休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

お初です~。\(^o^)/

7月27日

昨日は、日ハム観戦
その夜には、ちょい 夜鯰&雷・・・・・・よく分からん→釣れん351

今日 なんか釣りたい。
夕マズメ ヒラメ探すかぁ?(水温 高くなってきたなぁ260
と思ってたら、コーチマン君から、ロックのお誘い161349

我が家の休日の用事(食材の買い物)を、
コーチマン君の出発時刻までに済ませ、
今回は、コーチマン君の愛車に乗せてもらって、
自分は、初となる、秘境ポイントへ125282

5時前に着きましたが、まだまだ気温は高く、
ウェーダーを履いて、ポイントまで歩きました(暑っ)327
若いコーチマン君は、ウェーダーにTシャツ(夜 寒くないか~?351
自分も、薄手のジャンバーを持って同じ格好でポイントへ(若いふり440
最後まで、暖かかったので、Tシャツでいけました。

険しい溶岩石の岩場をウェーダーで恐る恐る歩き、
秘境に到着(暑っ~!330
PA0 0279ぶ

早速 二人共 赤系のワームで探りますが、今日の海は激濁り350反応無し464
これは、キツイか?もしかしたらボウズ?443と思い、自分は、黄色系に。
コーチマン君は、白系にチェ~ンジ!

自分にコツッ という反応。

コーチマン君には、足元でアブらしい反応が有り、ロッドが曲がる!
が、バラし。。。
PA0_0278ぶ

その後、いまいち反応が無く、コーチマン君は更に秘境の奥へ!

自分は、もう少しその場所で粘る事に。
PA0_0277ぶ

数分後、コーチマン君から161!!!
「40cmオーバーのアブ ゲット!沖の方に反応が有ります!」
というので、即行 移動!

かなり激しい溶岩石の岩場を必死330に移動。

コーチマン君の居る 場所の手前で、
ここは、どうだべ? という気になるポイントが有ったので、
ちょっと やってみたら、フォール中にコツコツと反応!!!
ニ投目に、コツコツコツ ゴンゴンッ!というアタリ!

おっ451 これは 良型のアブだな?と思ってアワセを入れて巻いていると、
なかなかいい感じで潜り連発!
オモシレ~~~!って にやけながら引き寄せると、
なんと、人生 初めてのマゾイでした438
PA0_0275ぶ

サイズは25cmでしたけど、40cmアブの様な引き応えでした。
鰭の先が青みがかって、綺麗でしたぁ。
今までクロゾイしか見た事がなかったので、ちょっと感動です446

実は今日、コーチマン君の車の中で、
「自分もマゾイ釣りたいな~!」って言ってたんで、なまら嬉しいんです!
(ここら辺のポイントでは、数名の方々とコーチマン君がキャッチ済)

その後、同じポイントで、40cm弱のアブが1匹。 リリース463
PA0_0274ぶ

20cmぐらいのガヤが2匹 でした。リリース463
PA0_0273ぶ

PA0_0272ぶ

マゾイは、コーチマン君が、「刺し身 マジで、旨いっす!」
って言うので、イート(EAT)しました。
PA0_0270ぶ

マジ 旨かったっす257

コーチマン君は、40cmオーバーのアブを2匹釣ってました。
リリース463ですが257

ここら辺の秘境ロック マジ 面白いっす!

コーチマン君 今日は、どうもでした466

次回は、フレッシュウォーター トラウトフィッシングに行こうね!
 [ 2008/07/28 00:57 ]  ソイ | TB(0) | コメント(11)
Re: お初です~。\(^o^)/
おつかれっした~

いやー
マゾイ美味しそうですね!!
アブキープすりゃ良かったかな~
また是非!!
[ 2008/07/28 05:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

マゾイですか?美味そうな刺身ですね~

ジャパンの肴に良さそうですね~

しかも景色のいい素晴らしいポイントですね~

風邪ひかないように気をつけてね~若いロッカーさんと一緒になって無理しちゃ…あとでくるよ(爆)
[ 2008/07/28 15:27 ] [ 編集 ]
刺身サイズヒラメかと思いました^^;
ソイの昆布〆も旨いのでオススメです!!
因みに私、白身はほとんど昆布締めします♪
[ 2008/07/28 18:24 ] [ 編集 ]
コーチマン君 昨日は どうもでした!

まだまだ 秘境は沢山有るんだろうけど、

みな 険しすぎますな~(汗)

今度は、川のせせらぎを聞きに行こう!
[ 2008/07/28 20:26 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん 

マゾイの刺し身 すんごく旨かったですよ~!

今年は、結構 ロックやってますね。

コーチマン君に ベイトタックル 薦められてますよ~。

秘境にばっかり行ってるので、景色は素晴らしいです。

でも、落石注意って感じでちょっと怖いですぅ~。
[ 2008/07/28 20:37 ] [ 編集 ]
しんさん 

タイトルのお初で、ヒラメだと思ったんですか?

そんな内容で 早く書きたいですぅe-259

自分は、刺し身サイズのヒラメ

まだ釣った事が無いですe-259

釣れても、ソゲばかりe-351

マゾイの刺し身は、かなり旨かったですよ!

今度は、昆布〆 やってみます!e-257
[ 2008/07/28 20:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/29 00:34 ] [ 編集 ]
Re: お初です~。\(^o^)/
おはようございます~
秘境行ったんですね!
北方面の磯はマゾイ率高いです。
今度はもっとデカイの目指してください!
[ 2008/07/30 07:24 ] [ 編集 ]
いわぴょんさん こんばんは!

行ってきましたよ!秘境。

皆さん 凄い所 知ってるんですね(汗)

マゾイ いいですわ~!

ほんと 今度はデカいの釣りたいです!
[ 2008/07/30 21:04 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してま~す!m(__)m
結局忙しくてエギングのリベンジに行けませんでした(泣)

最近結構良い釣りされてますねぇ!!(^^)
アヤカリタイデス・・・(笑)

ナマズ行ったんですか?
連絡くれれば色々教えますよ~(^^)
・・・って言っても僕も最近は全然行ってませんがw
[ 2008/07/31 23:29 ] [ 編集 ]
代表さん
こんばんは!

休みの日には、釣りがしたくて、
何か やってます。

鯰・雷は、な~んにも分からないのに やってます。
ので、釣れませんe-260

イカ まだ釣れますよ~!

近場でe-257
[ 2008/08/01 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ