休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月の最後に。

12月18日

ブログ二連チャンでアップします!

これまた11月の釣行なんですが
前回のカープの釣行後の数日後
いきなり熱が上がり



なんと! 
この歳になって初めてインフルエンザに掛かっちゃって
自宅待機ですよ

ヤバいって(~_~;)

この後

38・・・39℃に

それでも会社に行って
家に帰ってからあまりのだるさで病院に行って検診後
インフルエンザ 陽性と!

こんな薬 

インフルエンザの薬 (2)

初めてやって
ず~~~っと家に居て
ほんと 日中の明るくても寝れるんだなっていうくらい
よく寝たわ
過労で体 かなり弱ってたみたいで インフルの菌
簡単に入ったみたい。。。

今年 マメイカが好調らしく
知り合いが爆っている画像や報告を見たり聞いたりしていましたが
自分はこんなんで エギングなんて行く事もできず
食べたかったのによくなった頃は終息していて
今年の秋マメイカ釣りには行けずぅ でした。。。

それでも 回復した頃
釣りに行きたくなったので
とりあえずロックに行きましたよ。

11月27日
絶対貸し切りであろう漁港を目指す。
で、
やっぱ貸し切り状態で好きなところをランガン!

しかし
状況はいまいち。。。

たま~~~にある反応を拾うが
バレる。

食いが浅い?

なんとか拾うも
チビなので画像無し。

それでもやっと良型!

アップ (2)

良型! (2)

と言っても 尺無いです。

久しぶりで元気だったので いい曳きしてましたよ!


この後も チビを数匹と

締めにこれ

ダメ押し

小さいけどね

こんなもんでしょう って事で終了!


でも久しぶりのソイの曳きは堪能しました!



近場でこれだも!(笑)

12月18日

釣行日
11月12日

札幌市内で しかも 近くの川には
淡水魚の中ではデカいコイが 結構泳いでます
それが釣れるんですよ!

子供の頃は、自分には釣る事なんて無理! と思っていたサイズのが
今は釣れるんですねぇ(笑
ここ数年で100匹以上 釣ってます! 

ここ最近 忙しくて どこにも行けなかったので
近場で面白い事しようと思って
最近気になっていたラーメン屋さんで夕食を食べてから
カープフィッシング スタート!



の ラーメン屋さんとは

ポイントの近くの屯田に有る 味確認さん!
ここは 醤油も味噌も赤・白・黒の三つの味が有り
せっかくだから 自分は醤油の三つを制覇しようかと

味確認 (1)

今回は 赤にしました。

味確認 赤醤油(2)

旨し! 良い感じ
次 いつ行こう?(笑


お腹も一杯になったので
カープ 行きます!

釣った時の状況を忘れてしまったので
釣果だけ

6650 Ⅰ(1)

66 cm   5.0 kg


6448 Ⅱ (1)

64 cm   4.8 kg


7652 Ⅲ (2)

76 cm   5.2 kg


7539 Ⅳ (2)

75 cm   3.9 kg

と、 この日は4本ヒット!
で、ロッドを持つ左腕はもうパンパン

大満足の日でしたよ!

って ラーメンの方が記憶に有ったので
長かったかも(笑
 

 [ 2016/12/18 21:51 ]  コイ | TB(0) | コメント(0)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


