休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

やっと (T_T)

1月21日


コピー (2) ~ これぞ!ワカサギ

ワカサギ釣り    もう   15年ぐらいやってます。


最初 じゃら氏に誘われて、
吹雪で極寒の中 6時間粘って 寒さに耐え

釣れたのが、ちっちゃいのが たったの1匹。。。。。


もう やらないっ455

って 強く 思いました。



でも、じゃら氏から 3桁釣れる場所を見つけたというので、

あまり乗り気ではないが、行ってみると、

入れ食いで、楽々3桁!


これから、長い ワカサギ釣りの歴史が始まりました454


13年前には、
ワカサギ用テントと、彫刻刀の化け物みたいな氷割りを買い、
テントの中で、その氷割りで穴を開ける作業をした後は、
腕の筋肉と指先がプルプルして、
小さなハリにエサ(赤虫・サシ)が付けれませんでした327



でも    やっと、今年 

アイスドリルを買いました!438 やった~!!!

090117_1812~0001

これで、簡単に 穴が開けられます349


って、なんで 今?

どうして 今まで 買わなかった?


答えは、



ワカサギ釣りには、お金をかけない 二人 だからです257



今年は、暖冬で氷が薄くて、危険な為全然出来ませんでしたが、
やっと、厚みも増し 開幕のようです438


いつ 行く? じゃら!







 [ 2009/01/21 21:34 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(12)
私も子供の頃、オホーツクの方でやってましたよ~。
テントなんかまだ誰も使っていない頃で、
寒風吹きすさぶ中、凍えながらやってましたね。
私の母親が天才的に上手で、周りの誰よりもたくさん釣ってましたよ。

実家にはまだドリルがあるんじゃないかなあ・・・。
[ 2009/01/21 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは、ヒグマの子さんは、公魚もやられるんですね!私の釣り友Y氏も、毎年この時期になると話題にしてました。すごく幼少のころやってすごく寒くて釣れなかった記憶が(笑)
やっぱり釣り、釣れる人はそんなに釣るのですね!奥が深いです^^
[ 2009/01/21 22:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ワカサギは年に一度位しかやりませんがなんだかんだお金が掛かっております^_^;
デカいテント欲しくて・・・釣り新のお年玉プレゼントコーナーに応募・・・
見事にはずれてました(笑)
[ 2009/01/22 16:16 ] [ 編集 ]
JIMOさん

子供の頃 やってたんですかぁ?

自分は、いい大人になってからやりました(汗)

子供の頃は、近くで釣れるなんて知りませんでした。
(うちの親 興味がなかったんだろうな)

そんな昔からドリルで穴開けてたんですか?

羨ましい。。。

やっと 手に入れました(喜!)
[ 2009/01/22 21:38 ] [ 編集 ]
tukatukaさん

兎に角 色んな事 するんですよ!

自然の中での、魚との勝負が好きなもんで(笑)

毎年 行ってますが、(近いので)
釣果には、年毎にムラが有ります。

釣れる時は300超えますよ~!
[ 2009/01/22 21:44 ] [ 編集 ]
hojoさ~ん

自分達 ワカサギ釣りにお金はかけませんが、

釣行時には、結構 お金 かかってます(汗)

毎回買う仕掛け・撒き餌・エサ・自分達のエサ
おやつ etc........

何しに行ってるんだか?(^_^;)
[ 2009/01/22 21:49 ] [ 編集 ]
きれいなワカサギ!!!!

ワカサギってこんなにきれいな色なんですね!

私、去年一度行ったのですが、夜釣りだったため、ちゃんとワカサギをみていません☆
今年は女の子のお友達と、素人ワカサギ釣り体験をしてみよう!と盛り上がっています♪
楽しみだけど、不安!笑
[ 2009/01/24 02:18 ] [ 編集 ]
あやんぼさん

今度 釣れたら 
じっくりと目の前で見て下さい!

綺麗な 魚 ですよ~!

地味に ワカサギの穴釣りって面白いですよね!

何故か、毎年 2~3回は行ってしまいます(笑)

食べても 美味しいし(喜!)
[ 2009/01/24 21:22 ] [ 編集 ]
ワカサギ
ワカサギ釣りしたことないですが、食べたいですね。

唐揚げ、天ぷらと!
ビールに最高では?(笑)


仁成丸HP削除しました。
残念ですが、仕方ないです。
これでウイルス感染はありませんので安心してください。
[ 2009/01/25 00:14 ] [ 編集 ]
マシャさん 
見ました。
残念ですね(T_T)
予約の状況が分からなくなりますね。

ワカサギ釣り
内陸部の釣りですから、
そちらでは出来ませんね~。
地味だけど面白いですよ!
ほんと 食べても美味しいです!
[ 2009/01/25 17:49 ] [ 編集 ]
初めまして
いつも楽しく拝見しています。小樽在住のリオンと申します。
私自身ブログは立ち上げていませんが、これから色々と書き込みさせて頂きますね。

今年は海や川へ色々な魚種の釣行をしたいと思っています。
燻製を始めたので川魚を燻製にしたくて今から楽しみで仕方がありません。
ブログの内容と関係なくてすいませんがよろしくお願いします。
[ 2009/01/29 22:31 ] [ 編集 ]
リオンさん

はじめまして! ようこそです(^u^)
いつも見て頂いていたとは、
光栄ですっ!

自分も海・川と色んな所に出没していますので、
小樽の方ですと、いつか会えますね 
きっと!

ブログの内容と関係なくても、
なんでも書き込んで下さいね!

燻製ですか?

昔、自分も燻製が食べたくて、
ニセコに行ってニジマスを釣って作りました。
初めて作りましたが、メッチャ旨かったですよ!
是非、雪が解けたら 釣って作ってみて下さい。

また いつでも 遊びに来て下さい
よろしくです<m(__)m>


[ 2009/01/29 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ