休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

行楽シーズンだった(^_^;)

10月12日

今日は、
午後から 昭っちゃんと積丹にサケ釣りに行く予定だったんですが、

朝 シェ134の散歩に行く時に161が鳴り、
出てみると、前日から積丹でサケ釣りをしていた知人からでした。

内容は、 前日からいまいちで、今朝も波が高く466
来ない方がいいですよ!

との事。

ありがたい情報を頂き、自分は、断念。。。
それを 散歩ついでに昭っちゃんに報告しに行くと、
昭っちゃんは、それでもとりあえず行ってみるとの事。

頑張って 1本でも ゲットしてね~463


その後、自分は、と云うと、
どこか釣りのできそうな所はないか?と考える。

積丹半島・石狩湾の波 風は酷い444

北は?というと、留萌で痛ましい海難事故のニュース。
288で見たその時の海は、メッチャ荒れてて 真っ白でした350
絶対464464464で、

最後に思いついたのが、   湖420  でした。

そうだ!昼から 支笏湖(トラウトパラダイス)に行こう!という事で、

昼食を済ませ、タックルを2号車に詰め込み 出発282

天気44や道路状況なんて気にせずに、軽快に裏道を走って、
石山付近の本線にぶつかると、
定山渓方面   超 渋滞447

ちょっとだけ渋滞にはまったけど、途中から曲がって 支笏湖へ~125

しか~し 支笏湖方面も、途中まではスイスイだったけど、
その後、渋滞259

「そうか、天気も良い44し、紅葉133もしてるし秋の行楽シーズンだったぁ。。。」
と、その時 気付く350遅~よ。。。

PA0_0355.jpg

しかも、同じ方向に 芸術の森と滝野丘陵公園も有る。。。
しまったぁ~~~~~260

支笏湖の目指すポイントまでは、普通に行くと1時間半ぐらいで着くのに、
常盤のY字路まで、1時間掛かった351

支笏湖方面に曲がるとス~イスイだったので、一安心446
伊藤・丸駒温泉の丁字路を左折して、ポロピナイ野営場をスルー。
旧有料道路をかっ飛び!  のはずが、すぐにノロノロ運転350
そうです また渋滞の始まりです260

PA0_0354.jpg

この付近でやってる人もいますが、波があったので、自分はヤル気になれず、
ノロノロ渋滞にはまりながら、南側のポイントを目指しました。

メッチャ混みの支笏湖温泉前を過ぎると、ちょっと流れがよくなり、
途中 モーラップのスキー場入り口からまた始まった渋滞をカットして、
南側へ。

こちら側の道路は、もう スーイスイで、やっと快適ドライブが出来そう!!!
でも、今までの予想外の渋滞で、釣りをする時間が少ないです351

最初に行ったのが、モーラップ野営場。
波 風が酷く、手前は底荒れしていたので464

PA0_0353.jpg

姫鱒橋・虹鱒橋・苔の洞門前 スルー。

次に向かったのは、最終目的地の 支笏トンネル付近。
ここまで、2時間半も掛かってしまいました260

あまり釣りをする時間が無いので、即行着替えて湖畔に下り、
ブラウン狙いで、派手目のルアーで遠投します。

PA0_0352.jpg

が、な~んにも反応 有りません。
釣り人は数人いますが、皆 無反応の様です。

ルアーを色々替えてみますが、やはり な~んにも有りません。

ちょっと沖目で、小魚の跳ね。
その付近にルアーを流すと、
コツコツとバイト!

でも、フッキングには至らず、

夕マズメにも何も起こらず、日没と共に、ストップです327

帰り道は、渋滞も無く、1時間半ぐらいで帰ってこれました。

長い 釣行記でしたが、今回も魚の顔が見れず(ボウズって事です259
た~だ往復160kmの紅葉狩り133でした。

その後、昭っちゃんに問い合わせメールをしてみると、
釣りの出来そうな漁港内でのサケもソイも釣れず、
翌朝に期待!との返信。

昭っちゃん 頑張ってね~!

っと 151送って、
只今 酎ハイを飲みながら ボウズブログの更新。
その後 暖かい布団に入って445

昭っちゃんは、寒い車の中で445仮眠してるんだろうなぁ。
頑張って 1本でも釣ってね~!!!

この三連休  魚の顔 見れそうにありません351



 [ 2008/10/12 23:43 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(2)
 毎度さんで~す(≧∀≦)
 
 いや~完璧に僕の判断ミスと非力な情報網で
 大変すみませんでした(__)
 
 普通に考えれば有り得る事が今年は通用しないんですよ。
 しかも日頃あまりやらないサケ・・・・(T_T)笑
 
 かなりの群れだったみたいですからね(´・д・`) ヤダ
 
 また一つ勉強させられましたよぉ・・。すみませんでした(ーー;)
[ 2008/10/15 14:49 ] [ 編集 ]
てっつあんさん 

いや~なんも です。

あの日は、どうしようか 迷っていたので、
現地から、情報をくれた事で吹っ切れたんで、

超 久しぶりに 支笏湖に行く気になりましたよ(笑)

なんか出る様な気がしたんだけどなぁ。
茶とか虹とか。。。
[ 2008/10/15 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ