休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たに!\(^o^)/

1月2日 
今日 新年と言うことでタックルを新調しました。349
ウミアメ サクラ用に ボンビー(貧乏)OYAJI が買える限界に
挑みました。
周りからは、趣味が多すぎ!って言われてるから
一つ一つにお金を掛けられなくて、今日ので限界です。
車、バイク、釣り etc.........
今一番凝ってるのは、ルアーフィッシングです。
最初の頃は、\2,980-のロッドに、\2,980-のリールで
ソイやブラーフィッシングや渓流釣りをしてました。
ウミアメサクラも1~2万円代のタックルでした。
仲間の皆さんは10万円代のタックルを使ってて
メチャクチャカッコいいし、羨ましいって思ってました。

知り合いには、バイクを止めればいいの買えるよ!
と言われるんですが、
17歳から乗ってるバイクは止められませんね。
車検2年毎  ○万。
タイヤ2本  ○万。
掛かりますね~。

前にオフ車に乗ってた頃は、
リュックにルアーとタックルと弁当を入れて会社に行き、
退社後、石狩の車では入れない埠頭や防波堤に行ってソイを釣り、
休みの日には、尻別川の本流や支流の奥深くまで行ってました。

HONDA XLR250R 道無き道も!

日本海の夕マズメ 綺麗な夕焼け。

今の1100ccでも、似合わないんですが、
バイクにロッドとタモをゴムバンドで縛り、
ビニール袋に入れたウェーダーを、パッセンジャーシートに縛り、
リュックにルアー類と、弁当を入れて、サクラを狙いに行きました。

愛単車1100cc

やっぱ、バイクは止められません!

今回は、年末から狙っていた、釣具店のお年玉セール!!!
現金で買い物をすると、クジが引けて、
空クジ無しで、買った商品が10%~100%の割引になる!
と言うもので、昔、50%OFFになった実績がある店です。
今回は惜しくも、20%OFFでしたが、10%OFFでの買い物予算
だったので、結果的には、万歳ですね!やりました~~!465
これで、ウミアメ サクラマス釣りがまた楽しみになりました!
やったるで~~~!

今回購入したタックル
・ロッド  ダイワ LABRAX 11M
                シマノのAR-Cも考えたんだけど
       デザインと性能が気に入りました。

ラブ!ラックス

 
・リール  シマノ TWINPOWER 5000HG
      ハイギヤが欲しかったので。

ちゅいんぱうわ~  D+Sですが。
   
・ライン  Berkley FireLine18lb
                 今までPEだったけど、とうとうFire買いました。
      
      VARIVAS VEP SHOCK LEADER 25lb

ラインシステム
これで、ショアからジグをぶっ飛ばすぞ~~

 [ 2008/01/02 23:44 ]  タックル | TB(0) | コメント(2)
バイク格好良い!
バイクって格好良いですね!
免許欲しいなぁ、けど釣りに金かけすぎて他ののもに一切、手(首)が回らない状況。
購入しましたか!ラブラックス!
私は暫く買い物出来ません・・・。
[ 2008/01/03 20:44 ] [ 編集 ]
バイクは。
1号さん バイクって自分の足の一部なんです。
止められない物の一つです。でもお金の掛かる物。
死にそうになった事も数々あります。
ただ 安全運転すれば、風になれます~。

1号さんには、釣りがあるじゃないですか!
自分みたいになったら、ステラ買えなくなりますよ~!
[ 2008/01/03 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


