休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平日に奇跡がぁ!

2月20日


~ん!!!454







コピー ~ PA0_0516ぶ


今日は、
今期から新たに取り入れられた平日休暇を利用して出撃353




上さん50からは、
「平日休みでも 天気悪くて 残念だね~257」 って言われたんだけど、

ネットでポイントとなる地方の天気と風と波を調べたら、

出来そうな 場所を 発見119!!!

急遽 上さんに出撃報告をして、
1号車に荷物を手際良く積み込む442

そして、
同じ日が休みの 昭っちゃんに 「行かない?454」てメール151

返事はOK 257
昭っちゃんも 好きね~349



朝 4時に昭っちゃんを迎えに行って、のんびり2時間釣行ドライブ125282


ポイントに着くと、
さっすが! 平日!
先行者は、一人454

軽くご飯を食べて、用意して、足早にポイントへ218
(先行者よりも 良い場所~!442

あっ451 昭っちゃん 忘れてきた351466


平盤の続くポイントになんとか着いて、
先行者が左側、自分は 真ん中、昭っちゃんは右側でスタート!


皆(先行者を含む) 思い思いのルアーローテ、方向、ワザで挑みますが、
朝マズメから1時間経っても、全く 反応が有りません327

そのうち 昭っちゃんが動き出して、右に左にと移動しだしました。

先行者と自分は、ずっと 動かず、果敢に攻めまくります。

でも、全く 反応の無いまま、1時間・・・2時間と過ぎていきます441


最初はあまり気にならなかった風が 強くなって来るまで、
もう 何種類のルアーを替えた事でしょう。
ジグ   ジグミノー   フローティングミノー  シンキングミノー と。

何も 反応の無いまま 強風に耐え、
こんな状況ではいまいちなミノー(前回ヒットした物)でずっとやってると、


いきなり ゴン !!! 

と 結構近くまでリトリーブしてきた時にヒット!451





前回 ヒットはしたが、バラしてしまったルアーなので、
今回は、フックのシステムを変更しました。

なので、今回は バレるとは思いませんでしたが、
タモ入れに手こずり ちょっと焦りました。。。351



でも 無事 ゲットです438438438

PA0_0523ぶ

PA0_0521ぶ

48cmのギラギラ420



その後もまだまだ攻めますが、
反応は無く、

左隣の先行者が動き出して、右側へ。

根掛りに苦しみ どこかへ移動しました463454

昭っちゃんも、全く反応が無くて帰って来ましたが、
その後 雪と風 更に 海の状況が悪くなり

PA0_0514ぶ

次のポイントへ移動282





   まだ 咲かぬ サクラの開花に全力を尽くす図
PA0_0512ぶ

       ファイト~!!!昭っちゃん!


次のポイントでは、

PA0_0511ぶ

サーフをかなり歩きながらポイントを絞り込んでランガンしましたが、
全く 反応が有りませんでした327


最後に もう一箇所行きました。
そこには、地元の知り合いの人が居て、
話しをして、状況を聞いたところ、

朝 サクラは出なかったけど、アメマスは釣れた と聞いたので、
アメマス狙いでやりましたが、不発327

でも、近くに居た人が、40cmぐらいのサクラをゲットしていたので、
これから期待のできるポイントだと言う収穫がありました257


まだまだ こらから ベストなシーズンに入る サクラマス
更なる大物に挑んでいきたいと思います!442

やっぱ 行かないと 会えないもんね~454
 [ 2009/02/21 00:44 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(12)
ギラギラGET~!?
おはようございます!ギラギラおめでとうございます!
やっぱ今年は出足好調、いいじゃないですか~!
しかもこの嵐の中、絶好のポイント選択。

すばらしい~~!!
[ 2009/02/21 08:47 ] [ 編集 ]
さすがです
ハ~(v_v)、さすがです、
私のサクラちゃんはどこに居るの?、
どっかに居るはず、
名前入ってるはずなんだけどなーf^_^;、
[ 2009/02/21 09:22 ] [ 編集 ]
NO TITLE
やったね。

びゅーてほー!
わんだほー!

俺はアルムの森にユキワリ草が咲くのを
じっと待っています。
クララが立った~!(笑)
[ 2009/02/21 10:35 ] [ 編集 ]
JIMOさん
出足好調 なのかどうか?

たぶん運がちょとだけ良いんだと思います(笑)

やっぱ 数 行かないと釣れる気がしないもんで行ってるんですが、

1匹釣るのが かなり難しい時期です(汗。。。)
[ 2009/02/21 11:25 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
昭っちゃんのサクラかい?

俺が釣ったのに 名前 書いてあったけど、

写真撮る前にその都度消してるんだよね(爆)
[ 2009/02/21 11:28 ] [ 編集 ]
じゃら
ユキワリ草ですか?

今日の天気だと 咲きたくても 

また雪の下に埋もれてしまってますね(汗)


クララが立てても 特長 履かないと歩けません (>_<)

まだまだ 春 来ませんね~。。。
[ 2009/02/21 11:37 ] [ 編集 ]
おめでとうござういます。
うらやましい・・・・・

最近魚と遊んでもらえないので
うらやましい・・・のセリフしか出てきません。
[ 2009/02/21 12:44 ] [ 編集 ]
マシャさん
自分も 釣れて ホッとしてますよ。

なんだか 昨日は、周りのポイントでは1本も上がってなかった様です。

運が良かったんでしょう(^u^)

状況が良くなれば、まだまだ出撃して 魚に会えるよう 頑張り鱒!

そうなると マシャさんのほうが、ギラギラしまくりますね(汗)
[ 2009/02/21 13:14 ] [ 編集 ]
NO TITLE
謙遜しなくても、狙い通りじゃないですか!!
実力実力!!

僕も、負けられない!とは思いますが、
雪降るうちは・・・
[ 2009/02/21 18:07 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん
それも ちょっと あるのかな なんてね。

でもやっぱ、運 だと思いますよ。

前回なんて、周りで釣れてるのに 
自分は、バラしで終わりましたから(涙)

もうちょっと後の時期のほうが自分も好きですね!
[ 2009/02/21 20:56 ] [ 編集 ]
NO TITLE
いやぁーん!!!

サクラマスさん、めちゃかっこいいですーーー!

いいなぁ♪
私もいつか釣ってみたいです☆
[ 2009/02/22 22:08 ] [ 編集 ]
あやんぼさん
さっき 覗いたら

なんか あやんぼさん トラウトハンター化してましたね!

ガンガン 振って ゲットして下さい!

投げや、ワカサギよりもハードですが(汗)
[ 2009/02/22 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


