休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢のコラボ!  結果は夢。。。

8月14日 

この日は、夢のコラボ~!
ブログで仲良くして頂いている道東のゆうちゃんさんと、
オフショアブリジギングに行って来ました!257

前に、ゆうちゃんさんが、ブリ釣りがしたい!
と言っていたので、

お盆に、家族旅行で札幌に来るという事を知り、
この際だから、ブリ釣りをくっ付けてしまえば!
と提案したのが、実現しました!
(なんか、奥さんと、お子さんには申し分けない様な351

船は、勿論 マシャさんの仁成丸です。

予約がどんどん埋まっていく中、
ゆうちゃんさんと一緒に行ける14日をキープして282

13日に札幌に来たゆうちゃんさんをホテルに迎えに行き、
一路 積丹へ282

集合時間よりかなり早く着いたので、隣の漁港でチョイ釣り。

ゆうちゃんさんは、海底が丸見えの、
港内の水の透明さに驚いていました451

で、そこにいたのは、ウミタナゴ。
ウミタナゴを見た事がないと言うので、

「釣ってみますか?投げ入れた小石にも反応するので、
たぶんサビキで釣れるでしょう!」

やってみた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ 釣れた454

080814_0310~0001

ゆうちゃんさんも、やってみた・・・・・・・初ゲット!!!

なんか、これでも結構楽しんでました257

ソイが釣れないので、本日出港する漁港へ移動してソイ狙い。
しかし、着いてみると、もう遊んでる時間がなくなり、即行準備!

車を停める場所を探していると、あれっ?451知り合いの車が。
なんと、赤鼻2号さんと、テトラ君でした。
挨拶を交わして、荷物を船の所まで持って行くと、
更に、マシャの相棒さん常連の I さん と なんか知り合いだらけ454
楽しい釣りになりそうだ266

ポイントに着いて、皆即開始!してる中、
自分とゆうちゃんさんは、マシャさんにお借りしたタックルの使い方と、
シャクリ方を教えてもらいました。

ブログ4

自分は、なかなか上手く出来ない中
ゆうちゃんさんは、ガンガン シャクッてます!凄~~~!

ブログ3

自分の右隣の I さんにアタリ!でもバラし!

その後、ゆうちゃんさんの左隣のテトラ君ヒット~!!!

ブログへ

ブログへ1

無事ネットイン! テトラ君おめでとう230

ブログへ2

その一部始終を見ていたゆうちゃんさんは、興奮状態442
俄然 ヤル気70
しかし、その後反応が無くなり、魚も移動したのか、ポイントも移動!

マシャさんは、ブリを探し、追いかけて移動282

ここだ!っていう場所で開始!

次にヒットしたのは、赤鼻2号氏
おめでとう!230いいなぁ。。。

その後、移動・シャクリ・移動・シャクリを繰り返すが、
餌を追わない群のようで、逃げるのも早く、
全く誰にも反応が有りません441

ブログ5

この日は、マシャ船長も、色々探して移動してくれました。
自分達には、何の反応も有りませんでしたが、
タックルを貸して頂き、
ほんとうにありがとうございました466

船中 10人で、3~4kgが2本でしたが、
ゲットしたのが、自分の釣り友の二人とは351 流石です!

ゆうちゃんさん お疲れ様でした!
また 一緒に行きましょうね~!257

今度は、タックル揃えてリベンジだな442



お盆休み 不発じゃつまらないので、
癒しフィッシングをしました。
実家の近くで、ヤマメちゃまと戯れるぅ~349

2008-8-17  発寒川 (9)ぶ

久しぶりにフライを振り、新子クラスですが 5匹釣りました。

2008-8-17  発寒川 (7)ぶ

2008-8-17  発寒川 (6)ぶ

もっと大きく育つのじゃよ~!463

2008-8-17  発寒川ぶ

また たまに 行こう~っと!

釣りは、楽しい~!

 [ 2008/08/17 21:24 ]  ヤマメ | TB(0) | コメント(8)
う~ん・・・残念!
ダメだったか・・・。
回遊魚は難しいねぇ。難しければ難しいほど面白い。
簡単ならすぐ飽きちゃうし。どっぷりハマリそうですね(笑)
次回はマイロッドで・・・・。

包丁研いで、大根用意して待ってますよ。刺し身、ブリカマ焼き、ブリ大根・・・あ、ヨダレが(笑)
[ 2008/08/18 12:20 ] [ 編集 ]
釣りは楽しい!!
その一言でいつまでも釣りできちゃいます。

最近はボウズの釣行がちょっと好き。
家でヤケ酒できるから(笑)
[ 2008/08/18 17:34 ] [ 編集 ]
ありがとう!
先日は大変お世話になりました~

また絶対行きましょ!年中行事に追加決定!

て…ソルティガ購入したの?ズルイぞ~(笑)抜け駆けだぁ

僕も来年はマイタックルマイジグで大爆釣!
環境変化ないこと祈ります~
[ 2008/08/18 19:07 ] [ 編集 ]
なんとも。。。
じゃら 
そう上手くはいきませんでしたよe-259

刺し身に、照り焼き、カマ焼き って食べたかった~e-260

次回?ん~いつだろう?来年かな?

タックル?地味に揃えていきます! ヤバッe-447
[ 2008/08/18 20:06 ] [ 編集 ]
ヤケ酒?
コーチマン君 楽しんできたかい?

自分とゆうちゃんさんは、不発に終わりましたe-441

ごめんね~ おすそ分けできなくて。。。

自分は、酒 美味しく飲みたいので、

釣れた日に、思い出しながら楽しく飲んでますよ!

そっちの方が、美味しいよ!!!
[ 2008/08/18 20:11 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん 年中行事って お盆だけ?

何回やっても いいのでは?(笑)

自分達は、焼きホルフィッシング 

年中行事ですが、数回やってま~すe-257

タックル  いっぺんには無理なので、

地味~にですが、揃えようかとe-456
[ 2008/08/18 20:15 ] [ 編集 ]
ヒグマの子さん先日はお疲れさまでした。

散々走り回ってブリ探したんですが、
残念な結果で大変申し訳ありませんm(__)m
私もなんとか釣らせようと努力したんですが・・・・・

また機会がありましたら遊びにきてくださいね(^^♪
ロッド購入したんですか?それもソルティガ?(^_^;)
後はリールですね(^^♪
リールはキャタリナ4500で十分ですよ!
あまり無理にないようにしてください(^_^;)
[ 2008/08/18 20:57 ] [ 編集 ]
マシャさん

あの日は、マシャさんの その気持ちがひしひしと感じてました。

大変 嬉しく思います。 ありがとうございましたe-466

でも あれで ゆうちゃんさんと 自分は火が点きましたe-269

タックルは地味に、無理せずに揃えようと思います。

美冬 融けてませんでしたか?

全部揃ったら、ノット教えて下さいe-466
[ 2008/08/18 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


