釣った時は、安~い竿で吸い込み仕掛けで釣ったんだけど、その頃は、結構コイ釣りの人達居たなー、奴ら結構難しいよ、
私は何日も同じ場所に通ってやっと釣れたんだから、ルアーで釣れたら凄いけどね、前にフライで狙おうと思ったけど、誰もやってる人居なかったから止めました、
[ 2009/03/13 18:22 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
近いから 暇な時に行ってみるさ(笑)

掛かったら、

昭っちゃん タ~モ~!!!

って 叫ぶから~!


走って 来てね!(爆)
[ 2009/03/13 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ