休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に 引きを堪能!でも。。。

7月13日

今日 積丹にヒラメを狙いに行こうと思ってたんですが、
家の事を色々やってるうちに、時間が無くなり、断念327

でも、何か釣りたくて、
12日に調査をしたヒラメポイントへ行く事に282

ポイント近くの路駐は、車上荒しの危険性があるので、
会社に車を置いて、そこからチャリ215で行きました。

ポイントの海岸までは、チャリで約20分掛かりました327
最初はサーフで、キャストを繰り返しますが、

サーフ

向かい風で、ジグしか振れません。
沖に根が有るポイントでやってみるも、
な~にも 反応無し260

サーフを移動中 ホッキを発見!
(この海岸は、荒れた次の日に よく打ち上げられてるんですよ!)
でも、貝殻でした(残念259

海に変化の有る所を攻めますが、反応が無いので、
テトラ側へ!

深いです。

流石にサーフより深いので、ミノーを流してみますが、
何も追いかけて来てはくれません。

だいぶ夕マズメも近づいて来た頃、
いたる所で小魚のボイルが出てきて、
活性が出てきたかなと思って、ジグをフルキャスト~!
ヒラメのジグパターンで探っていると、
コツコツ ググ~!ゴンゴゴン!!!
お~~~!来たか~~~!?

ガン!ガン! と アワセを入れますが、途中でバレました259

今回 ヒラメ用に巻いたフックには、自信が有ったんですが、
バレたとは.........................................444

バラした付近に、再度 キャスト!
すぐに同じ様なアタリが有り、ゆっくり食わせて 今度はヒット!!!

グングン 引くし、ゴンゴン 潜る!

もしかしたら 大本命!?451

手前まで寄せて来て 期待をしていると、
あれ!?   丸い。

グ イ ウ~ じゃん327

40cmオーバー

グイウ~ってこんなに引くか~?
なまらパワーあるから、本命かと思いましたよ350

その後も、同じ様なアタリが数回有り、
グイウ~? 本命? と思いながらリールを巻きますが、
いいファイトと引きと潜りは、本命だと思わせるほどの感触でした。

ガッチリ フッキング!

でも、その正体は、グイウ~でした。

今回は、本命には会えませんでしたが、
ロッドを持っていた腕が、
4本の40cmオーバーのグイウー(最大45cm)
とのやり取りでパンパンになりました260

45cm

夕マズメの7時頃にストップフィッシングとし、
(心残りでした。これからロックタイムなのに260
真っ暗になる前に、会社(車)まで戻りたかったので、
ツールドフランス並みのペダルの激漕ぎ215282で 15分で到着しました。

グイウーなんて ほんとは面白くないんですが、
(今までのグイウ~は、あまり抵抗無く上がってきたので)
今回は、グイウーにメッチャ楽しませて頂きました。

次回は、きっと 大本命をゲット~!
って  いきたいです!257
 [ 2008/07/13 22:01 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(20)
本命じゃーなくて残念でしたね、でも楽しんだからとりあえずよかったかな?、イグウ?あれ?グイウ?ウグイ?、ヒラメは必ず近くに居ますよ、
[ 2008/07/13 22:22 ] [ 編集 ]
次は。
昭っちゃん 
次は、獲りますよ!
なんてねe-257

そろそろ マジで、夏枯れだね~。

釣りも小休止かなe-351
[ 2008/07/13 22:32 ] [ 編集 ]
Re: 久々に 引きを堪能!でも。。。
 ヒグマの子さん、お疲れ様でした!
「サクラもどき」もこのサイズだと強烈に
引くんですね・・・(><)
この方面もヒラメ出てると耳にしてますが・・・。出るとイイですね!

 砂人は苦労しっぱなしですorz。

 業務連絡です。あの「サーフ」見てきましたがとんでもなく深いようです(驚)
島牧並?です!
[ 2008/07/13 22:34 ] [ 編集 ]
期待はしてるんですがぁ。
砂人さん こんばんは!
居るはずなんですが、グイウーのほうが多いんですねe-351
本命が出なくても、ナイトロックではソイが遊んでくれるので、行っても楽しい場所なんですが、
自分の車で行けないのが ネックですe-259
[ 2008/07/13 22:45 ] [ 編集 ]
ウグイだって命をかけて捕食してるんですよ。

ヒキが云々なんて人間のエゴ、貴重なものだけが恩恵を受けるのはおかしい!!

生命あるものすべて平等であるべし。
[ 2008/07/13 23:51 ] [ 編集 ]
ウグイ?
誰にでも 本命を狙っていたら 外道が釣れると思います。今回 ウグイは外道で沢山掛かりましたが 全て 優しくリリースしました。それより 投げ捨てている方々の方に矛先を向けては?別にどうでも良ければ 楽しい釣りの記事にはしてませんが。釣れた魚がウグイでしたけど 楽しかったので 書いてみました。
[ 2008/07/14 00:11 ] [ 編集 ]
私もよく投げ釣りでウグイが掛かりますよ、やはり私も、持って帰らない魚は必ず優しく海に返しますね、ヒグマの子さんの言うように、釣ってその辺に捨てる奴のほうが腹が立ちます、前に近くで釣りしてた人がチビカジカ釣れたんだけど、そのカジカをジーっと見てたと思うと、いきなりたたき付けたと思うと足で海へ蹴飛ばしたのにはショックでした、あれは完全に即死でしょう、
[ 2008/07/14 01:12 ] [ 編集 ]
Re: 久々に 引きを堪能!でも。。。
こんばんはー
えーウグイいいなー
今年釣ってないんですよ、たしか。。。

僕はゲームフィッシュとしては大好きですよー
昔からの練習相手です!!
[ 2008/07/14 01:16 ] [ 編集 ]
オモロー!
グイウ~はオモロー!って前から思ってたじゃらです。

ルアーロッドでもオモロー!ですが、磯竿に掛かるともっとオモロー!です。
1号の磯竿をグンニャリ曲げて、高橋哲也プロになりきって遊べます(笑)

追伸
俺もグイウ~君は優しく(?)リリースします。小さい魚、食べない魚はお帰り頂く主義です。
[ 2008/07/14 16:08 ] [ 編集 ]
昭っちゃん 
前に、本かな?海でも 川でもウグイが釣れなくなると
ヤバい って書いてました。
どこでも 釣れる(居る)生命力は凄いです。
って言うか、強いです。グイウ~。

どんな魚でも、小さいのはリリースして欲しいものです。
[ 2008/07/14 21:36 ] [ 編集 ]
Re: 久々に 引きを堪能!でも。。。
コーチマン君
今度 デカグイウ~釣りに行きますか?
今まで行ってた所じゃあまり釣れないので、
あそこに招待しますよ!
でも、チャリで、20分。徒歩で30分掛かりますe-351
[ 2008/07/14 21:39 ] [ 編集 ]
じゃら 
デカグイウ~で楽しんだのは、これで三度目です。
Y川で釣った46cm。
S川で釣った 軽く45cmオーバー。
で、今回 40cmオーバーを4本。(最大45cm)
こうなったら 50cmオーバー狙いますかぁe-257
これで、釣り会なら上位入賞ですかね?
[ 2008/07/14 21:46 ] [ 編集 ]
大変失礼しました
心に引っ掛かる題名だったためコメントさせて頂きました。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな楽しい釣りをしている人がまさかと思いましたが、自分の思い過ごしで本当によかったです。
知らない人間に口出しされ、気分を害してしまい、本当に申し訳ありません。
無礼をお許し下さい。
[ 2008/07/14 21:54 ] [ 編集 ]
ウグイさん?
ウグイというHNなんですか?

コメントを頂いた時は、 ん?と思いましたが、
全然気にしてません。

あの日は、本命には会えませんでしたが、
メチャクチャ楽しくグイウ~ゲームをし、
すべて、40cmオーバーと言うデカウグイのファイトにやられましたね。
(面白くないというのは、やっぱ本命が釣りたいと言う気持ちからですね)

今まで、ウグイをかなり釣りましたけど、
なんだかヒラメと間違える程のアタリは初めてです。

ほんと、今度は50cmオーバーと言う目標もできましたね(笑)

[ 2008/07/14 22:20 ] [ 編集 ]
こんちは!

45オーバーのグイウ~腕パンパンですか?

引きを楽しみましたね!

水面に上がってくるまでドキドキしたでしょ?

ここ2回ほどバリーボンズ食らってます(笑)バリバリのボンズです

グイウ~もいません(泣)
[ 2008/07/15 14:25 ] [ 編集 ]
あらぁ。
ゆうちゃんさん こんばんは!

グイウ~で、腕がパンパンになりましたよ!

いいファイトしてくれました。

多分 自分の腕の力が衰えてきたせいもあると思いますが
(・_・;)

でも あの日の帰りは、なんか楽しかったです!

やっぱ魚種はともあれ、40cmオーバーの魚を立て続けに4本掛かると言う釣りは、

楽しいです!

バリーボンズは厳しいですよね(^_^;)
ゆうちゃんさんでも。バリー じゃなくて
ボウズってあるんですね?!
やっぱ 雨を見方に付けないと!

地味に、今日のロックでは、アタリは結構有るものの、
ゲット ならずでした(T_T)
[ 2008/07/16 00:07 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も経験ありますよ!!
ヒラメが来るならココというところで、
デカウグイ・・・
ポイントが共存してるのかもしれませんね。

ウグイって地方で顔つき大きさ様々で、
噴火湾のウグイは強かったですよ♪
いつも最初だけのバトルでしたが、最後まで
強かったですもん。
[ 2008/07/19 13:38 ] [ 編集 ]
共存
しんさん ヒラメとウグイが共存してるのなら、
確立高いですかね?

もう少し、通ってみようかな!

しっかし しっかり本命釣ってますね~!

なんとか、ソゲでも釣りたいです~。
[ 2008/07/19 21:59 ] [ 編集 ]
オモロ~してますね♪
 どうも~!!お久しぶりです(/_;)
  
 早速ですがグイウ~・・・良いですね♪
 地味なグイウはいきなり掛かると・・・
 事件ですよ(^^)v
 
 グイウも立派な1種ですからね♪
 
 しんさんも言ってましたがヒラメ・・・・
 匂いませんか・・・・・。
 
 うんうん・・・匂う・・・笑
 
 共存・・・なんか怖いですね・・・笑
[ 2008/07/20 12:35 ] [ 編集 ]
てっつぁんさん 久しぶりです!

いいなぁ しっかりヒラメ釣ってて。。。

匂いますかね?

もう少し攻めてみますが、

サーフだから、キャンプだのが増えてきて、

やりづらいですぅ。
[ 2008/07/20 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


