休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

285

2月7日

最近 ぱったり 魚とのファイトがありません444

トンネルに入り込んでしまいました。
なんとか 脱出 したいので、
10数年ぶりに 積丹からちょっと南下してみました。
その距離が往復285km

寿都

釣りに行くにはたいした距離ではないと思われるでしょうが、
ヒグマは近距離アングラーなんです。

片道3時間ぐらいかけての この距離数は走らないんです。
(実際 2時間ちょいでしたが)

何故(?_?)  

ボウズで3時間のドライブには耐えられないんです(笑)
(ボウズで帰って来るのは2時間が限度。。。)

でも今回の釣行は、
ほぼ ボウズ状態です259



初めて行くポイントなので、
余裕をもってAM2時半に出発353
(3時間掛かるかも?441


案の定 計算ミスで現着時は、真っ暗。

初めての場所と言う事で、
ポイントも駐車スペースも分からず、
右往左往してると、
海側に車が1台止まっていたので、
隣に駐車。


用意をし出した 隣の人と挨拶を交わし、
話しをすると、
なんと、仁成丸さんの去年の忘年会に来ていた I さんと分かり、
なんだか 前からの知り合いみたいな感じになり、一緒に釣りを開始!

I さんは立て続けにミニ~チビサクラを3匹 ヒット&リリース。

それを横目に見ていたヒグマにも 待望のヒット!(ギラギラ420

しかし、手前で バレる。。。
(感触的には、チビサクラだと思います444


でもこの日、
小~中サイズのサクラを他に(別アングラー)6匹確認しました。
釣れた方 羨ましい260

水は凄く澄んでました~。

樽岸

自分はその後 反応が無くなったので、
移動(3回)を繰り返しました。

精進 (1)

しかし、全然魚に会えそうも無いので、

終了 と思い 一路 帰宅モードに。


でも、その途中の漁港に目を付け、
ロックやろうかな!

ということで、Uターン。

これは忍路

しか~し、いつものロックのタックルを持って来なかった事に気付きました。

でも、6ftのライトロッドは積んで有ったので、
それに、ツインパワーの5000HGを付けてやりました。

TP5000HG?447

結果が、これです

    30

これは忍路 (5)

真冬のソイ (この時期 初ゲット)

活性が低いので、数は出ないし、
釣るのにはちょっとしたテク271がいりますね。
この漁港でも、釣ったのは自分だけでした454

自分は、この時期 ソイ釣りはしないんですが(釣った事も無い464
ブログで、ロックの得意な方々の所を見て勉強して、
ワームの種類・サイズ・釣り方etcを考慮して、
なんとか ヒットに持ち込みました319454

20cmアップのクロゾイ463

これは忍路 (4)

でも~ これじゃぁ ボウズ回避にはならない ですよね~351
464 アブラビレ)

自分でも そう思いますし。。。



なんか すっきり しませんね~351

またこの次(いつかな?) 頑張ります。



同日 積丹に出撃していた O氏によると、
O氏を含め アブラビレ 確認出来なかったそうです444


もう少し 後の方が 良いかな~?



 [ 2009/02/07 23:48 ]  ソイ | TB(0) | コメント(10)
浮気?
あらー?、
今回は積丹から浮気したんですか?
結果残念でしたね、
でもサクラ居たんですね、
次回に期待しましょう、
[ 2009/02/08 14:56 ] [ 編集 ]
ロックたまにいいですね
ちょっと恋しいですわ

でも今時期はやはりあれですね!
あのギラギラの~ww
[ 2009/02/08 16:39 ] [ 編集 ]
 遠方までお疲れ様でした。
まだまだシーズンこれからなので
ガンガン釣っちゃってください!!!

 砂人は日頃の行いが悪いらしく、
シケに当たってばかりです…(-.-)
[ 2009/02/08 19:15 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

なんだか あっちに期待してみました。

10数年ぶりに行ってみました。

たしかに サクラはいましたよ!

思っていたより 近いわ。

次回? 次は何処に行くか分かりません。
[ 2009/02/08 20:50 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

ボウズ逃れというか、魚の引きを感じたくて、
行ってみたら、釣れました(^u^)

途中まで サクラの引きは味わえたんですけど、手にしてないと釣りは完結しないです。

小さなソイでも、釣れたという喜びは違いますね~。
[ 2009/02/08 20:58 ] [ 編集 ]
砂人さん

自分は今 土日が休みなので、行けそうな日を選んで行ってます。

でも、釣れないとやっぱ悔しいですね。。。

ガンガン? 

そう上手くは行きません (>_<)
[ 2009/02/08 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
出撃していたんですねぇ~
サーフやって~そのままロック。。。
良いコースですね~羨ましい~~
自分は安物のシーバスロッドしかありませんが、今度ご一緒させてください!

サクラを見た事ないので。。。。(笑)
[ 2009/02/09 22:43 ] [ 編集 ]
冬の積丹の海も、とても綺麗ですね☆
透明度の高い海にはすごく心が癒されます。
釣りも楽しいし、海に触れるのが楽しい!
・・・でもせっかく行ったら釣りたいですよね!!!
サクラちゃん、満開に咲きますように・・・♪
[ 2009/02/10 14:18 ] [ 編集 ]
YOUさん

海が荒れてない 
と思うと 海に行きたくなるんです。

釣具屋行ったり、釣りの雑誌を見ると、
海に行きたくなるんです。

今時期は海ですが、春や夏になると
とにかく 釣りに行きたくなります。

病気です。。。

しかも、出撃したなら 何か釣りた~い!
って事で、何でもやります(笑)

是非 今度 行きましょうね!

あれ?自分のメルアド送りましたっけ?
[ 2009/02/10 21:13 ] [ 編集 ]
あやんぼさん

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>

あっちの方の冬の海は綺麗ですよ!

魚が釣れなくても、とりあえず写真撮りますね(^u^)

でも 魚が釣れないと、やっぱり寂しい釣行になってしまいます。

ので、真っ暗になってもロッド振りますよ~!

あやんぼさんのフットワークには付いて行けませんが(笑)
[ 2009/02/10 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


