休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

やっと行けたよぉ。。。

3月13日

今日は次男君の誕生日!
今年高校3年かぁ
大きくなったねぇ つ~か早いもんだねぇ
これだも 自分はジジイ化するわ
体力無くなって釣りの回数も減ったねぇ

まぁ減った理由はそれだけじゃ無く
天候が悪いとかいまいちってのもあってね。

で、ここ数週間天候不順で全然行けてなかったんですが
やっと行けそうな日が来て
11日の夜から12日にかけて
ナイトロックと海トラウトに行って来ました

11日
すっかり暗くなってから出発!
途中忘れものに気付き 戻るよりも買い足す
それと、夕食。
こういう日はやっぱ大好きなラーメン!
で、ここ!

きちりん!

きちりん (2)

きちりん (1)

いつもの醤油ラーメン!
これ大好物

気分もお腹も大満足になったので
一路ロックポイントへ!

道路状況も良く順調にポイント着!
でも、お月さまが真ん丸!
海底丸見え!
海面 鏡。。。
って ヤバいって

それでもヤル気と貸し切りの好ポイントって事で
始めますが やっぱ 無反応。。。



だったけど 
外海のポイントでいきなりズンッ!とロッドのティップが曲がり
アワせたら 結構重い!!!
そのまま巻き続けたら
えっ???
途中まで重たい生命反応が有ったのに
プッツン と。。。
ラインブレイク
海中のテトラのフジツボか?

ん..............................................デカかったのにぃ。。。

悔やんでもしょうがないので
そのまま続けますが
もうあんなアタリは出ず
ポイントを内海に替えて とりあえず魚の顔を見る事に。

内海
この日の潮と なまら明るくまあるいお月さま

反応 無いんですけど

それでも実績ポイントを丹念に探る!

で、やっとドン!っと来たのが
これ!

寿都 (1)

ティップの軟いロッドだからアタッた時 面白かったわ!
これならなんとか煮付けだね

良い顔してる!

寿都 (3)

その後 かなり色んな場所を攻めて
ポツポツとそんなに小さいのではないんですが釣れましたが リリース。

そんな中やっとキープかな

寿都 (6)

それでも 尺ってとこですね。

ほんと渋過ぎ。。。
1匹釣るのに 時間掛かり過ぎ

釣れるの たま~~~にですもん。

寿都 (13)

寿都 (16)



こんなのも

寿都 (14)

チビアブちゃん!


この後冷え込みも厳しくなり
アタリも無くなったので
海トラウトポイントへ移動して仮眠





朝マヅメより真っ暗なうちに早目に起き
準備して絶対入りたかったポイントに立つ!
他にもアングラーさんが来てたので
ヤバかったぁ

で、期待大!で開始しますが ず~~~っとノーバイト。。。
で、自分の左側に自分より先に入った人が最初はルアーでやってましたが
明るくなってからウキ釣り(餌)でやり出し
なんだかポツポツとヒット!
アメマスらしく リリースしてます。

それでも磯竿が曲がってるのを見てると羨ましくなりますよ
サカナが居るんだからって
必死に四方八方撃ち続けますが
ノーバイト。。。

かなり長い時間手を替え品を替え
攻め方を変えてやりましたが
死んで浮遊しているエサを食べてるサカナを
泳がせてるルアーで釣るのは無理と思い
期待していたポイントを去る事に。。。

車に戻る途中 ウキでやってる人を高い所から見ていましたが
更にヒットは続き 近くに寄って行ったルアーマン達には
何も起こらず という光景を見て
今日は無理かな。。。と

次に向かったポイントも異常無し。

折川河口海岸

なので 途中にある色んなポイントをスルーして
一気に戻って一番好きなポイントに!

知り合いの車が止まってましたが
そこよりもっと奥の場所からスタート!

なんだか良い感じでしたが
長い間無反応で、止めようかと思ったら
チビアメのチェイス!

と、

アブラコのチェイス!





以上!!!





で、流石に反応の無さに飽きました
疲れたし。。。

いや~~~まだ早いんですって
これからに期待しますわ。

でもひっさしぶりに大海原にキャストできたので
スッキリしたわ
やっぱ釣りっていいわぁ~~~



 [ 2017/03/13 23:29 ]  ロック&トラウト | TB(0) | コメント(0)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ