休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3時間でも チョイ釣り?

8月26日

昨日と一昨日は 強風190でした。

今日は、何とか出来そう!454

で、最近 そこそこ釣れてる 東に行ってきました。

平日でも、必ず 人はいます。

今日は、迷わず先端へ!

でも、途中で浮気266

なんだか、ここ いいかな?っていう場所でやってみました。
まだ明るいので、反応は無いだろうと思ってたら、
コンコンッ  ググ~~~!    でも  スポッ!451

何だったんだべ???    その後   反応無し464


移動して 先端へ。

080826_1813~0001

先客のアングラーさんが一人。
もしかして 〇〇さんかなぁ?
でも、わからないので、とりあえず フィッシング!

ここでも、アタリは有るけど、乗りません260

そのうち 暗くなって、期待!   でも 小さいアタリのみですぅ443

ちょっと戻って キャストして沈むのを待っていると、
ロッドがグ~ンと撓りました。
何だ!?重い~~~。
少し待ってアワセましたが、途中で軽くなりました。

たぶん イカでしょう。

って まだ イカいるの?451

横に居た人が何か釣ったので、見に行くと
デカいイカでした。

ワームがかじられるので、エギに替えたら 釣れたそうです。

早速 自分もエギを振りますが、
釣れる気がしないので、イカすリグ(改)へ!



無反応なので、腹も減ったし ストップです454


結局 何も釣れませんでしたが、

餌でイカを釣ってる人達は、結構釣ってました。
いつまで イカ 釣れるんだべ?

近くで ソイ釣りをしていた人も、ソイをちゃんと釣ってました。

何しに行ったんだべ~???259

 [ 2008/08/26 22:45 ]  ソイ | TB(0) | コメント(4)
居たんですね~
明るいうちから行けるの
うらやましいです!!
良い時間ですね~
そのうちお会いできそうですね!(笑)
[ 2008/08/27 22:55 ] [ 編集 ]
いわぴょんさん 

明るい時間に終わったんで、行ってみました。

色んなブロガーさんが、来てるんだろうなぁと思うのですが、
まだまだ、コンタクトが取れてなくて、連絡も取れずです。

石狩って 色んな人が来てますよね。
スーツ姿の人、作業服の人、ニッカボッカの人。
とりあえず、ブルーのツナギを見かけたら “ヒグマ”?で。(笑)
[ 2008/08/27 23:16 ] [ 編集 ]
こんにちわ~(・∀・) 薄暗くなる時間ってドキドキしますね!
途中のコンコンッ  ググ~~~!はだれだったんでしょう~(´∀`)?
イカ、漁師さんのお友達が「小樽沖でお盆にイカ大漁~☆8月末には岸よりしそうだよー」と言っていました!でも小樽と石狩・・・遠いでしょうかね~?
[ 2008/08/28 10:01 ] [ 編集 ]
おお~!
ayannboさん ようこそ~!

コメント ありがとうございますe-257

返信 遅くなって スイマセンe-466

今日も 狩りに行ってました。

貧果ですが、収獲有りです!v-438

イカ まだ 石狩にいますよ~!
[ 2008/08/28 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


