休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また 行きたいなぁ~。

8月3日

8月は、土曜日休みがありません260
そして 今日は 95107

結局 釣りには行けませんでした259

自分の住んでる近くの海では、夏枯れ気味ですが、
夜のロックとイカならなんとかいけそうです。

でも、北海道  道北と道東では、カラフトマスやサケが釣れ始めています!

自分も、1999~2001年の3年間 
この時期に、道北にカラフトマスを釣りに行ってました!

昔 ディーゼルのミニバンに乗ってて、軽油が確か80円/Lだったかな?
ということで、遠征車中泊釣り旅行に行ってました454
(コンビニ弁当にビール キャンプ感覚でメッチャ楽しかった~446

で、結果は?というと、

しっかりゲットしてましたよ!319257

釣行日すべてが、ではないですけど351

でも、5時間かけて 行ってボウズは、かなり凹みます327

自分が行っていた場所は、有名ポイントで、激混み状態。
37KB.jpg

でも、魚の活性が高いと、ガンガン食ってくるので、

メッチャ 楽しかったですよ~!

2000年は、自分のルアーのカラーがマッチして、自分だけヒット連発!!
なんて 事もありました257
33KB.jpg  

カラフトマスって、ヒットすると、ガ~走って、ドラグ鳴りっ放し!!!
でも、無理に引っ張るとバレるという口の柔い魚な為、
やり取りが、面白いんですよね。
36KB.jpg

また、行きたいなぁ~!
でも、遠いいし、燃料代が恐ろしい351
また いつか 行けたらいいなぁ。。。

当分 無理だろうな259

 [ 2008/08/03 20:54 ]  マス | TB(0) | コメント(8)
Re: また 行きたいなぁ~。
こんばんわ~
今じゃ軽油代は
倍ですもんね・・・
自分ディーゼル車ですが
満タン、1万円越えです・・・(恐)
[ 2008/08/03 22:04 ] [ 編集 ]
いわぴょんさん
 
こんばんは!

ディーゼルでも、満タン1万越えですか!

自分は、ちびちび20L給油ですe-260

もう こんなんじゃ、遠征なんて出来ませんe-259

近場でロックが限界ですね。。。
[ 2008/08/03 22:13 ] [ 編集 ]
Re: また 行きたいなぁ~。
深夜バスで来られたら迎えに行きますよ~

カラフト今年はぱっとしませんがアキアジがありますよ!!

つれる場所確保しますので是非是非どうぞ^^

この辺はたくさんポイントあるですよ~~
キャラフトは無理でもアキャアジです!!

お会いしたときにでも話しましょう!!
[ 2008/08/03 22:19 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん こんばんは!

深夜バスで行くと、洋ちゃんみたいに頭が爆発するので、
格好悪くて行けません(笑)

あっ あんなに 髪無いからそれは無いんだ(^_^;)

ほんと メチャクチャ楽しみにしてます!

今 その日の為に筋トレしてます!
[ 2008/08/03 22:27 ] [ 編集 ]
Re: また 行きたいなぁ~。
 ヒグマの子さん、こんばんわ!
砂人生きてます・・・(笑)
 ガソリン下がりそうですね?
原油が下げ基調な訳なんですが・・・。
もう少しの辛抱でしょうかね。

 ずっと南の方で何やらヒラメフィーバー
あったようです。早くから噂には聞いてたのですが、
やっぱ行けば良かった~。(往復330Km)これは秋に期待です!!!

 遠出はエコドライブですよ!
アクセル開度やゴーストップに気をつければ
相当改善されます!
砂人もこの作戦でℓ=14Km以上
現在温存中です!!!


 

 
[ 2008/08/03 23:16 ] [ 編集 ]
砂人さん
こんばんは!
生きてるとは思ってました(笑)

エコドライブ してるつもりなんですが、
車にも、色々エコ改造したんですが、
伸びませんe-260

自分も秋に賭けます!

今は、ロック&イカで夜な夜な釣行してますが、
仕事がハードで、なかなか行けてませんe-259
[ 2008/08/03 23:24 ] [ 編集 ]
Re: また 行きたいなぁ~。
こんばんは!最近雨ばっかりでしたが今日やっと晴れました。
釣りにも行きたいのですが来週からお盆休暇なので
またまた釣りはできませんです。

それにしても・・・・・・すごい風景ですね。
河口に堰ができてますね。(笑)
[ 2008/08/04 19:48 ] [ 編集 ]
JIMOさん こんばんは!

もうすぐお盆ですね!今年は、カラフトマスにもチャレンジですか?

それとも、何か釣行予定はあるんですか?

自分は、お盆に、ビッグチャレンジして来ますよ~!

結果は、どうなることやら???
[ 2008/08/04 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


