休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

悪天候 (T_T)

11月9日 

玄関前のドウダンツツジが真っ赤かに色付きました257 綺麗ですよ!

PA0_0408ぶ

もうすぐ 雪60 積もりますねぇ~。


土曜 日曜 と連休だったのに、二日間共 酷い天気260

カジカを釣りに行こうと思っていたのに、無理の様です327


土曜日の夜中に昭っちゃんからメール!  自分は寝て445ましたが。
あの悪天候466の中 カジカを狙いに行ってきた。  との事447
危険回避で、漁港内でやってみたらしいですが、
結果は、デカグイウーが2匹。。。
荒れてる海から、
港内に入って来ているかも知れないと思われたカジゴンは、464

やっぱ あの天候と波じゃぁなぁ~。。。351


結局 自分は海には行けず、
家の周りの冬支度も、風・雨・雪で外に出る気になれず、
買い物に行って、後は家の中で、ゴロゴロ。

すると、上さんが、シェ~と遊び出し、
一緒にいじくって 暇つぶし454

シェ~の耳が長かったら~!
こんな感じです454

PA0_0422ぶ

PA0_0417ぶ

PA0_0424ぶ

されるがまま454

そんな時、実家から電話85が来て、
サケ(♀)貰ったから、半身 持って来るとの事!

ラッキ~!です。
今年は、釣れる気がしなくて2回しか行かず、
結局 獲物は獲れずで、
スーパーで、サケとイクラを物色していたくらいですから。。。

持って来てくれたサケは、結構いい物で、
早速捌いて、切り身と、アラ汁用に。

PA0_0410ぶ


捌いている時に、見つけましたよ!
やっぱり こいつがくっ付いていました。
シーライス(カイアシ類のレペオフセイルス)

PA0_0414ぶ

やっぱ いましたね257


それと、イクラ~~~266!を作りました。

ぬるめの塩水できちんとほぐして水気を切り、

PA0_0411ぶ

この後 味付けをします。

みなさん、 色々と拘りの味が有ると思います。
自分も、色んな味で作ったり、貰ったのを食べましたが、
一番好きな味は、これで作ったイクラです!
            30
PA0_0409ぶ
 
      クッキング追いがつお

今まで食べた中で一番美味しいんです!
しかも、いつも同じ味で作れるので、お勧めですよ!454

で、出来たのが、これです!420

PA0_0407ぶ

PA0_0405ぶ

食欲の秋  

これで、また ご飯429がすすむんです454

次男君も、429おかわり~!連発です454

今年は北海道米も豊作で、これまた美味しい!

ん~ いい 秋だ~438

 [ 2008/11/09 21:04 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ