休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11時15分  !!!

1月10日

三連休!  ロッド 振りた~い258

波予報だと 10日かな?でも 風が強いな 潮周りは、大潮。。。

それでも、波が高くないほうがいいので、出撃しました!

いつものように、早く出すぎて、早く着く444(心配性351


最初のポイントに着いた頃は、まだ真っ暗490
海を見ると、
なんだか 波高そう?

なので、次のポイントへ移動。




次のポイントは、波は有るわ、風は強いわで、次っ!




そして 次は、波・風 許せる!
でも ちょっと凪すぎ?351

2009-1-10 (9)

案の定 全く反応 ございません444



また 移動です441





波高め うねり有り 風有り 先行者2名。。。   もう  ここでやろう。


こうなると、ジグ勝負です。
曇り・雪(吹雪)・ささにごり・・・・・・・・BESTカラーをチョイスして乱射26

反応   誰にも   無し。

このポイントの近場を2ヶ所ほど移動125

反応が無~い259


再度 元のサーフに戻り 深場攻め508


頻繁に波466の立つ右側のかけ上がり付近をルアーが通過した

その時!

コン!コン!クンクンクン!

という アメマスらしいアタリ!

~!451

やっと 何か掛かった~!!!(11時15分)

あまり暴れない魚・・・・・・・ウミアメ?
途中 海中で白く見える魚体・・・・・・・・サクラ?

手前まで来ると、シルバー420に光る魚体・・・・・・サクラ~!!!

荒れてる波打ち際まで寄せますが、
「バレるなよ~350466」と思いながら  必死です351

岸に打ち寄せる強い波に乗せて、無事 浜に上げました438

2009-1-10 (5)

45cm      1.3kg   今期 2本目454

2009-1-10 (6)

まだいるはず!  
すぐに 乱射26 しますが、
その後 全く 反応が無く、
手袋やウェアが湿った雪でベチャベチャになり、
体も冷えてしまい、

13時半頃、終了。

ちょうどその頃 同ポイントに到着した男女二人に魚を確認され、
その二人のヤル気をアップ70させてしまいました351

あの二人は、その後どうなったかな~?



帰る頃は、雪191が結構酷く降ってました。

自分の釣果を 昭っちゃんにメールで報告すると、
これから、夜のニシン釣りに行くとの事。

途中の道路ですれ違い、クラクションで合図。
家に着いて、暗くなってから、状況伺いのメールを送ると、
268!!!だそうで、

頂きました~438454

090110_2114~0001

30cmぐらいの良型ばかりです349

090110_2118~0001

ニシンのウロコって アワビみたいで綺麗420ですよね257

昭っちゃん ご馳走様です!466



昭っちゃん  次は、鰭ピンサクラ 釣りに行くよ!!!

2009-1-10.jpg

こんなの456291
 [ 2009/01/10 21:47 ]  サクラマス | TB(0) | コメント(22)
おっ!?調子いいですね~!!私も海に行こうかな?
と言いつつ、どうしても足は川に向いてしまうんですけどね。(笑)
[ 2009/01/10 22:41 ] [ 編集 ]
JIMOさん

調子いい???

運が良かっただけだと思います。

アタリもバイトも追いも無く、
いきなり掛かってゲットですから(^u^)


釣れたので、結果オーライなんです!
\(^o^)/
でもよく釣れたな~。
っていう思いですよ(^_^;)

寒い時期ですが、海は熱いです!!!



そっち方面なら、海よりも
川の方がいいかも?ですね(笑)

こんな時期でも 家に篭ってないで、

頑張って、出撃~~~!

釣り 

楽しみましょう!!!

[ 2009/01/11 00:27 ] [ 編集 ]
 悪天候の中お疲れ様でした…。
風、波厳しかったようですが、報われて
良かったですね(^^)v
砂人も行って見ようかな?って思ってます。

 ニシンの鱗、ジグミノーに貼ってみては
いかがでしょうかね?!(*_*;
[ 2009/01/11 00:27 ] [ 編集 ]
砂人さん
こんばんは(^o^)丿

自分でもよく釣れたな!?って感じですよ!

ビックリです(笑)

全く 反応無いままで いきなりですから。


是非 近いうちに行って ゲットしてきて下さい!

粘れば きっと 釣れますよ~! 
[ 2009/01/11 02:15 ] [ 編集 ]
10日は私も積丹に出撃してました。野塚であえなく撃沈でしたけど(笑)
やっぱり粘りと、ポイントの移動の判断力が結果にでてきますねー^^さすがです。

私はちょっと釣れる雰囲気忘れかけてきました(笑)
[ 2009/01/11 15:00 ] [ 編集 ]
tukatukaさん

10日に行ってましたか!

帰る時に会った二人も野塚で撃沈だったそうです。

自分は、釣りの出来そうな休日には、積丹の何処かにいますので、探してみて下さい!

車のリアガラス 要観察(^u^)
[ 2009/01/11 20:21 ] [ 編集 ]
さすがですねー、今年調子いいね、ニシンは結果110匹でした、スーパーで買うと2匹で300円位します、あっちこちにおすそ分けしたら、
残り半分以下、今度はギンピカの、その前にちっちゃい鮭科のギンピカを釣りに行って来ます、
[ 2009/01/11 21:07 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

そんなに釣ったんだ~(汗)

お裾分け ありがとうございます!

ちっちゃいの釣りに行ってるうちに
O氏に先越されるよ!(笑)
[ 2009/01/11 21:18 ] [ 編集 ]
10日に行ってましたぁー!
リアガラス要観察了解です。いつか本当におあいできそうですね!

ちなみに、今日もいってきまして、島牧→西積丹で勝負しましたが、ノー生命反応でした(涙)今日は疲れました(笑)

私も、徘徊してると思うので、宜しくお願いします。私の目印何か考えます(笑)
[ 2009/01/12 19:25 ] [ 編集 ]
tukatukaさん

今日も行ったんですか?
いいなぁ。

自分も行きたかったんですが、
予定がぁ。。。(涙)
予定を早めにクリヤーして夕方なら
と思ったけど、
やっぱ 無理でした(涙。。。)

しょうがないので、来週に期待して、
フックを巻き巻きしてました。

近くで釣りをしてるんなら、一緒にやりたいですね!
お話しもしたいし
宜しくです!!!


[ 2009/01/12 21:33 ] [ 編集 ]
あら~~早くも今期1本目!!

今年は春から縁起がいいな~~って感じですかねw

それにしてもうらやましいな~やはり遠征真剣に考えないといかんw

STKNで両方釣りたいな~~♪
[ 2009/01/13 00:11 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

今期2本目です(^o^)丿

なんか サクラ運 いいかも?です。
たぶん 今だけですね。。。

海に行って 釣れても釣れなくても、
ロッドが振りたくて振りたくて、しょうがないっていう気分なんです!

遠征 お待ちしております!
一緒にお酒飲みたいですね~!

STKNって何ですか?



[ 2009/01/13 21:16 ] [ 編集 ]
すんません・・2本目だった~汗

シャコタンですよ~~笑
[ 2009/01/13 21:59 ] [ 編集 ]
うぅ~~~~サクラ釣ったんですねぇ~
凄い!
いつか自分も釣ってみたい!(笑)

ニシンも凄く釣れてるらしいですねぇ~
この画像でよ~くわかりました。
[ 2009/01/13 22:02 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

解読できませんでした(^_^;)

マジで 来ますか?

いつ 来ます!!!(笑)
[ 2009/01/13 22:13 ] [ 編集 ]
YOUさん

今 積丹~島牧~南
サクラ咲きだしてますよ~!

釣って楽し!

食べて メッチャ美味しい!

言う事 無いです(^u^)


小樽のニシン
爆れますよ! 自分も釣りたいけど、
沢山貰ったので、
釣っても消化できないので、諦めました。。。
[ 2009/01/13 22:18 ] [ 編集 ]
来週末の天気回復を祈りたいですね!
私は、今週土曜日出勤なので、日曜日行けるかどうか?という感じです。

ちなみに、ヒグマの子さんのブログ左にあるメールフォームは利用可能でしょうか?もしよければ、メール致します♪

現地で情報交換等できたら、幸いです
[ 2009/01/14 12:28 ] [ 編集 ]
すっごぉーーーーーい(*´∀`*)!
サクラ~!!!
この時期に開花するんですね(。○?艸○)
冬はウミアメなのかとおもってましたー☆
ウロコってほんとにアワビみたいで綺麗!これをルアーに細工したら釣れるかも・・・(≧∇≦v)三
[ 2009/01/14 13:15 ] [ 編集 ]
tukatukaさん

自分は、天気を見て、
土曜にするか、日曜にするか決めます。

また ニュージグを買ったので、
早く使ってみたいです♪

メールフォーム 可能ですよ!
メールお待ちしてま~す!
[ 2009/01/14 22:09 ] [ 編集 ]
あやんぼさん

いる時には いるんですよ~!

ちなみに、ウミアメを狙いに行ったんですがね(笑)


ニシンのウロコ
乾燥したら、輝きが減っちゃったので、
使えないかも~。。。
[ 2009/01/14 22:28 ] [ 編集 ]
こんにちは、メールフォーム入れさせていただきました。今週は日曜出撃予定です♪
お暇なときでも、ご返信よろしくお願い致します。
[ 2009/01/16 12:46 ] [ 編集 ]
tukatukaさん

日曜日 お魚の顔が見れるよう
頑張りましょう!

連絡します! 
[ 2009/01/17 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


