休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の夜釣りは、楽し~!

7月5日

今日は 仕事。

6月までは、土曜日が毎週休みだったのに、
7月からは、隔週に350

5日は、仕事が早く終わったので、いきなりフィッシング!

それじゃあ ロック~!と思って 車を走らせていると、
マメイカポイントに、沢山の車が。

まだ マメイカいるのかな? と気になって 見に行くと、
駐車スペースに、知り合いの I さんの車が止まってました。

ポイントに行ってみると、
中の水が、スミで真っ黒になった水汲みバケツが点々と有ります。

あれ?まだ ここでイカ釣れるの?447

I さんを見つけて話を聞くと、まだ終わってないみたいなので、
ここでエギング&イカすリグ(ブログで知り合った、砂人さんが命名しました257
ワーミングを開始!

I さんは、
まだ明るいうちに、マメイカとマイカを合わせて10パイ釣って帰りました。

自分は、暗くなるまでやってましたが、ロックの方が気になってきて、移動!

たまにしか行かないポイントで、ロックフィッシング。
防波堤に行ってみると、赤い電気ウキが浮かんでます451
「ここに、イカ 居るのか???」
と言う事で、イカすリグで開始!
反応 無し464

普通のロックタイプのリグに替えて、ソイを狙いますが、これもまた反応無し259


隣の餌釣り師が、ポツらポツらとマイカを上げているのを見て、
再度 イカすリグに、数量限定のパルスワーム(コーチマン君に貰いました)
を付けてイカ狙い。
二度 掛かりましたが、バラしました~。。。327

意外な所でマイカが釣れてるのを知って、昭っちゃんに報告。
数十分後に、合流。(昭っちゃんも好きですね~! 釣り266

昭っちゃんは、最初イカ狙いで、パルスワームを餌にして、ウキ釣りで開始!
反応が無いので、普通のワームフィッシングに。

自分は、イカすリグで、イカ狙いを続行!
すると、テトラ付近で、ヤバいアタリ!
そうです!ソイです。

ナイス フィッシュ!

27cmありました!451
あのリグが、飲み込まれたら大変な事になってましたが、
口の横に掛かり、セーフ351

こんなの 釣れます!

しか~しっ!
ハリをはずそうとしてたら、バタバタと暴れて、
イカすリグはバラバラに破壊されてしまいました259

このソイの口の中には、イカが入ってました。
マッチ ザ ベイト!ですね257

このワーム最強です!
こ~れが いいんです!

その後、普通のリグでランガンしますが、全く反応が無く、
石狩のイカポイントまで戻って、見物していると、
イカを発見!!!451
昭っちゃんと、イカタックルを車に取りに戻って戦闘開始!
たま~に来る イカの群めがけてエギを振りますが、
なかなか 反応してくれません260

でも、ここで 自称プロエギンガーの腕の見せ所271
素早い動きのマイカの群に対して、
自分なりの戦略で、ゲットです!319

マイカ ゲットです!

マイカを2ハイと、マメイカを1パイゲットしました454

まだ いたんだ~。

昭っちゃんは、必死に単発の群を攻撃して、
なんとかボウズを逃れ、良型のマイカを1パイゲットしました257

6日は、何処に行こうかな?
でも、体力が持ちません259
でも 釣りしたいな~。。。

(只今 イカ 165ハイ271

 [ 2008/07/06 03:52 ]  エギング | TB(0) | コメント(6)
暑い夜は
暑い夜は、涼しい海に暑い釣りに出かけましょう、マイカも少しづつ大きくなってきたし、近間で釣れると、ガソリン節約にもなるしね、しかしマメイカポイントで私の横で垂らしでクロガシラ34センチ釣れたのにはビックラコイタ、なんでいつも、私の横で大物上がるの?、日ごろの行いが悪い?、
[ 2008/07/06 11:49 ] [ 編集 ]
昭っちゃん ほんと 近場しか行けませんね(>_<)
走っても、片道1時間ぐらいかな?
ガソリン これからまだまだ上がりそうだから、
近場でいい所見つけたら また 連絡しま~す! 
[ 2008/07/07 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
俺もパルスの白でイカ釣りました~
白系ワームでイカの反応よいですよね!
なにか白ってイカにいいのでしょうかね?
[ 2008/07/07 23:06 ] [ 編集 ]
いわぴょんさん 
当ブログへ ようこそ!<m(__)m>
コメント ありがとうございます!

自分は、初めて釣ったのが白(ガルプ)だったので、
イカ狙いでは、白のパルスですね。
前 漁港で会った、ソイ狙いの人は、モエビでかじられたみたいですが。

普通のワームでも来るのか、ガルプ系がいいのかは、
まだ よく分かりませんが、

釣りたいので、白ガルプを使ってます。

エギだと なんとなく分かるんですが、
まだワームは、開拓中です(笑)

何か 分かりましたら、情報ヨロシクです!
[ 2008/07/07 23:27 ] [ 編集 ]
おばんです!!

イカリングなかなかいいようですね~
イカリグだった(汗)

開拓途上でしょうがぜひ、イカワーム釣りのパイオニアとしてNAに記事書いてください!!

その時は僕も登場させてね♪
イカには関係ないけど(爆)
[ 2008/07/07 23:52 ] [ 編集 ]
すいませ~ん
ゆうちゃんさん 遅れて大変申し訳ありません<m(__)m>  
最近 メチャクチャ忙しくて、気力も体力も落ち、
イッタンモメン みたいな状態の薄っぺらなヒグマです。
NAは、無理でしょう すいません<m(__)m>
[ 2008/07/11 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


