休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かろうじて 〇 (^_^;) 

12月23日

21日(日曜日)は、釣りに行くのを諦め 23日に期待!

その期待していた 23日

天気は、雪60っぽいし、潮は若潮 351
それでも、ボウズ覚悟で出撃~~~!

いきなり、夜明けの時間を間違えて、4時過ぎに現着・・・・・・全然真っ暗490327
車中で、1時間近くも夜明けを待つ441  1時間も多く寝れたのに。。。

横の道路を除雪作業車が、
ガーガー ゴーゴーと音を立てて、凍った道路を削って行きます。

自分の車は、除雪の邪魔にならない所に停めておいたので、
一時間ぐらい安心して寝れるか と 思ったんですが、
その音で寝れませんでした260

うとうとしながら 辺りが明るくなるのを待ってると、
6時過ぎぐらいから、空が藍色。
景色が分かるようになった頃、
海岸に立つ!   また  貸し切り454

皆 メジャーポイントに行ってるんですね。

自分は、サイズはどうあれ、
アブラビレが釣りたい!   という事で、
まだ 人っ気の無い ポイントへ257

雰囲気は、 良い!    んですが、

ちょうど 朝マズメ頃から 1時間半ぐらい潮は止まり、
天気は、着いた頃から降っていた雪が強くなる327

081223_0754~0001

反応は全く無く、海鳥も居ません260

やっぱ 今日はダメだべかぁ~。。。



潮汐表によると、9時前から少しづつ 潮が動き出すはずなので、
そのままランガンを続けていると、
左側の海の動きが気になり、
海の色から、リアルやナチュラルカラーから、
今までヒットの無かった ルアーのピンクにチェンジッ!
飛びを確認し、ダメもとで流していると、
コンコンッ! クン!


おっ451


何か 掛かったぞっ!


今日のロッドは硬いので、
軽い引きにも 強引に巻き上げて、波打ち際に引き寄せると、
まさかのフックアウト!350

あわてて 捕まえて、浜に上げると、


ちっせ~~~。


何?   ウグイ???


砂まみれの魚の砂を掃うと、








081223_1025~0002

30cmぐらいのミニアメちゃんでした。


で、 でも、   こんな 無反応なコンディションで掛かったので
嬉しいです!438259

即行 写真を撮って94呼吸困難になる前にリリース!

081223_1026~0001

この後 波にさらわれて 元気に帰って行きました463
アメマス(元イワナ)の生命力は凄い!



このぐらいで 喜んでスイマセン。

でも 釣りに来たんだから

釣れないよりは、釣れた方が やっぱ嬉しいんです349 


1匹釣れたからまだ居るはず! 次! 
と思い キャストを繰り返しますが、
反応は無く、
手が冷たくなって、小休止。

すると アングラーが一人。

話しをすると、別の所に行ってたが、朝から波が酷くて466釣りが出来なかった。
という事で、
自分と同じ場所に辿り着いたらしい454

その人は、2時間ぐらい粘ってましたが、ノーフィッシュで撤収しました463


その後、自分にも全く反応がなく、
AM限定釣行だったので、12時過ぎに終了です。


ボウズ覚悟だったんですが、
なんとか アメマスの顔が見れたので、
465です!454

でも、大変 重要な忘れ物(落し物351)をしてきたので、

今週末も、それを引き取りに行く為、

出撃353です!


マシャさん 
本当に ありがとうございます466
 [ 2008/12/23 22:06 ]  アメマス | TB(0) | コメント(4)
危ないとこでした。
もう少し遅かったら?
危なかったかも知れません。

忘れ物(爆)
週末まで預かっておきますよ(^^) 
[ 2008/12/23 22:35 ] [ 編集 ]
なんとも。。。(汗)
マシャさん

ほんとに 昨日はすいませんe-466

助かりました。

なんだか 今年はマシャさんに、色んな面で大変お世話になった年でした。

来年は、少しでも何かお返ししたいものですがぁ。
どうしたらよいものか???

とりあえず、乗船させてくださいね!
釣れなくても、時間になったら
即行帰港していいですから(爆)

あと、そうですねぇ 
乗船客の勧誘でもしますか(笑)
[ 2008/12/24 00:19 ] [ 編集 ]
おはようございます

今期100%!!
坊主無しじゃないですか!

ビッグ1目指して頑張ってくださいね
サクラ60Up、アメ70UP

がんばってね~~~

海アメシーズン
[ 2008/12/26 07:28 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

なんとか釣れましたよ。

アタリも魚っ気も無かったので、
嬉しかった~。

でも もう少し 楽しく釣りしたいものです(>_<)

デカ アメ サクラ 
程遠いです。。。
[ 2008/12/26 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


