休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初釣りは.........無惨。

1月2日

今日 午前中に釣具屋さんのクジを引きに行ったけど、
10%引き327   今年は、クジ運 いまいちかも351


家にいても、天気はいい167し、暇だし、
で、ワカサギ 釣れないかな~?と思い、
15時から ちょっと行ってみました。

今年は、いつものポイントは氷が薄くて行けない様なので、
11月23日に行った放水路へ。

気温が高いから 結氷してないべ と思って 行ってみると、

451

090102_1601~0001

凍ってました327


橋の上から雪の塊を落として、
氷の薄い所に穴を開けて仕掛けを入れますが、

090102_1602~0001

全く反応が無く、
1時間もしないで 撤収~!


その後、海側を通って 海釣りの様子を見て帰ろうと思い、
キョロキョロしながら走っていると、

隣の 釣り好きの旦那さんの車を発見!

話しをしに行くと、コマイ狙いで来たけど、 
釣れるのは、カワガレイばかり との事。

真っ暗になるまで 釣り談義をしました454

なんだか、毎年 釣れてた 魚
釣れなくなってきましたね~。。。259

 [ 2009/01/02 19:43 ]  チカ・ワカサギ | TB(0) | コメント(2)
正月疲れ
なんで釣れないんだろうね、なんか魚の釣れる時期や数が減ってきてるような、石狩も昨年はコマイ不調、春のカレイも不調、秋のカジカも不調、私だけ?、
[ 2009/01/03 21:30 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
んっ?
そうですね!
昭っちゃんだけでは!


な~んてね(笑)


ほんと 魚  釣れる時期がずれてきてる様な気がします。

なら、釣行日 
そこらへんを考えて行きますか?!

そこらへんを考えて、
今年も良い釣り しましょうね!
[ 2009/01/03 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


