休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休だから 

7月20日

アブちゃん

連休   釣り行きて~!

ヒラメ? ソイ・アブ?
どっちにしようかな?
と、考える。

サーフは、キャンプや海水浴で、人だらけ260

じゃあ やっぱ 磯ロックだな454

最近 知り合いのブロガーさん達が爆っている 
ロック天国の磯へ、行ってみるかな349

初めてなので、一人じゃ不安350
何人かに声を掛けるが、
皆 色々有って、464

やっぱ、一人か~351

場所はなんとなく分かるので、行ってみた。
車から降りて、ポイントへ下りる所の確認をしに行こうとしたら、

いきなり これっ!!!447
死んでた。

死んでましたが、1mぐらい ありました。

下りる所を確認して、車に戻って釣りの用意をして、
いざ!ポイントへ282

ゴロタを歩き、急な斜面にへばり付きながら、ポイントに到着327
爆 磯!

4時半頃に、赤パルスを付けて第一投~!
まだ明るいせいか、1時間以上 な~んにも 反応が有りません351
ロック天国!

天気は曇り107 水の色は、濁り気味。
赤より、白かな?と思い、白系のパルスにチェンジ!

すると、コツコツ とバイト!
ゴンゴンッ と首振りのアタリ!

二度アワセを入れて 上がって来たのは、本命のアブちゃん460
やっと 来た!

30cmぐらいでしたが、ワームとフックを飲み込んでしまい、
はずすのに、結構時間が掛かり、ダメ236だったら、
持って帰るかぁ と思い、潮溜まりに入れておいたら、
バシャバシャッ! って、暴れてたので、海に帰してあげました。463

これが釣れたのが、6時過ぎ   1時間半も何も釣れずにいたんだ~351
あれ?ロック天国じゃなかったっけ?渋~260

やっぱ、勝負は夕マズメからかな?と思い、
暗くなるのを待ちながら、
少しずつ駐車場所に戻りながらの、ランガン!
(初めての場所なので、真っ暗になると、帰り道が分からなくなる350

なんとなく深場?という場所で夕マズメを迎え、そこでねばる事に。

暗くなり始めた頃 いいサイズのアタリ!!!

首 振る振る!!!

手前で、潜る~~~!

一応 最後はタモで獲りましたが、37cmのアブラコでした。
37cm!

アブのアタリは、爆発268って感じ です!

ん~!始まったな!と思い、バンバン ワームを飛ばしますが、
小さなバイトは有るものの、なかなかフッキングしません260

何投かして、ゴンッ!ていう アタリが有り アワセを入れて上げてみると、
いいアタリのわりには、小さい(20cmぐらい)ガヤでした。
エゾメバル!

ガヤ(エゾメバル)は、元気いいですよ!これも、リリース463

真っ暗になって、ちょっと不安になってきたので、近くの漁港へ移動。

この磯場は、根掛かりが激しく、10本(仕掛け&ワーム)近く無くしました452

また 岸壁にへばり付いて帰る途中、奴が現れました447
ヘビで終わる。

今度は、生きてるヘビです。
なんとも、自分の干支なので、怖くはないんですが、
こうも 会うと、ちょっと ビックリですなぁ。

このポイントは、ヘビに始まり、ヘビに終わりました260

近くの漁港では、一度反応が有っただけで、すぐに止めました。

イカ狙いの人が沢山居たけど、あまり釣れてないようでしたね。

今回は、一応 狙い通りにいったので、465ですね438
ヘビにも遇ったし454

ちなみに自分は、釣りに行くと、よく ヘビに遇います!
海でも、川でも。




 [ 2008/07/21 00:21 ]  アブラコ | TB(0) | コメント(14)
アブアブ
アブいいですねー、飛んでるアブは嫌いですが、ヘビーはさほど苦手ではないけど、いきなり目の前に現れたらやっぱりビビルかも、
[ 2008/07/21 10:05 ] [ 編集 ]
まだ喉パンパンのじゃらです。

折角お誘い頂いたのに行けなくてゴメン!
扁桃腺をやられちゃってグダグダでした。

あぶは面白いよね。首振ってるのがロッドにガンガン伝わってくるし、最後まで抵抗するし。

俺もへび年だけどへびは嫌いです(笑)
[ 2008/07/21 11:20 ] [ 編集 ]
Re: 連休だから 
お疲れ様です!!
いやーあそこヘビいるんですか?
こわーい!!

あの後釣れたようですね!!
ご一緒できなく残念です。。
[ 2008/07/21 12:37 ] [ 編集 ]
Re: 連休だから 
あぁぁぁ
もしかしてそこはオイラも行った事のある場所ですか?
~>゜)~~~やだやだやだ、怖いっす(ToT)/~~~

[ 2008/07/21 15:09 ] [ 編集 ]
昭っちゃん
自分も いきなり見つけたので、最初はびっくりでした!
死んでるのが分かってからは、少し観察しました(笑)

でも、帰りは、会った場所が悪く、
ちょっとヤバかったです(^_^;)

アブファイト 面白かったですよ~!
[ 2008/07/21 15:59 ] [ 編集 ]
じゃら まだ 風邪治りませんか?

この時期の風邪はヤバいですよね?
ってじゃらのほうが、良く知ってるか(笑)

アブは、いいです!

でも あのポイントは、多分じゃらなら嫌がると思います。
ヘビは出るし、ちょっと急な岩盤の壁面を歩くので。

やっぱ ホルモンもやるなら(やるんでしょ!?)

漁港ですかね(笑)
[ 2008/07/21 16:04 ] [ 編集 ]
コーチマン君
あそこ 魚 いるね~!
でも、ソイには会えませんでした(T_T)

もう少し居れば、釣れたのかも???

しっかし 根掛りには、泣きますぅ。

フックとシンカー買いに行かないと。。。
[ 2008/07/21 16:08 ] [ 編集 ]
hojoさん
すっごく 気になってて、お邪魔してしまいました<m(__)m>

もう少しねばってみたかったんですけど、

帰り道が怖くて、早めに切り上げました。

そしたら、また奴に遭ってしまいましたよ(T_T)

あそこ 居ますね~!いい魚  と  ヘビ。。。

もしかして、二人で朝 行ってましたかあ?
[ 2008/07/21 16:13 ] [ 編集 ]
険しい所は
熱いと言うことでしょうか!!
そろそろ手軽に釣れない季節の到来ですね(-_-)/~~~
[ 2008/07/21 20:35 ] [ 編集 ]
Re: 連休だから 
蛇・・僕はダメです

でもいいことありますよきっと
蛇は幸運のしるしじゃありませんでしたっけ??

きっといいことあります8/14あたりにね!

楽しみです~
[ 2008/07/21 21:07 ] [ 編集 ]
しんさん 
なんだか そんな感じですね!
防波堤や、近場の魚は、小さなワームに反応しますが、
型も小さいです。
自分はデカいワームを使ってるので、
チビちゃん達は、掛かりません=釣れません(>_<)

その転、ああいう所には、居ますね~!
でも、ちょっと 怖いので、一人だと不安です(@_@;)

[ 2008/07/21 21:14 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんさん 
マムシじゃなきゃ、とりあえず 触らぬ神に祟り無し!
って感じで、接してます。
コブラやハブみたいにかかってこないので、
遇ってもあまり、気にしてませんね。

幸運の印は、白蛇では?

でも、その日は、自分も凄く楽しみです!!!
[ 2008/07/21 21:22 ] [ 編集 ]
Re: 連休だから 
 ヒグマの子さん、こんばんわ!
砂人も昨年ココ行きました(?多分)
事前情報では途中の崖状の所が
「ソイの巣」でしたが、時間が悪く
何も起こりませんでした。

 ソイもそうですがマムシも「巣」です。
ホント気をつけてくださいね!
血清は近くの「町」にあるとジモティから
聞いております。万が一の時は
24時間以内の接種ですって。
[ 2008/07/21 23:41 ] [ 編集 ]
砂人さん こんばんは!

砂人さんも色々な所でやってますね~!

自分は、まだ 未開の地が多いので、

地味に釣り歩いてます。

マムシの巣ですか!

ヤバいですね(>_<)

血清 ほんとに有るのかな~???
[ 2008/07/22 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


