休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏枯れの中。

8月28日

仕事が終わった。
今日も、まだ明るい  しかも 無風

行くっきゃないな~257

車に乗って、即 昭っちゃんにメール151(釣り 行くよ!)
返信無いけど、直行282

ちょうど夕マズメにスタート!

本日 狙うは、平べったい奴。

最初に出撃したのは、エコギアのイカジャコ ブラック
(最近 アタリが有って調子がいいんだけど、乗せてません260
今日も、アタリは確実に出ます。 が、乗りません351
しかも、3個ロスト259


次は、バークレイ 旧パルスワーム レッド
廃盤で、もう無いんですが 最強のワームです!

ほらっ    チビソイですが。

080828_1919~0001

そのあとは、アタリはあるものの、乗らず、四方八方振り続けます442



すると、沖めでコンコンコン ゴン!ゴゴゴゴゴ~~!って潜るアタリ231
無意識にロッドを煽ってリールを巻きましたが、

途中で軽くなっちゃいました。。。  そうです バレました327

気を取り直して、キャストするも、無反応です350

ランガンしながら基部側へ向うと、昭っちゃんからメール151
イカを釣りに来るとの事(昭っちゃんも好きね~266呼んだのは自分ですが257

数分後 昭っちゃん現着。イカポイントでエサ釣り。

自分は、ランガン。

遠投してテトラ付近までL&Fをしていると、コツコツ グググググ~ッ!
また来たか~???
今度は、獲ってやる!と思ってたら、それで終わりでした444

回収した ワームを見ると、千切れそうになってました。

080828_2037~0001

これは、まさしく 奴の仕業にちげ~ね~440

クソッ! 次はきっと。。。。。。。。。。。。。。

で、また 奴が来た!


ワームを食って 逃げた441


下手っぴ ですなぁ351


何の連絡も無いけど、昭っちゃんはどうなったべ?と思い、
暗い中 探しに行ってみると、
今回は2ハイですが、良型のイカを釣ってました。
しかし、ここで、ハプニング!350
ラインがテトラか沈み根に引っ掛かり、プッツン!

暗い 海に浮かぶ 昭っちゃんの赤い電気ウキ付きのテーラ仕掛け

さあ 回収!回収!
回収作業の得意な自分は、
(今年、沈んだジグミノーの回収に成功)
(今年、沈んだキャップライトの回収に成功)
(数年前、誰かがバラしてウキルアーを付けたまま泳いでるサケを、
持っていたジグで一発でヒットさせた) etc................
テキサスリグの先端に、持っていたエギを付けて、キャスト~!
1投目でヒット~!  で、 無事回収319257

でも、ここで ストップフィッシング。
(腹 減ったし327

すると、昭っちゃんが、仕掛けを回収してくれたお礼にと、
イカを1パイくれました466
2ハイしか釣れなかったのにぃ~。

080828_2210~0001

(自分が、釣ったみたい257464  昭っちゃんの釣ったイカです。デカくなったね~)

今期 イカ 166パイ~!   じゃないか 釣ってね~し 貰いもんだし。
165ハイで終わりかな444
なんとか デカイカ 釣りて~な!

昭っちゃん 
また、チョイ釣りに行った時に イカが釣れそうなら連絡するね!
26日ならもっと釣れたかも~351



 [ 2008/08/29 01:07 ]  ソイ | TB(0) | コメント(9)
いつまで?
まだイカ居るんだね、しかも石狩、デカクなってるし、もう鮭シーズンに突入するってのに、あんなデカイの10ハイも釣れたらホクホク、ひらべったい奴も必ず居るよ、キープサイズ釣れるといいね、
[ 2008/08/29 18:20 ] [ 編集 ]
ほんと
昭っちゃん 先ほどは どうも。

ダメでしたね~ 今日は。。。

でも、昭っちゃんはまた イカ 2ハイ 釣れたから いいしょ!

ほんと キープサイズ釣りたいですぅ 地元で。

手のひらサイズじゃ リリースだから、まだ 食べれませんe-259
[ 2008/08/29 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/29 23:07 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます^^;

このワームの切れ方からすると・・・ソイっぽいですね。。
たぶん、テールまでしか銜えれなく亀裂から裂けたっぽいです。
ヒラメだと、鋭角な線の痕が3本ほど出来ます。

因みにイカがまだ居るのであれば、白系のワームのほうが
良さそうですが駄目ですかねぇ??
これからシーズンなのでお互い頑張りましょう♪
[ 2008/08/29 23:27 ] [ 編集 ]
しんさん
こんばんは!

魚が 上がってないので、ソイだか、イカだか、本命だか?
分からずってとこでしたが、
今まで、ソイ釣りでワームが かじられた事が無かったので、奴かと。

いい引きの あいつも、多分良型のソイでしょう。
ロッドがフニャフニャのミノーロッドだったので、アタリが凄すぎました。

あそこで 本命は見た事有るんですが、実際釣らないと、
どうも ヤル気が低いです。

なので、今は、信じて探してます!!!

参考になります!e-466
[ 2008/08/29 23:51 ] [ 編集 ]
赤のパルスワーム 地元の釣具屋さんにあったので購入しておきました~

廃盤だったのねー知らなかったよー

それでアキアジ狙います!
[ 2008/08/30 06:28 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん 
赤パルス 沢山ありますか?いいなぁ

こっちには もう 有りません。。。

是非 それで、さーもん 釣って下さい!!!

期待してます!
[ 2008/08/31 00:10 ] [ 編集 ]
わぁーーーお魚がたくさん~~~σ(´∀`)
景色の写真もきれいです!海ってかんじだぁー☆
最近釣りにいけてませーん(´∩`)
結局イカも釣ってない~汗
[ 2008/09/04 11:00 ] [ 編集 ]
ayannboさん

行ってみますか?

昼間っから デカアブ釣れますよ~!

景色は、絶品です!なんせ 秘境ですからe-257
[ 2008/09/04 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


