休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

小物も。

11月23日

今週 三連休なのに 悪天候です327

ネットで、天気・波・風を調べてみると、
24日の後半から回復って258........................。

この三連休、家族の行事の予定上 空いてるのが23日だけだったので、
何処に行こうかな?と、楽しみにしてたんですが、
前日から 色々調べてても、海はダメ464っぽい351

じゃあ あそ湖(茶 or 虹)?行くかな?と思い、
状況を見て、昼前に出発として、445

朝 起きると なんとなく曇り107

シェ~134の散歩74をしていると、風も有り 更に雪60

こんな 雪&風であそ湖まで行くのは464................................。

それじゃあ 近場で、小物でも77
ということで、放水路でワカサギ釣りしよう!

じゃら氏と昭っちゃんに声を掛けてみるが、
両者とも用事があって464 というので、
一人で、エサを買って125282

最近 釣れだした っていうので、 混んでるかも?350
と思って、飛ばして 行ってみると、

081123_1038~0001

最初に行った所には、車が1台。

あれ?ガラ空き451   =  釣れね~~~~~の?

せっかく来たので、1本だけ仕掛けをセットして開始!

081123_1105~0002

対岸の人の様子を見ながら、しゃくりながら移動。

相変わらず、風は強いし、雪も降り出す260

081123_1105~0001

30分ぐらいで、戦意喪失。441


海に近い 水門付近へ移動125282

平日は、工事をしているので入れないみたいです。
日曜日は休みみたいで、入れましたが、
ここには、だ~れも居ませんでした351 = 釣れない351  BUT 貸し切り454

仕掛けを垂らして しゃくっていると、
海鳥(カモ系)が1羽いて、
強風の中、飛び立ったと思うと、
自分の方に飛んで来て、
方向を変えて海側に進路を変えたとたん、

バンッ!!!  って、鉄製の水門にぶつかり、
そのまま 海の中に ボッチャンッ!!!  て   落ちました447
なんじゃ ありゃ~!350

暫く 浮上して来ず、
心配351してると、
水中の表層をガーーーーーって 上流に泳いで行く波が現れたので、
多分 さっきの海鳥だろう と 思って 釣りを続行しました。
その鳥らしい鳥が上流に見えたけど、そいつかどうかは、確認してません351
(脳震盪してそのまま 沈んじゃったかも447

その後、年配の釣り人が寄ってきて、
自分に話しかけてきました。

その人は、最初に行った場所の対岸に居た人で、
朝からやってて、ワカサギが1匹だった と 聞き、
またまた戦意喪失。。。
「20年ぐらいやってるけど、こんな事 無~な~441
って、その方が言ってました。

まじ な~にも釣れないし、アタリも有りません260

今度は、海側を数ヶ所見てみますが、
強風&波でどこもダメっぽいので、
最後に、強風でも比較的釣りの出来る埠頭に行ってみました。
そこでは、何か釣れてるみたいなので、覗いてみると、
いつ 釣ったのか分かりませんが、
型の良いチカが数匹とちっちゃいチカとサバがバケツに入ってました。
サバって言っても、
メッチャ ちっちゃいサバで、
そんなの持って帰るの?351ってサイズです。。。
フライにして食べるのかな?

ルアーマンの方々なら分かると思いますが、
28gのジグサイズです327

081123_2128~0001

これぐらいの454


少しの間、誰かの残していったアミエビを海に蹴っ飛ばして、
ミニサバの捕食の様子を見てました。

こんなの釣る気にならないので、ストップです。。。

今回は、小物すら釣れませんでした。。。ヤッベ~351
小物では、ボウズって殆ど無いんですがぁ。


海も天気も悪くて、この休み な~にも獲れませんでした327
(後1日有るけど、釣りには行けないので。)


こんな ボウズブログを見て下さった方々、
どうもありがとうございました466

次回は、何か さ・か・な を載せられる様、

頑張ります442
 [ 2008/11/23 21:58 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(6)
いやー時化ましたね!
私もボンズばかり(T_T)
思ったように釣りが出来ませんでした。

来週に期待しましょう!


ところで忘年会に参加しませんか?
予定が無ければ考えてみてください。
詳しくは仁成丸HPで確認してください!
[ 2008/11/24 19:21 ] [ 編集 ]
マシャさん

なんだか 週末になると 荒れますよね。

遠出も出来ないし、近場でも何も釣れません。

来週も天気 いまいちっぽいですよ(汗。)
[ 2008/11/24 21:48 ] [ 編集 ]
天気良ければ、ホッケ釣り行こうかと思ってたんですが、用事出来たんで行けませんでした、ワカサギ本当なら今時期あそこで結構釣れるはずなんだけどなー、なんでかなー?、
[ 2008/11/25 21:32 ] [ 編集 ]
昭っちゃん  

海は、酷かったみたいですよ!

だから、ワカサギにしたんだけど、

魚 いないわ~(涙。。。)
[ 2008/11/25 23:21 ] [ 編集 ]
そこはワカサギポイントなんですね~
氷張る前から釣りするんですね~

しかし~ジグサイズの鯖って・・・・・

ワカサギもバンバン釣れたら面白そうですねぇ~
[ 2008/11/26 00:26 ] [ 編集 ]
YOUさん 

石狩は結氷する前からワカサギ釣り出来るんですよ!
チカ釣りみたいに(笑)

でも、今年は なんだか 何やっても釣果がバラバラです。。。

釣れる日は、どっと 釣れて、それ以外はパッタリ。。。

なんか、釣り 面白くなくなってきますね~(涙。。。)
[ 2008/11/26 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ