休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べても いいよね?

11月29日


081129_0022~0001 誰でしょう?451



土曜日(29日)は、仕事260
日曜日(30日)は、天気 悪そう351

また 週末 ダメっぽいので、

早く帰って来れた金曜(28日)夜に、

小樽に イカ を狙いに行きました。


最初に向かったのは、北防基部・厩町岸壁。
意外と人は少なく、
釣り人が数人と、夜景を見に来たと思われるカップル266が数組351

北防は、内も外も464

厩も464


ハイ!次!

高島(過去に釣った事があったので)         しかし 464

じゃあ 港町ふ頭・・・・・・464



って、 ま~た ボウズかい?327




最後に、
初夏に 小樽で釣りをしていて、
その時だけ話しをした
地元の人から教えてもらった319のイカポイントに行って、
ダメなら 帰る事にして移動!


ポイントには、誰も居ません。

貸し切りで始めますが、イカの気配は無いです441


数キャスト後、海を見ていると、
なんだか、黒地に白っぽい物  イカかぁ? 魚かぁ?
分からないけど、2匹(ハイ?)泳いで来たので、
エギを近くに投入しますが、
追って来ない351 = イカではない。

ちょっと 反応して 逃げる。 = ボラ?

自分が、思うに、ブナサケ だと 思います。
そんな風に見えました。 違うかぁ~~~?


その後、な~にも反応が無いので、帰ろうかと思ってたら、

凄い数の小魚の群が泳いで来たので、
エギで引っ掛けようとしたけど 掛からず、
ぶつかった後にウロコが剥がれてキラキラしていたので、
カタクチだろう?と思い、
何でもいいから、釣って帰るか454    という事で、
車の中からサビキ仕掛けを出して   TRY!!!

すぐには掛かりませんでしたが、
やっと釣れた魚を見ると、
なんと、コイツでした。

081128_2213~0002

小さい ニシン


リリースしようかと思ったんですが、
フライにすると、香ばしくて美味しいので、
10匹だけ 下さい!466

(昔 小樽は,この魚で大変賑わった所で、鰊御殿も有るんですよ!)

アップでよ~く見ると、ウロコがアワビの様な輝きをしてます420

081129_0028~0001




日曜日 ウミアメ釣りに 行きたいなぁ。

行けそうにないべか?351



 [ 2008/11/29 02:09 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(6)
なんだろう?と思いましたがニシンでしたか!私もサビキを持って歩くことにします。(笑)

もう10年くらい前かな?一時、ぜんぜんニシンが捕れない時期がありましたねえ。
その頃は北海道の大衆魚の代表ニシン君も高級魚でした。

ニシンもたまに食べると美味しいですよね。毎日だとキツイけど。(笑)
[ 2008/11/29 18:36 ] [ 編集 ]
ニシンですか、そういえば前に石狩で二人で型の良いニシン釣ったよね、そんなに釣れなかったけど、食べて美味しいけど、ちょい苦手(小骨が多くて)、それにしても、なんでも積んで有るんだね、私はしばらく釣り出来ないんで、なんとか動ける体でジグ製作開始しようかと思います、
[ 2008/11/29 18:41 ] [ 編集 ]
JIMOさん  

サビキは持って行きましょう!

小魚 美味しいですよ~!


小ニシン 一夜干しにして、
焼いて食べると な~まら旨いですよ!

最近は、漁港のサビキ釣りで、
売っているような デカイニシンも釣れるようになってきてますよ。
[ 2008/11/29 21:40 ] [ 編集 ]
昭っちゃん 

あの時 釣ったぐらいのサイズのニシン また釣りたいね~。

釣り物は、旨いじゃん!!!


ヒグマ2号車には、あまり細かい釣具積んでませんよ。

1号車なら、1年中釣りが出来る物が積んで有りますが。
[ 2008/11/29 22:10 ] [ 編集 ]
ニシンですか!
しっかりと仕掛け積んでるんですねぇ~

何でも釣りますねぇ~さすがです!
[ 2008/12/01 19:41 ] [ 編集 ]
YOUさん 

自分の車は、移動タックルBOXなんです(笑)

でも、1号と2号に分かれちゃったので、
欲しい物が積んでな~い(汗)

って事もあります。。。
[ 2008/12/01 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


