休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋 なのに 何も釣れん(T_T)

10月5日

どうしても 釣りがしたい!

朝4時起床46

家から1時間ぐらい走って 積丹サーフへ!

ちょと 波466 高い351

ダメだ こりゃ441

ちょっと 戻ったサーフで、波の死んでる場所を見つけて
キャストしてやってみると、
潮がかなり早く左から右に流れてます。

こりゃダメだ。。。

でも、何も釣れなくてもロッドを振っているのが楽しくて、
キャストを繰り返していると、

チョイ荒れの波の動きと同じ反応がロッドに掛かり、

え~~~!?何???447

根掛り?確か ただのサーフなのに。。。

買ったばかりのルアーを まさかのロスト259

やってられね~258 って事で、移動。

この波 風向きなら、地元の方がまし かも?と思い、戻る。



ここ何年かのサケの人工放流によって、
母川回帰する様になった小さな川の河口海岸を見てみると、
今まで見た事の無い光景が351

サケ狙いの竿が林立しています351

珍しい物 見た って感覚で、スライドです。


戻って来た頃には、
地元の海岸も風 波の状態が良くなく、移動を繰り返し、
昔 獲たいの知れない物と格闘して、
最後 バラしてしまった埠頭に行ってみましたが、
生命反応が無く、本日のフィッシングは終了。

その後、各埠頭の釣り風景を観察。

チカが沢山泳いでいたけど、釣れてませんでした。どうして?350
釣り人は沢山来てましたが、風が強く、
何処を見ても、たいして釣れてませんでした。

帰りに、今日 ロストしたジグの補充と、

081005_2140~0001

リールのメンテにと  お買い物。

081005_2142~0001

あ~~~  何か釣りたいな~。


来週は3連休 なんとかしないと351

ストレスが蓄積されるぅ~259

サケ?ヒラメ?  まだ秘境には入れないのかなぁ~?





 [ 2008/10/05 22:44 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(6)
お久しぶ~り♪
 
 こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
  
 なんかダメだったみたいですねm(__)m
 最近は水温が急に下がったりで何処もキツイです。
 
 屯田ジグ・・・・微妙に気になるジグですが
 飛びは良いですか?フラッシングはありますが
 体高ある分飛ばないし引き抵抗有りそうですね?
 
 レポート待ってます(≧∀≦)笑
 
[ 2008/10/09 23:49 ] [ 編集 ]
てっつあんさん こんばんは!

秋なのに なにも 釣れません(>_<)


トンデン いいと思いますよ!

自分はパイロットで使ってます!
[ 2008/10/10 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
 
 一応今日から釣行するかも?って感じになってます!
 明日から釣行するんですか???

 
 
[ 2008/10/10 22:54 ] [ 編集 ]
てっつあんさん 

日曜に行こうと思ってるんですが、

なんだか 波 高そうで、困惑中です(^_^;)

今日から出撃ですか!?

頑張って下さいね~!

って、てっつあんさんなら心配いらないかぁ~(笑)
[ 2008/10/10 23:03 ] [ 編集 ]
おはようございます

3連休いかがお過ごしでしょうか?
サケですか~?

最近は中々いい釣行できてないんですか?
ショアブリの記事NAに載ってましたね

>てっつあんさん
トンデンいいです

飛び・・アクション・・釣果
ボクの実績1番ジグです!!

[ 2008/10/12 09:03 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん

こんにちは

三連休 釣り できそうもありません

波 風 酷くて無理っぽいです(涙)。。。
[ 2008/10/12 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


