休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラマス

2月13日

昨日のちょいロック 不発327

今日の夜の海は、荒れ模様466

明日から 悪天候で、時化259

全然 釣り 出来ませんね~351


釣りに行けないとなると、
タックルの手入れや、小物の整理。
雑誌を読みまくる。



でも  見ていると、すっごく釣りに行きたくなる雑誌
(悪影響350

NorthAngler’s
(この表紙のブラウン すげ~351

090213_2252~0001

これの43ページ。

090213_2253~0001

自分は、このページの 『写真栄えする美形』に 共感しました。




自分も色々な魚を釣ってますが、
サクラマスを釣った時だけ、
色んな角度から写真94を撮りまくります。

なんか、いい被写体って感じで、
数多く撮ってしまうんですよね454

43Pから抜粋

 シルバーメタリックに輝く魚体は、大型化してもヤマメ特有の尖った頭、
リーフ状の綺麗なシルエットのままビルドアップされ、
派手な柄や班を持たない分、その素晴らしさがいっそう際立つ。
 また、誌面で掲載される写真は、
精悍な顔つきでにらみつけるような視線を向けている表情が目立つ。
あの精悍さを強調する映りは、
眼球の下にハッキリと引かれた濃いアイラインと目尻のアイシャドーが、
丸い目をごまかして切れ長のキツイ目線をつくっているからだろう。
ほかの魚よりもチョット濃い目もとのメイク(?)は、
浜崎あゆみや歌舞伎役者の隅取りを思わせる。
 釣り上げると眼球そのものが下(口側)に向く傾向が強いこと、
そしてシンプルな魚体の色合いが手伝い、
サケ・マス族のなかで最も写真栄えする表情を見せる。


という記事からも、

サクラマスは、まさに 自分にとっても 素晴らしい被写体なのです。

皆さんも そう 思いませんか?

ただ、いまいち その 精悍な表情を写真に収められず、
枚数 撮ってるだけなので、

なんとか 今年は、凄くいい写真を撮りたい! と思っております!

その為にも、  

サクラマス  

釣らないと 出来ませんね351


これから 頑張り鱒よ~!!!





42Pの  


『アメが上がった、サクラも咲いた。』

っていうのも    いいですね~454








56cm 2.4kg

59cm 2.5kg

いきなり 2本!

56cm 2.3kg

50cm 1.5g

花見!

いまいち 上手く 撮れてません258

でも サクラマスって ほんと 最高の魚です!!!
 [ 2009/02/13 23:58 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(5)
NO TITLE
サクラシリーズ・・・!!!
かっこいいお魚ですね☆
まだ生のサクラマスってみたことがありません!
いつか私も釣ってみたいなぁヾ(*´∀`*)ノ♪
[ 2009/02/14 00:55 ] [ 編集 ]
あやんぼさん
今年からでも サクラ アメマス 
チャレンジしてみてください!

釣った 瞬間 見とれてしまいますよ~!

今年 サクラを持って歩いていたら、
女の方に 
「見せて下さい! 見た事ないんです!」
と言われて、見せてあげたら、
ず~と 見てました(笑)

その後 闘志を燃やして ロッド振ってました(爆)

あやんぼさんなら 釣れそうな気がしますね!
[ 2009/02/14 11:09 ] [ 編集 ]
NO TITLE
サクラカッコいいですよね~!
去年の私のサクラ写真は・・・ブッサイクでしたね。(笑)

海のギンギラギンのパンパンもいいけど、
本州で釣れる川に遡上したサクラは精悍さを増して
さらにカッコいいと思います。

でも実際には去年釣った海サクラしか見たことないんですけどね~。(笑)

PS NAの表紙のブラウン・・・すごいですね。。。
   尾びれがものすごいことになってますね!!
[ 2009/02/14 13:43 ] [ 編集 ]
JIMOさん
川の魚達も綺麗なんですが、
やっぱ あの ギラギラの海のサクラマスが
一番好きですね。

北海道では、川ではサクラ釣りが出来ないから
湖のを、いつか釣ってみたいですね。

かなり昔 湖から遡上した銀化を釣った事がありましたが、
あれも 綺麗でした。

流石 支笏湖のはモンスターですね(汗)
モンスターじゃなくても、
いつか茶色いの釣ってみたいです。
支笏湖なら 近い方なので。
[ 2009/02/14 15:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/14 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


