休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲労・涙・驚き の二日間。

9月14日

三連休のうちの二日が終わりました。

凄く楽しみにしていた 3人で行く 秘境ロックフィッシング

しかし、結果は.......................................

疲労

13日 
昭っちゃんとO氏と秘境に出撃!
天気はいいんですが278354、海がぁ466351

PA0_0322.jpg

暗くなるまでやってみたけど、
自分には、アタリが数回あっただけ。
昭っちゃんは、ガヤが1匹。
O氏は、反応無し。

あまり 状況が良くない(危険)ので、移動。
自分と昭っちゃんは、近くの漁港へ、
O氏は、撤収しました463

近くの漁港では、小さなアタリはあるものの、
二人共 ノーフィッシュ260で、終了。。。


14日  
13日のリベンジにと、朝3時20分に起きて積丹に出撃353

PA0_0321.jpg

まずは、サーフでヒラメ

PA0_0320.jpg

PA0_0319.jpg

撃沈259

次に、漁港でヒラメ

んんっ?なんか変なアタリ!451
おお~っと ワームが食いちぎられてる!

PA0_0316.jpg

奴か?440

ワームを付け替えて キャスト!
また 同じアタリ!

ワームがぁ。。。  クソッ!455

じゃあ トレブルフックを付けて、フッキングアップ!

PA0_0314.jpg

ん?なんか付いたな。
ソゲか?

かかりましたが、本命ではなく、


PA0_0315.jpg

こいつでした327242


この後、漁港横のテトラ&岩盤地帯に移動。

PA0_0313.jpg

高いテトラの上から海を見ていると、
40cmオーバーと思われるアブを発見451
ワームを送るが、逃げられました。。。
その後、一帯をランガン。

首を振る いいアタリ! 合わせた後 バラす259アブだな。。。
数回 アタリは有るが、ヒット無し。

こんな所にも、エチゼン274が沢山いました351

PA0_0318ぶ


何も良い結果が出ないまま、一時帰宅。

用事を済ませて、16時から、今度は北へ!125282

真っ先に目指したポイント付近では、駐車が出来なくなってしまい、
涙涙452の移動。

じゃあ何処で???447

新規ポイントを探して行ってみるも、
いまいち260 
アタリはあるが、根掛りが激しい。  しかも浅そう350 464
良さそうなポイントが一つ有ったけど、先行者有り。
その人達は、夕マズメにガヤを釣っていた。

やっぱ あそこは、出たかぁ。。。     残念443

その後、ランガンする度 根掛り連発で、移動!282

このまま帰るわけにはいかないので、
北上!21429

昔 30cm近いソイを連発した事の有る 好きな漁港を目指しましたが、
入り口が塞がれていて、464464464こんな所まで来たのに~259
入れないので、引き返す事に441

途中の大きな漁港で、ロック再開!
ポイントを知らない漁港なので、適当にランガン。
1投目から反応が有ったけど、ライン切れ。
この後、小さなアタリは有るけど、
ヒットまでは持ち込めない状態が続く。。。

なんとか掛けたけど、チビソイ君でした  463

PA0_0304ぶ

楽しい釣りがしたくて、
早起き、遠出。。。
か~なり 疲れました~~~327




小さなアタリや、良いアタリは、二桁あったものの、
全然ヒットせず、
超貧果259



驚き

北上した漁港で、まさかのバリケード。
バリケードの前には電灯が有り、
その下に、何だか黒くて丸い物が落ちていて、
車のタイヤで踏んづけない様に急ハンドルで停止!!!

車から降りて見てみると、

なんと  カブトムシでした451しかも オス。

PA0_0311ぶ

子供の頃、クワガタ捕りをしていて、
メスなら捕った事があるんですが、

9月半ばの北海道で、カブトムシ?

PA0_0307ぶ

途中の外灯やハイウェイ灯の下を気にしながら来たけど、
クワガタの “ク” の字も 見当たらなかったのに、

更に、かなり 元気が良く、
写真も撮れないくらい 動き回る。
ちょっとでも上を向くと、飛ぼうとして 羽を広げる始末330
用事が済むまで、帰さへんで~!

ガンガン写真を撮って、用事は終了。
指の先まで登らしたら、
羽を広げて飛んで行きました!

ヴォ~ン ヴォ~ンっていう重低音の羽音を鳴らし、
外灯の下を、デッカい 蛾 と一緒に飛んでましたが、
その後、見えなくなったので、
多分 草むらに墜落したんでしょう。(笑)

子供の頃なら、嬉しくて 持って帰っていたんでしょうが、
大人になると、自然のままが454
と思ってしまいます。

1匹 〇百円出して買ってもらっていた カブトムシ
9月の北海道 
しかも、道北で採取したという事が、ビックリです。
気温も水温も高いからか351???
(北海道でも今年は、まだまだ暖かいんです)

何故か、このカブトムシのおかげで、
超貧果な釣行も、

まっ いいかっ って 思うのは、自分だけ???454



ほんとは、いい アタリの獲物を載せたかったんですが、
残念な事に、キャッチできませんでした452


これから 秋も深まりますので、
秋の味覚(お魚さん)

なんか 釣りて~な!


15日は、家族で、円山ZOO~!






 [ 2008/09/15 02:01 ]  ソイ | TB(0) | コメント(8)
球体F
ほんと、フグはワームが好きですよね^^;
明るいうちはフグのせいでワーム使えません。。

重目のシンカーでショートバイトを攻略したいなら、
ヘビキャロがオススメです!!
たぶん、ショートバイトの中にも大きいヤツが潜んでいるハズです!!

そういえば、このシステム・・・アシストでトリプル付けてイカ釣ってる人いましたよ♪
[ 2008/09/15 18:37 ] [ 編集 ]
しんさん こんばんは!
返信 遅れました<m(__)m>

最初は、ソゲか? ソゲでも嬉しい と思って、
心臓 バクバクもんでしたけど、正体が分かってからは、
残念としか思えませんでした。。。

夜でも、フグは、居ますよね。
昔 サケ釣りをしてたら、餌がボロボロになって、
釣り上げたら、フグでした。

ん~ 秋には、本命 釣りたいもんです~。
[ 2008/09/16 21:05 ] [ 編集 ]
フグの季節ですね~(笑)
コイツ居ると
苦労しますよね~
[ 2008/09/17 07:51 ] [ 編集 ]
なーんかオモロー釣り出来ないね、それにしてもハードな釣りしてまんなー、体壊さないでよ、ってヒグマの子さんは釣りしてない方が体壊すか、そろそろアブラビレ釣りに行きたいけど、なーんかまだパッとしないしなー、
[ 2008/09/17 19:37 ] [ 編集 ]
いわぴょんさん 

一日中 ロッド振ってて 何もアタリがない時、

おお~っと コツコツ アタリ!

嬉しいけど、   殆ど フグ 

っていう時期になってきましたね。。。(涙)
[ 2008/09/17 20:29 ] [ 編集 ]
昭っちゃん

今度 ヒグマ2号車で、川にアブラビレ釣りに行ってきま~す。

海のは、まだいいですe-264

たまには、面白いよ!

絶対 釣れる所だけど、行かないかい?
[ 2008/09/17 20:32 ] [ 編集 ]
凄い長時間釣行ですねぇ~
鮭でも行ったと思ったら普通にロックでしたか~
ん~まだ何処も渋い状況は変わらずなんですね。。。。
カブトムシ!去年自分も北で見つけた時は感動しました!
って・・・魚が釣りたいですよね・・・(笑)

[ 2008/09/18 01:02 ] [ 編集 ]
YOUさん

釣りなら 体 動くんです(笑)

なんだか いい魚には会ってるんですが、

出てきてくれませんでした(涙。。。)

サケ
まだまだ 行きませんね。

少し 川に行って、アブラビレと戯れますe-257
[ 2008/09/18 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


