休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でっぷり。

12月4日

今週末も天気が悪そうです351
積丹でルアーフィッシング!っていう気分なのに、
ダメっぽいです。。。327

なんだか、
ここ1ヶ月ぐらい 週末天気が悪くて、まともな釣りをしてません260

釣りに行けない休日は、
年末の整理や掃除に向けて片付けなどをしています327

そこで、冷蔵庫の整理の為、
冷凍庫に入っている、イカゴロ・ニンニクカツオの処理にと、
平日フィッシ~ング!

12月3日

仕事も早く終わった事だし、
波・風・潮汐を確認して、最後のカジゴン釣りに出発!
(釣り餌を生ゴミとして捨てるのはチョっトね~441

家からちょっと飛ばして40分。
新規開拓をしている時間ではないので、
いつものポイントへ。

毎年釣れる時期に、たいして釣れなかったので、
これから釣れるのでは???454と期待して。
(12月にカジゴンをやるのは、初めてなんですが441


釣り人  464無し351


PM 8:15  自分のお気に入りのポイントで、開始~!

前回来た時には、2時間 アタリもなく惨敗だったので、
気分的には、333です。

467は、良い感じで有ります。

でも、 釣れる気が いまいち 湧いてきません351
暗い中、穂先の赤い電気を見ていても、
目が疲れて飽きてくるので、鈴も付けてる事だし、
天然のプラネタリウムで、人工衛星を探します。
が、一つも発見できず、
流れ星69で喜ぶ454


すると、 チリンッ!
鈴が鳴ります!
 
  
でもこれは、    
ピンと張ったラインが、波の影響で穂先を跳ね上げたらしく、
アタリではなさそうです441

そういうのが2~3回続いたので、じっと穂先を見ていると、
ゴンゴンッ!  ふわ~っと 魚のアタリに変わり、
タイミングを見計らって、   




ふぃ~~~っしゅ!!!    ちょっと 重い!

ロッドは弓なり!(柔!351
根掛りを避ける為に、リールをガンガン巻いて、
引き寄せます!

釣れるかどうか不安だったけど、
なんとか 釣れました!438

でっぷりお腹の居付きのカジゴン!454

PA0_0432.jpg

PA0_0436.jpg

            居付きのカジゴン

前回までの岸寄りとは、色が違いますね~。

PA0_0429ぶ

        岸寄りカジゴン

どうして岸寄りにはピンクが入るんでしょうね?
グロいのにピンクが入ってるんですよ350


これで、ヤル気もアップ70
だったんですが、

アタリのみ441

余ったゴロだらけにした仕掛けに、
カジゴンらしい良いアタリが有ったんですがフッキングせず、

PM 11:15 終了~!

3時間もやるつもりではなかったんですが、
帰ろうとした頃からアタリが出だして、
長引きました351

こういう事って、ありますよね?257



でも、良かった~~~!
これで、また 鍋439食べれるぅ~446


PA0_0430.jpg

去年の今頃は、積丹でホッケ・海アメ・海サクラを釣っていたのに、
今期の海アメ初日は、いつになることやら441





 [ 2008/12/04 02:01 ]  カジカ | TB(0) | コメント(6)
いいですね~♪
お久しぶりです!!
いや~カジゴン釣ってますね~!!
今年はワームにて2匹釣りましたよ!
1匹はケムシカジゴンでした!
最近は寒いし色々あって釣りは休業ですが・・・・。
 
もうさすがに海アメ行かないとデカアメ逃がしちゃいますね・・・。
何やらすでにスイッチオン!!らしくラッシュ入ってる
みたいですよ!!!情報はバッチリ掴んでますが・・・♪笑
行きますよ~アメと・・・・・早咲き桜・・・・・・!!
[ 2008/12/04 15:52 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん こんばんは!

カジゴンは、食材の為に行ってましたよ!
鍋が人気でね~(笑)

でも 待つ釣りより、攻める釣りの方が好きで、
ルアー飛ばしたくて、ウズウズしてます!

今年は、何年かぶりに島牧行こうかな~!?
[ 2008/12/04 22:22 ] [ 編集 ]
行って来たんだー、で、カジゴン、ゲッチュ、でしたか、これからなんだべかなー、なんかまだ腰の状態が良くないしなー、
[ 2008/12/04 22:31 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

冷凍庫のゴロとエサ どうにかして!!!
って 上さんに言われてたので、行ってきましたよ。

地味に、これからかもよ!
アタリ 有ったし。

あの坂がガンだけど、釣れるかもよ~~~!?

明日は、カジ鍋~!!!(^u^)
[ 2008/12/04 22:41 ] [ 編集 ]
ヒグマさん
島牧はアメかなり釣れてるようです。
それもサクラ混じりで(>_<)
積丹はイマイチですよ。
[ 2008/12/04 22:55 ] [ 編集 ]
マシャさん こんばんは!

なんだか そうみたいですね!

昔 遠いいのに 釣れない。。。(島牧)

で、行くの止めたんですよ。

でも、今回 燃費の良い2号車が手に入ったので、
あちこち行きたくなりました!

久しぶりに 行ってみようかな~?!

積丹 ダメですかぁ。。。
まだ早いんでしょうね~。。。
[ 2008/12/04 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


