休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファーム富・ (^u^)

7月12日

ラベンダー!

ファーム???

ここは、北海道のへその近く(中富良野のファーム・・・)ではなく、
札幌の我が家です。

何年か前、家の前庭に直径30cmぐらいの株を植えたところ、
今では、こんなに増えました。

満開です!

この後、摘み取って、ポプリにします257

この花は、ちょっと前まで咲いていた 芍薬 です。

芍薬

牡丹に似て大きくて、豪華な感じです。

これから、紫陽花が咲き出します257

今時期は、花が咲き乱れて、楽しいですよ!

今日は、せっかくの休みなのに、天気がいまいちです260

家でゴロゴロしていると、コーチマン君から釣りの問い合わせが151
仕事が早く終わって、これからロックに行くとの事。

行きたい気持ちが半分、天気がいまいちで、困惑な気持ちが半分で、
行くに行けず、
空とにらめっこしているうちに、雨が治まりましたが、
コーチマン君のいる所に行くには遠いので、
車にチャリを積んで、(自分の車では行けない場所なので)
近くの海岸にヒラメの調査(釣り)に行ってきました。

チャリで。

しかし、海岸付近に着いた頃には、また小雨が降ってきたのと、
向かい風で、水が濁っているので、
ロッドは振らずに帰ってきました。

海はいまいち。。。

今度は、ロッドを振って探してみま~す454

後で、コーチマン君に釣果を聞いてみると、
アブラコが5本も出た との事。
ん~ いいなぁ 一緒に行けばよかったなぁ~259
 [ 2008/07/12 22:56 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
てっきり富良野まで行ったのか?と思ったら…、天気悪いよね、でも、木曜夜石狩マメイカポイントでエギで20センチクラス?のマイカ9ハイ、金曜夜2ハイ釣って来ました、イカ刺にして食べました、ウマーイ、
[ 2008/07/12 23:52 ] [ 編集 ]
Re: ファーム富・ (^u^)
昭っちゃん こむばむは!

やっぱり 釣り 行ってましたかぁ~!

シェと散歩に行った時、車が汚れてたから(笑)

シェ 曰く 車 イカ臭い!!!って言ってたし(爆)
[ 2008/07/13 00:08 ] [ 編集 ]
Re: ファーム富・ (^u^)
ラベンダー綺麗ですね。うちの実家の街もラベンダーがいっぱい咲いてます。

私も海に行ってきましたがやっぱりすっごい濁ってました。
ロッドは振ってきましたけど・・・魚はナシでした。(笑)
[ 2008/07/13 00:09 ] [ 編集 ]
Re: ファーム富・ (^u^)
JIMOさん こんばんは!
ブログ 見ました。
ほんと 海 濁ってますね。
ロッド 振ろうかと思ったんですが、
雨模様が気になってやめました。
そろそろそちらには、カラフトが来るのでは?
最近 トラウト 釣ってませんe-260
なんか 手応えのある物釣りたいですぅ~。
[ 2008/07/13 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


