休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不凍湖

3月8日

今朝 気分が良いので出撃しました。


白樺の間を通って、

コピー ~ CA3A0043

海は荒れてるみたいなので、

しょっぱくない ウミ



ミズウミへ!

コピー ~ CA3A0040

透明度は、抜群!

水 なまら しゃっこい(冷たい)444


風 予報だと 2~3m と言っていたのに、
結構 ある。。。327

コピー ~ CA3A0037

皆さん 好きですね~ 結構 来てますよ。

ルアーマンより、フライマンのほうが多いです。

コピー ~ CA3A0041

風が強いので、ラインの扱いが大変そうです。

天気はいいんですが、全然 風が治まりません441


深みを見つけて 手を変え品を変えしますが、
全く 反応がありません260

コピー ~ CA3A0039


11時30分 
強風と、
足が冷えきっちゃて 耐えられないので、
終了です441・・・・・・・・・・・撃沈です。。。




魚をキャッチしていた フライマンの方と少し話しをしたんですが、
今は、フライのほうがいいとの事でした327

その方の釣ったブラウンを見た時、
今年 なんとかして 釣りたいな と思いましたね442

            これ30

コピー ~ CA3A0038

          50cm弱のメス


ん~  通わんとならんな~440






お土産 買いました!

コピー ~ CA3A0046

いも天257





夜 ロックでも 行こうかな?


 [ 2009/03/08 15:32 ]  マス | TB(0) | コメント(8)
お疲れさま
風の強いなか、お疲れさまでした。
私も、この湖では、まともに釣れた試しがないです。通わないと見えてこない何かがあるんでしょうね。グッドサイズ目指して、がんばってください!
[ 2009/03/08 17:54 ] [ 編集 ]
あべさん
自分は、あそ湖では、ほんとまともに釣った事が無いです(涙)

過去に チビアメをフライで1匹。。。

通わないと 会えませんね~。。。

ただ セミのベストシーズンに人だらけ っていうのは、嫌いです。
[ 2009/03/08 21:24 ] [ 編集 ]
ブラウン釣りたい(笑)

ニジマス釣りたい(笑)

イトウ釣りたい(笑)

独り言でした(^^;


この湖
相当難しい湖だと聞いてますが
やはりショアと同じく
通うしか
魚に出会う方法は
ないんですね!

でもこの湖
モンスターの宝庫ですよね?

通いたいなぁ(笑)

釣りたいなぁ(笑)

行きたいなぁ(笑)

長々と失礼しました(^^;
[ 2009/03/09 00:49 ] [ 編集 ]
マシャさん
今年 少し 頑張ってみますんで、

いい感じになってきたら 行きますか?

ただし、いい感じになったらですが(汗)


いや~ ブラウン 釣りたいですぅ~!!!
[ 2009/03/09 19:04 ] [ 編集 ]
いつも
いつもそう・・・(T_T)

釣れてる時には仕事忙しくて行けない。
釣れなくなってきたら
自分の仕事も暇になる。

悪循環なんです。

道北のイトウにしろ
道東のカラフトにしろ
(__;)

支笏湖は割と近いから行けますが、
流石に道北や道東は
キツいです。
仕事投げてまで行けない。客に怒られる(笑)
[ 2009/03/10 00:12 ] [ 編集 ]
旅行
マシャさん

おこちゃまが大きくなった頃、

道東とか道北に家族旅行(釣り兼ねて)

っていうのは どうですか(笑)

それまで 我慢です!(カラフト・イトウ)
[ 2009/03/10 21:05 ] [ 編集 ]
キレイな・・・
残雪が残る山、美しい湖面。

水のある風景は本当に心が澄んだ気持ちになりますね(*´∀`*)

イモ天美味しそう!私はその餌で一発で釣られます!笑
[ 2009/03/12 14:32 ] [ 編集 ]
あやんぼさん
魚 釣れない時は、景色に浸ります。

それだけでも 気持ちいいです!
(負け惜しみです。。。)

いも天で、あやんぼさん 釣れますか(笑)

うちの家族は、魚より喜んでくれました(汗)
[ 2009/03/12 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


