休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷 薄かったぁ~(汗)

2月15日


コピー ~ PA0_0501


朝7時   カーテンを開けてみると、

雪は降っておらず、風もあまり吹いてなかったので、

シェ~134の散歩74をして、ワカサギ釣りに出撃282


9時にポイントの駐車場所でじゃら氏と合流。

ポイントに向かう途中 川の上にいくつかのテントが見えたので、
心配していたけど 穴釣り出来そうです257

という事で、用意をして氷上へ。 

氷上には5~6組が釣りをしてました。

PA0_0509.jpg

でもやっぱり氷が薄いような気がして、
歩くたびに足元の氷がパリパリ というのが、
ちょっと 気持ち悪い351って感じです。

なんとなく寒くなかったので、
テントを張らずに、今回新調したドリルで穴を開け 即 開始!

PA0_0508.jpg

     ジャックナイフ座りのじゃら氏

5分240。。。。。10分241。。。アタリが無い441

ワカサギ釣りで、すぐに反応が無いと うちら二人は、
氷上で他のポイントを探しに散らばります。

じゃら氏は対岸側。

自分は降り口側。


じゃら氏側ではアタリが無かったらしく戻ってきました。

その時自分の所で 2匹ゲット。

という事で、
自分の居た 降り口側にテントを張ってじっくりやる事に決定!

早速テントの組み立てを開始!
その頃には少し風が出てきて ちょっと 不安なムード351

テントを組み立てて、穴の上に被せましたが、
今年はテントの周りに被せて飛ばないようにする雪がありません351
雪の代わりに荷物を載せて、とりあえずテントの中に入りますが、
風が強くなってきて、テントが揺れ、

次の瞬間!!!    


ボワっと 浮き上がり 飛ばされそうになりました!350
二人で、グッと掴んで、 
穴の上から移動しました(その間も風の勢い474で飛ばされそうになります)

やっぱ いつものように周りを雪で埋められなかったのでダメでした。
ペグやロープでしっかりと固定しないと  今日はダメでしたねぇ327

今日は、テントは諦めて青空穴釣りでやる事にしました441

周りを見ると 同じ様な状態になっていて ちと(笑)454


ところで 釣果のほうはというと、
さっぱりで、こりゃ ヤバいって感じです。。。

「今日 二桁もヤバいんでか?447」と呟く。

「どうする? 昼までやって どこかで チカでもしようか?」

と話してると、ポツポツと釣れる。

PA0_0507.jpg

「でも やっぱり 東か古潭にでも行って チカやろうか?」

と話してると、ポツポツと釣れる257

PA0_0503.jpg

そんな中 じゃら氏に凄い引き!

「それは、100%きゅ~ちゃんだわ257
って笑っていると、

穴から顔を出したのは、

ん?

何だ?

きゅ~?

ちっが~う!

デッカ~~~い ワカサギ451でした。

PA0_0505.jpg

PA0_0504.jpg

     デカいね~!15cmもありました。



なんだかんだ言って 結局移動しないで、
ここで粘ることにしました。

テントが無いので、ちょっと寒くなり、 
二人共 昼ご飯を食べる気になれず、
昼過ぎから たまに吹雪にもなり、

PA0_0502.jpg


猛吹雪になったPM2時までやって、

なんとか 二人で、102匹釣りました438

PA0_0500.jpg

今年のワカサギ釣りは、これが最初で最後ですね446

さあぁ  ワカサギのフライ た~べよ454

 [ 2009/02/15 18:00 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(12)
なんとか
なんとか、氷上で釣り出来たんだね、結果の方はちと物足りない?、結果かな?、今年は終了ーですね、ご苦労さんでした、
[ 2009/02/15 21:11 ] [ 編集 ]
いいんです。
昭っちゃん

一応 穴釣りできたからいいんですよ(笑)

最初 二桁もヤバいと思ってたから、

かろうじて三桁だったし(笑)

流石に、アタリの間隔が長く、鯉のぼり状態も無かったから、ん~。。。 って感じだけど。

でも、今年も釣りが出来たので良かったです!

今日は、博物館前にも テント有ったよ!
[ 2009/02/15 21:29 ] [ 編集 ]
最初の
写真ウケましたわ(爆)
口からジュース吹き出しそうになりました(笑)
[ 2009/02/16 00:32 ] [ 編集 ]
俺に触ると怪我するぜ
切れ味鋭いジャックナイフ・・・・じゃらです。

三桁あって良かった。
何とか家族四人分でしょ。

15cmあったって!?
ビックリ日本新記録?

♪あ~あ~あ~ああ~♪
記録、それはいつも儚い・・

年がバレル・・・(笑)
[ 2009/02/16 10:37 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんにちは!
ワカサギデカっ!!!
2桁も危うそうな状況下で最後には3桁釣り。
集中力が凄いっすね~!
幸いオレが行った時は風は微風でしたが一応テントにペグを打ち込みましたが打ち込んだ際の「メキっ」って氷が割れる様な音がたまらなく怖いです(笑)
[ 2009/02/16 17:50 ] [ 編集 ]
マシャさん
一応 アブラビレなので
 
こういうショットで(笑)

次は きゅうちゃんの大物でやります!
[ 2009/02/16 20:19 ] [ 編集 ]
何のフレーズ???
じゃら   ♪ 何???

なんてね(笑)

あれは、うちのおかずの3回分です!
どうもです<m(__)m>

お返しは、ギラギラとなればいいんですが(汗)
[ 2009/02/16 20:26 ] [ 編集 ]
hojoさん
もうちょっと安心して釣りしないとダメですね(笑)

ワカサギは特に(汗)


3桁は、惰性ですね。
ポツポツ釣れるし、移動も面倒だし、
ここでいいか!?
って感じで(笑)

ワカサギはもう終了ですね。
[ 2009/02/16 20:32 ] [ 編集 ]
NO TITLE
Nムラさん

おはようぼざいますW
ついにやりましたな

そのショット
あとはQの50でたのんますw
[ 2009/02/17 06:44 ] [ 編集 ]
次 頑張ります!
ゆうちゃんさん
Qちゃん 50cmオーバーじゃないとダメですか?(汗)一応 頑張ってみます!
去年、Qちゃん入れ食いになりましたが50cmは掛からなかったから 結構難しいですね。。。
[ 2009/02/17 08:06 ] [ 編集 ]
一枚目!!
実は、魚はサクラで

ヒグマの子さんがデカイだけっすよね(笑)
[ 2009/02/17 21:29 ] [ 編集 ]
NO TITLE
てっつぁんさん

自分に会った事のない人が見たら

えっ? って事に(笑)

この日は、本命の アブラビレゲットです!
サケ目ですから(笑)
マジマジ見ると、ギラギラしてたし(爆)
[ 2009/02/17 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


