休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは どうだろう?

10月29日


この前 サーフでヒラメを狙おうと思って 買ったのが、これ。

081029_2159~0001

Daiwa SPEED JIG-R
これ どうだろう?

なんか、ブランカに似てるなぁ351


いつも トンデンを使ってたんですが、前回ロストしてしまいました259

最近 釣具店に、トンデンも有りませんね。。。

無いか。。。作るかぁ~。

昭っちゃん ブランク作って~~~!


ちなみに、このジグ 天候不順で、振れず464 でした。


ウミアメか、サクラに使うか454



また ピンクバックを買ってしまった。

昔、ウミアメを始めた頃、
ブルーバックやグリーンバックしか買わなかったんですが、
最近は、ピンク系 多いです。

ピンクって、自然界(海の中)には無いカラーですよね?
だから 釣れる気がしなくて、買わなかったんですが、

今は、か~なり 持ってます349

実際  魚  色々釣れますよ   ねっ!?

 [ 2008/10/29 22:30 ]  ルアー | TB(0) | コメント(6)
ピンク
私もヒグマさんと同じ考えでした。

ブルー、グリーンばかり使用してましたが、最近はピンクばかり(笑)

なぜピンクが釣れるのでしょうね?
魚は「なんだこれ?」と思って食い付いてきてるだけなんでしょうか?
謎です。
[ 2008/10/30 03:06 ] [ 編集 ]
川のルアーですが私も必ずピンクバックをまず買いますよ。
それから黒金腹オレです。他の色は気が向いたらって感じです。
理由は釣れるから。(笑)それと視認性が良いから。
ちなみに管理釣り場でもショッキングピンクははずせないカラーです。(笑)

海でも有効なんですね~。そう言えば生涯初の海サクラもピンクでした。
[ 2008/10/30 04:29 ] [ 編集 ]
おぉぉ!ピカピカ系ーー♪(*>∀<)b☆★
やっぱりピカピカ系がいいんですかね☆?
私も欲しいなぁー。こういうの集めるのも楽しそうですd(・∀・)
オレンジ色のヒラメバケ(船用)しかもってない。
しかも船用は超高かったーー!3000円くらい・・?だったかしら?
1回しか使ってないのですー、もったいなーい?(゚Д゚)
[ 2008/10/30 18:45 ] [ 編集 ]
マシャさん 

魅惑のピンクなんですよ! 誰にでも(笑)

オスとメス 両方共 違う意味で(爆)

でも 釣れる カラーですよね!
[ 2008/10/30 22:42 ] [ 編集 ]
JIMOさん 

川でも使ってますか~(^u^)


自分も昔 尻別川によく行ってた頃、

ピンクアワビ貼りのスプーンで爆ってました!

メモリアル50cm ニジもそのスプーンでした~!

何故にピンクなんでしょうね?
[ 2008/10/30 22:46 ] [ 編集 ]
あやんぼさん

バケ 高いですよね~。

根掛りしちゃったら 泣きますよ!


3000円もだしたら ジグ 5~6個買えます(^u^)

これから、ウミアメ 始まりますから、
ショアからのルアーフィッシング やってみては?

集めるだけでも、楽しいですよ~!
でも、ロストしたら、泣きますが。。。
[ 2008/10/30 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


