休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の秘境は、プラネタリウム

8月31日

日曜日なのに、わけ(理由)有って 出勤259
せっかくの休みに仕事だけじゃ 悲しいので、

最近 疲れてガタガタの体にムチ打って (釣りだと 耐えれる257
朝の3時に起きて ヒラメを探しに積丹に出撃353

短い防波堤をくまなくランガン!

余市 濃昼 赤岩 左磯 (10)ぶ

小さなアタリや、んっ?これは??? っていうアタリはあるものの、
フッキングせず、   46タ~イムア~ップ!260

一度 家に帰り、朝ご飯を食べて会社へ。



仕事が、なんとか 昼過ぎに終わったので、
即行帰って、昼ご飯を食べて その後 爆睡445

15時頃 起きて、次男君とキャッチボール45

更に、このあと 16時から 昭っちゃんと 秘境のハードロックに出発!

今回の秘境は、ポイントまでの道のりが、かなり厳しく、
40歳前半の346と後半の昭には、キツい~351
(でも 大好きな釣り349なので、二人共 ヤル気 満々442

ポイント付近の 駐車スペースには、先行者の車が止まっており、
なんとか 停めて 準備開始!

すると 先行者が帰って来ました。
しかも 良型のアブラコを3本も釣って来たようで、
少し話をして、状況を確認しました。

その方の アブを見た昭っちゃんは俄然 ヤル気UP70です!

まだ暑いのに ウェーダーを履いて ポイントへ向います。

ウェーダー姿でロッククライミングをし、351
二人共 無事ポイントに到着454

濃昼 赤岩 左磯 (8)ぶ

             タックル セット中の昭っちゃん

濃昼 赤岩 左磯 (9)ぶ

先行者が居たと思われる平盤で始めましたが、
散々 叩かれたと思うので、回復を期待して、
更に険しい岩盤を突き進み 汗だくになりながら、
秘境の奥へ行きました。

濃昼 赤岩 左磯 (7)ぶ

ちょうど 夕マズメ頃に奥の平盤に立ち、
旧パルスワームのレッドで第一投~~~!

フォール中にコツコツッ って バイト!
更に L&Fで、ガツンッ と ヒット!

上がって来たのは、30cmオーバーのアブちゃんでした438

濃昼 赤岩 左磯 (14)ぶ

写真94を撮って、 
第二投~!

ヒット~!    またまた 30cmオーバーのアブちゃんです257

濃昼 赤岩 左磯 (5)ぶ

濃昼 赤岩 左磯 (4)ぶ

その頃 昭っちゃんは、無反応&根掛り447

このポイントでは、346はアブちゃん3本 アタリ数回、バラし数回。
昭っちゃんは、アタリのみ350

だいぶ暗くなってきた頃、ポイント移動351

次のポイントは、
前回 346が初マゾイをゲットした所をチョイス。
そこを昭っちゃんに譲り、
346は、隣の岩盤へ。

346は、一投目から根掛り260

すると 真っ暗な中の隣のベストポイントから昭っちゃんの声が!

昭 : 「デっけぇ~!  なんだこれ!!!」

んん??  やっべ~ デカいマゾイでも上げたべかぁ447

足場の悪い岩盤を走って見に行くと、

やってくれました!

自分のアブラコ フィーバータイムに スカッた 昭っちゃんに、
釣りの女神420からのプレゼント144

ババ~ン!
35cmのクロゾイです!

濃昼 赤岩 左磯 (15)ぶ

良かったね!昭っちゃん454

濃昼 赤岩 左磯 (16)ぶ

その後、自分はランガンしますが、根掛り連発で、テンション43443

昭っちゃんは、移動しないで、ガヤを連発してました。

帰り時間が近づいてきたので、最初の平盤まで戻って探りますが、
海は、ベタ凪状態。
自分には、アタリがたまに有る程度です260

昭っちゃんは、相変わらず ガヤと戯れてました。

346はチビガヤと、

濃昼 赤岩 左磯 (3)ぶ

濃昼 赤岩 左磯 (1)ぶ

25cmのクロゾイ

最後に、30cmのアブちゃん ゲット!257



で、21時にストップです。

本日の釣果

自分346   30cm代のアブちゃん 4匹
       20cm代のガヤ     1匹
       25cmのクロゾイ     1匹

昭ちゃん  35cmのクロゾイ     1匹230レコード更新460
       チビアブ           1匹
       ガヤガヤ            二桁
       
でした438 460460460

昭っちゃん  面白かったね~  ハードロック!

また 行こうね!体力の続く限り454

夜の ロックフィッシング
アタリを手の感覚で取りながら、
薄っすら見える ロッドの先も見てます。
ロッドの先を見てると、
真っ暗なので、星69が沢山見えます(視力もいいので)
プラネタリウムの中で 釣りをしてる気分になりますよ!

でも、横に居るのは、昭っちゃんです327

やっぱ 女子ですね266
どなたか 行ってみませんか?秘境 釣れますよ~!

ゴメンね 昭っちゃん466264
 [ 2008/09/01 01:27 ]  ソイ | TB(0) | コメント(16)
オモロー2
昨日はご苦労様でした、楽しんだね、ただ良型アブ、ゲッチュ出来なかったのがチョイと残念、ウー、でも良型ソイ、ゲッチュ出来たのでまー良いか、今度行けたら、良型アブ、ゲッチュしますよ、それと女装して行きましょうか?、
[ 2008/09/01 23:00 ] [ 編集 ]
朝マズメのポイントの近くで私もロッド振ってましたよ^^;
ニアミスでしたね。

ヒグマさんの奥さん釣りしないんですか??
[ 2008/09/01 23:24 ] [ 編集 ]
昭っちゃん お疲れ~!

女装はかんべんですぅ。。。e-464

昭っちゃんこそ 女子を ハードロックのコンサートにエスコートしないと~!

自分は、上さんに 内緒でやらないと~。e-257

なんてね。
[ 2008/09/01 23:31 ] [ 編集 ]
しんさん 何処に居たんですか~?

残念ですぅ~。。。

当初 行く場所を変更して、あそこ狙いにしたんですが、
何だか分からないアタリしか有りませんでした(涙)

ちなみに うちの家族は、自分に着いてくる人は居ませんe-259

今 期待してるのは、次男君ですe-257
[ 2008/09/01 23:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!
釣り行って仕事行ってまた釣り。
ドンだけの体力(笑)
オイラの出勤時刻は超朝マズメなので出来ません(ToT)

ウエイダーも車に積っパなのでオイラも行こうかなぁ・・・あぁ最近忙しくてチョイ釣りもままならず・・・・
[ 2008/09/02 11:51 ] [ 編集 ]
秘境で出ましたね~
ココは、出るときはデカイですね!
秘境最近行ってないな~(笑)
もう少し寒くなったら
行ってみます!!
[ 2008/09/02 18:37 ] [ 編集 ]
hojoさん 

あそこは、期待に答えてくれますね~e-257

釣りには、別体力が働きますので、疲れなんて吹っ飛びます!
でも、後から 爆睡 っていうのが 襲ってきますよe-454

こんな 楽しい釣りができるのは、hojoさんのおかげですe-466


[ 2008/09/02 20:54 ] [ 編集 ]
いわぴょんさん

日曜    hojoさんか、いわぴょんさんが現れるかな?
と思ってたんですがねぇ。
先行者が帰った後は、二人の貸し切り状態でしたe-257

真っ暗になって、凪ちゃうと、反応出ませんねe-260

でも、30cmオーバー出ましたよ!

これからも 期待 大 ですね!!!
[ 2008/09/02 21:02 ] [ 編集 ]
いいですねー
もう少し寒くなると
大きいの寄ってきそうですねー
んー
いきた-い!
[ 2008/09/03 09:30 ] [ 編集 ]
コーチマン君 

もう帰って来たのかな?

行くよ!秘境e-257

何だか 今年 色々やってて 夏枯れじゃないなe-454
[ 2008/09/03 22:21 ] [ 編集 ]
タイトルがロマンテックです~

秘境今度釣れてってください

ブリジグの前の日

今年はもうブリ終りかなぁ…
[ 2008/09/05 11:26 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん 

ゆうちゃんさんからのコメントが来るまで、
更新しませんでした。
忙しかったのかな?

って言うか、ネタが有りませんe-257

秘境オンリーで来ませんか?
車中泊でe-257
その車中で酒盛り   釣り出来ね~。。。
[ 2008/09/05 22:43 ] [ 編集 ]
もうコメントしたと思いこんでましたよ~

勘違い何回も記事見てたのですが・・・
すんまそ

秘境オンリー考えてみますよ
マジで

マソイ釣りにね~
[ 2008/09/05 23:04 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん 

行きますか?秘境e-257

あそこは、裏切りませんよ!

コーチマン君も絶賛ですから~!

3人で、焼きホル 酒盛りしますか~!

やっぱ 釣り出来ね~e-260

なんも言えね~e-259
[ 2008/09/06 00:31 ] [ 編集 ]
凄いとこ行ってますねぇ~
そして釣ってますねぇ~
本格的な磯など行った事ないので今度行ってみたくなりました!
ん~~~それにしても凄い体力ですね!。。。。。(^^)
[ 2008/09/09 00:13 ] [ 編集 ]
YOUさん 

釣りになると  別体力が働くんです!

ロックも磯だと 港湾部と違って かなり 面白いですよ~!

何が出るか分からないし、デカいのも居ます!!!


[ 2008/09/09 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


