休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!

やばい(~_~;)

5月25日

ブログ 滞ってます
釣りには行ってるので
徐々にアップします。

ちなみに最近釣ったオサカナは

コイ  ナマズ  ライギョ  ソイ

です(^u^)

 [ 2016/05/25 21:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)

GW サクラは咲かないけど サカナの顔は(笑

5月4日

もう GW ですねぇ
天気を見ては釣行してますが
前半はいまいちの様です。

4月29日
とりあえず午前中限定でサクラマス狙い!
でも遠くには行かないで家から1時間ぐらいのなるべく近場で。

ちょっと気になるポイントに行きましたが
誰も居らず 
貸し切りで朝マズメからスタート!
でもすぐに釣れる気が全然せず
移動。

次の場所も どうなんだべ???
で、やらずに移動。

次は激混み
だとは思ってたけどねぇ
海はちょっと時化気味だけど
出来ない事は無い。
高い場所から美味しそうな場所を探しながら
撃ってみる。

ちょっといまいちなので移動
ん! ここは!!!
と思う場所を見つけて入ってみるが
そこの右側に一人いて
ちょっとやりづらいけど やってみる。
この場所ヒットしてもキャッチしづらい場所で
タモが必要かと
でも タモは車の中
ヒットしたらヤバいなぁ とちょっと不安のまま攻めてみる

と! ドン! スカ。。。

ヤベッ まじ 掛かった時タモがないとダメかも?
と思い一旦車に戻り車を近くに移動させる。

元居たポイントに戻ろうと歩いていると
右側にいた人が車に戻ってなにやらゴソゴソとしていて
自分と目が合うとなんかニヤケ顔?
なんだべ?
その後自分の居た場所に戻りラインを結んでますねぇ
もしかして何か掛かって切られた?
それとも根掛かり?

まっ どっちでもいいので
自分は先程のアタリが欲しくて
キャスト&リトリーブを繰り返す。

が、異常無しでどんどん周りの人達は撤収しだし
隣りの人も居なくなる。

それってホントは嬉しいんですが、
流石に自分も反応の無さと
時化だした海に波を掛けられたので
終了!

釣れそうだと思う日は粘りますが
ダメだと思った日は止める!と決めてます。

Y海岸

出来そうなんだけど 時折デカいウネリと波で顔にまで波しぶきが 

なので この日は早目に終了。



5月1日
天気が回復したので釣りに行きたくなって
急遽出撃!

朝マヅメからサクラマスを狙うポイントを決めておいたので
まだ真っ暗なうちから出撃し
途中の漁港でロックをしましたが
最初の漁港ではノーバイト。

で 次の漁港でチビソイ。

YNI漁港

ちっさぁ。。。

でもこの釣行のボウズは回避

その後
自分の好きなサクラマスのポイントに行ってみると
先行者さんが一人
挨拶をして横に入って始めますが
釣れる気が全くしない!
それでもその方と30分ぐらい続けますが
自分的に釣れない感が MAX になり自分は移動を決意!

その後実績ポイントに行って探りましたが
波とウネリにこれまた戦意消失。
波の立たない遥か沖では跳ねを確認しましたが
射程距離外なので

ということで この後
連絡を取り合っていた O さんと合流することにし
お初と言うことで挨拶をし ちょっと釣りの話をして
釣れそうも無いので自分は終了。
O さんは 子供連れだった為更にどこかのポイントで釣りをして帰るとのこと。

その途中
前回 1バラしたポイントに寄ってみましたが
前回よりも荒れていた為何もしないで移動
と言うか海トラウトはこれにて終了。

Yの海岸

自分はこの日 あまりの貧果なので
帰り道に有る川で渓魚の様子を見に寄ってみる。

まだ雪解けの水が多くて流れも速く水量も有る状態なんですが
チビニジマス居ないかな?
と、堰堤の深場を探ってみる。

が、全然反応が無く
ちょっと上流の堰堤下の瀬を攻めてみたら
追いが有り
その後 ヒット!

Z川 (4)

チビニジ! 20 cm あるかな? でもここのアベレージ!
釣れた事が 嬉しい

その後も!

Z川 (7)

似たようなサイズ!

でも!

なんと こんなのも!!!















Z川 (9)

なんと! 尺ニジ!!!
ここの川では珍しいんですよ!

よく育ったねぇ

と、なんだか嬉しい釣果になったのでこれにて終了



釣りに行って サカナに会えないのは全然面白くないので
これで気分は上々 ですよ!


5月3日
この日は夕方からボートロックの予定でしたが
一緒に行く方から天候不順により中止との連絡が入り
予定を変更して 夕マヅメの海トラウトからナイトロックに変更し
前日から三人の子供達と釣りを楽しんでる O さん達と合流して
ご一緒釣行をする事に

夕方 先にポイントに入り海サクラを狙いますが
ここ数日 いつも激荒れのポイントは静まり返ってベッタ凪。。。

Yの海岸

これじゃぁ 釣れないって
極端やろっ!
激荒れか ベッタ凪じゃ。。。
案の定 ま~~~ったく反応無し
やってる事が無駄!って感じの時間でした。

その後 近くの漁港で夕食を食べて軽くロックをする事に。

O さん達は隣りの漁港で子供達とロック。

連絡を取り合っていると
近くでヤリイカが釣れました! とのラインが入ったので
おかずの確保に と 急遽移動!

で、 そのポイントでやりましたが全く釣れず
ロックもやりましたが
O さんに会って少し話をした後
前の漁港に戻る途中 ヤリイカを発見した為
サイトエギングをして 2ハイ ゲット!

Y漁港 (2)

これは まじ テクだね!
周りの人は釣れませんでしたから!

でもこの後イカが全然居なくなったので
隣りの漁港に移動してロックをやりますが
ノーバイト。。。

O さん家族はそれぞれ20cm 前後のクロソイを数匹釣ったみたいです
その後 ここで今回の釣りを終了した O さん家族とはお別れし
自分はこの状況を脱したく更に隣りの漁港へ!

で~も~
釣れたのは 
23 cm のクロソイ1匹

S漁港 (2)

ま~~~たく潮動いてないって。。。

いや~ 拾い釣りばかりでパッとしない GW だわ


次の土日
またサクラマスを狙いに行きますが
どうなることやら


 [ 2016/05/01 22:39 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(0)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ