休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015 ラストはロックで!

12月27日

26日
この日は前から 今年のラストに と ナオさんからお誘いを受けていた日
同行者は ナオさんとユースケさんと戸田さん

自分は仕事が休みだったので
単独で早目に家を出て
今年後半から恒例になった週末ラーメン を 
釣りに行く途中で食べる事に

高速道路を安全運転でゆっくり走って行きましたが
家を出たのも早く
暗くはなったけど早く着き過ぎてネットで何処に行くかを検索。

で、 ヒットしたので 
ここへ!

2015-12-26 (1)

白老牛らーめん 元気屋さん



牛で有名な所なので 食べてみたいと思い 入店!

まだ夕食には早い時間だったのでお客さんは自分だけでした。

2015-12-26 (2)

自分はどこに行ってもお決まりの醤油ラーメン!

2015-12-26 (3)

味の評価は人それぞれなので 詳しくは述べません そういうブログじゃないので。
どんなんか知りたければ食べに行ってみて!
自分は美味しく頂きましたよ!
会計の時 年配の店主さんとお話をし
このラーメンが出来るまでの苦労話を聞きました
こんなこともあまり出来ないので 良い体験でしたね

この後 今回の目的であるポイントに向かい
3人が来る前に探ってみる
が、昔来た時に良かった場所には作業船が停泊していてやる事が出来ず
その奥で渋々やってると沖に 潮目が!
遠投してゆっくり探ると反応が 出る出る!
ここならデカいワームでいいべ!
で、 来たのが

2015-12-26 (5)

30 cm 弱のエゾメバル!

エゾメバルにしては良型ですが
キープするなら30 cm オーバーっしょ!
ってことで 捌くのが面倒なのでリリース

その後も25 cm オーバーのエゾさんやクロソイ

2015-12-26 (8)

が出ますが 

この後 三人御一行も合流し
各自ランガン開始!
で、バンバン釣り上げてますよ

自分もランガンして楽しく!

2015-12-26 (9)

チビだけど 綺麗な マゾイ!

2015-12-26 (10)

ワームを変えて クロソイ

2015-12-26 (12)

御一行がお帰りになってから やっと出た 尺エゾさん

2015-12-26 (14)

その後も 面白くて予定時間には止められず
続けて 

2015-12-27.jpg

これ エゾメバルか? みたいな ヤツ。


さすがに バイトも減り 風も強くなってきたし
家からかなり遠いいので これにて 納竿!!!

すんごく面白かったぁ~~~
なんぼ釣ったべ?
また30匹以上は釣りましたね

最後は一人でしたが 
ナオさん ユースケさん 戸田さん
誘ってくれてありがとうございました!
来年も ご一緒釣行
ヨロシク です!<(_ _)>




27日
最初リリースしていたおサカナさんでしたが
皆さん煮付け用にキープしていたので
自分も数匹確保し
そのエゾさん
何して食べるかな?と。

カミさんと買い物してる時に
煮付けか?
でも 今年 カジカを釣りに行けなかったし
エゾメバルって味噌汁が美味しいらしいので
ならば と 味噌仕立ての鍋にしてしまえ!
つ~ことで
鍋に決定!


エゾメバル鍋 (2)

結構脂も出て 旨い!!!

して 締めは うどん!

エゾメバル鍋 (5)

汁があまり無いので 煮込み風

だけど な~~~まら 旨かったぁ

寒くなってきた時期のサカナって
旨~~~~~~~~~っ 



今年の釣りはこれにて終了しましたが
昨年の様なすんごい思い出釣行は無かったものの
安全に楽しくできたので 良かったと思います
ちょっと記憶に残るのは
6月8日のカープ ぐらいかな

また 今年初めて釣りをする方ともご一緒しましたが
釣りの楽しさを感じてもらえて良かったかなと

来年もすぐに始まりますが
いつもの様に 楽しく行ければ!
と思っております
皆さん 良いお年を!
そして 良い FISHING  LIFE を
これからもずっと!


天気が良いと聞きゃ!

12月24日

もう2015年の年末ですねぇ
今週末は釣り納めの予定が有るんですが
天気 どうでしょうかねぇ。

23日 連休じゃないからゆっくりしてようかな
と 思っていたんですが
後志地方の波風がまぁまぁな感じなので
ガソリンは安いし先週釣りが出来なかった事も有り
また 12~13日のパターンで仕事が終わってから急遽向かう事に

前回に比べ出発時間がかなり遅く
現地に着いて釣りを始めたのは0時頃
今回もデカソイをちょっと期待して外防の外海側から
前回よりうねりが無く釣り易かったんですが
前回と同じ様に反応が無い。。。
この時期はデカソイ付かないのかな?

でちょっと粘って やっとバイトが出だし
釣れたのは 25 cm ぐらい?かな。
でもこの後いまいちな時間が続いたので

2015-12-22~23 寿・島 (1)

ちょっと移動しましたが 反応が無く時間が勿体ないので
内側でレギュラーの数釣りをする事に

しましたがぁ  

あれ? またいまいちですよ

しかも着いた時は穏やかだったんですがちょっと風が強くなり
ちょっとやり辛い。。。

それでもランガンして拾って二桁突破!

前回とは違ってチビばかりだったので
写真撮ってません

風のせいで体も手も冷えちゃって
次の日の海トラウトの為に寝たいので
移動!

この日のスタートポイントので寝袋に入って
ましたが 
寒くてちゃんと熟睡できないまま
スタート時間に

暗い時間からポイント確保の為に出撃する人が居たので
自分も目が覚めたしで ポイントへ!
初めての磯場のポイントでしたが
暗い中 とりあえず良さげな場所を見つけて確保!
ちょっと明るくなってから開始しますが
その後明るくなった頃このポイント周辺 一気に人だらけ

良い感じだったので期待してやってると
目の前にデッカイ トド。。。。。。
ヤツがいるんだったら ダメじゃん
それでも姿が見えなくなってから続けてみますが
な~~~んも反応無いですよ! 周りも。
更に 自分の居た場所 狭い場所ですが途中から隣りにも人が来ました
でも 挨拶されたので快く

その後もな~~~~~~~~~んにも 無いので
後から来た人とちょっと話をして移動!
近くを撃ちながら車へ。

そして次に前回バラしたポイント
の反対側の岩場から。

2015-12-22~23 寿・島 (7)

どこからやろうかな?
と歩いていると
足元にサクラマスの鱗が!!!

朝 誰か 釣ったのね

ここから始めればよかったかぁ。。。

それでも サーフより岩場の方が好きなので
誰もいないちょっと広い平盤上をランガン!

すると! 沖目で サクラかな? 跳ねてますよ!

 
可能性は 0(ゼロ)ではないな と思ったので
ここでやり続けてヤル! と決めて撃ち続ける

途中で岩ノリを採っている漁師の爺ちゃんに話しかけられ
色々と情報をもらう

右 中央 左 ちょっと移動! と誰も居ない平盤なので
好き勝手にランガン

しますが 何も無いまま時間だけが過ぎていきます。
この日も昼ぐらいには止めようと思っていたので
ただヤルよりやっぱ手を変え品を変えしながら
何か起きないか! と 思うが、
自分 期待をするとダメなので
軽い感じでヤリ続けていると

バイト!!!

でも ハズレタァ。。。

けどそのまま巻き続けたら
ヒットォ~!!!

サカナの感触は有るけど 軽い

手前まで寄せたら ギンギンっしょ!

タモを使わずに波に合わせて抜き上げる!(つ~くらいのサイズです








2015-12-22~23 寿・島 (5)

2015-12-22~23 寿・島 (2)

でも やっと海マス!
釣れたので やっぱ嬉しいですねぇ

一匹で回遊 って事はないべ
と すぐに探りますが

その時サーフ側を見ると
同時期にフライでやっていた方にもヒットしたようで
掛かってからの様子を見ていたら
自分のよりも大きなサクラを釣って袋に入れてましたよ

その後も振り続けますが 無反応。
自分が何かを釣り上げたのを見たのか
アングラーさんが一人すぐ横で開始!
話をしながら攻めますが
その後は な~~~にもありませんねぇ。。。

それでもこの場所が気に入ったので
移動しないでやってると沖でサクラ 跳ねてます

が、

それ以上何も無いし
他にも釣り人  来ますが な~~~にも出ず 皆
自分もこの日はお昼ぐらいまでなので 
前回やったポイントを数ヶ所まわって撃って 終了!

今回は ボ じゃなかったのでこれでいいか!(笑

帰り 前回日曜定休で食べれなかったラーメン(じぇんとるめん)を食べて帰ろう!
と 思ったら 3時前なのに 閉店してました

ここもリベンジ か?

 [ 2015/12/24 23:23 ]  ロック&トラウト | TB(0) | コメント(0)

こうなりゃ プチ遠征だ!

12月18日

12日
近場でロックをやってもチビしか釣れないので
ちょっと遠くの漁港に向かう事に。

夕マヅメぐらいから始めようと思いましたが
時間を間違えて 着いた頃にはもう真っ暗
ですが ナイトロックなのでいいんです

だ~れも居ませんねぇ ラッキー!

用意をして まずは外防のテトラ側!
何度か40 cm オーバーを釣っているので
期待 大! なんですがぁ 
いまいち反応は無く
結局最初の場所では 何かのちっさい1チェイスのみ。。。

その後 ちょっとランガンしますが
全く反応が無く
時間が勿体ないので
外海側のデカソイは諦めて
内側での数釣りに変更。

すぐに反応が有るかと思いきや
ちょ~~~っと 
出ませんねぇ

ならば ここで汁ワームに変更!


すると やっぱすぐですよ

12-12 (1)

チビですが やっと顔が見れたので
ちょっと安心しましたね

でもこのあと
ランガンしてぇ~










12-12 (2)

12-12 (11)

12-12 (15)

29 cm !

12-12 (16)


ワームチェンジ!で、 30 cm !

12-12 (24)

12-12 (28)

12-12 (29)

ワームチェンジ!

12-12 (31)

エゾメバルも!

12-12~13 (1)

ワームチェンジ!

12-12~13 (3)

チェンジ!久しぶりに ダートスライダーでも!

12-12~13 (4)

またまたチェンジ!

12-12~13 (8)

と、 ま~~~ず 
楽しく 
暇無く
30匹以上釣りましたよ!

でも最大でも 30 cm だったので
オールリリースしました。

ソイの煮付けが食べたかったんですが
食用のサイズは30 cm オーバーかな?と。

上の画像のソイでロックは終了しました。


今回 日帰りロックのつもりでしたが ここまで来たのなら
やっぱ海アメもやりたくなり
ちょっと仮眠をして  って殆ど寝てませんが
聖地へ!



海は 良い感じ

12-13 島 (1)

でしたが 
自分や他のアングラーにもヒットの兆候は無く
それでもやり続けます!

なにげに左側を見ると ロッドが弓なりになってる人が!

サクラが上がったみたい
アメマスも釣れないのに サクラ とは 羨ましい。。。

して ここで 根掛かりでルアー3本ロストという悲しい事に
見切って移動!

次のポイント!
貸し切り!!!
左側 うねりが酷くて
右側 昨年チェイスが有った場所なので期待してやってると
    波被る

    ちょっと移動してテトラの上から良さげな場所を攻める!
    何度か攻めて ルアー着水後トゥイッチを2回したら
    ゴンゴン! と ヒット!!!
    ガツンッ! とアワせたら 
    グイングイン と首振り!
     

    して
    バレました。。。

結構重みが有って 良型だと思うので 更に攻め続けましたが
な~~~にも無いので諦めて移動。

しましたが

な~~~にも起こりません

最後に数年前 数釣りをしたポイントに寄りましたが
ちょ~っと ダメっぽい

12-13 島 (2)

居れば 出ると思うんだけど さっぱりでした

ウォークマンの充電が切れ
かなりお腹も減ったので終了!!!

帰りは空腹を満たすために
余市のじょぐらでラーメンを食べて帰りました!

12-13 じょぐら (1)

醤油ラーメン 豚骨ベース
ほんとは自分 澄んだ醤油味の方が好きなんです。
でもここ美味しいので来店
    


今回 海アメの顔は拝めませんでしたが
た~~~くさんのクロソイ達と遊べたので
満足 満足!

やっと 12月  なにか釣れそうな感じ!

12月17日

やっと12月の釣行記です

12月最初の休みの日
どこで何しようかな と考えるも悪天候で海はダメっぽい。。。

どうしようか???

と思いついたのが
そんなに遠くない 湖!

そうだ 支笏湖に行こう!!!

でも ここ なまら相性良くないです
まともに釣った事ないし
ハイシーズンの混んでる時期には行かないし
かなり厳しい時期に行っては完敗だし
って 行く時期が悪いんですがね

でも 海が荒れてるので
とりあえず思いっきりルアーをぶっ飛ばしたいので
向かいました。

積丹に行くのとあまり変わらない時間で湖畔に着き
ちょっとは期待をして始めますがぁ






そんなに期待はしてない っていうのが 本音でぇ


何も無い時間が ず~~~っと続きぃ

12-05 支笏湖 (1)

移動して ランガンするも 
たまに突風が吹きぃ

12-05 支笏湖 (2)

雪も振りぃ

ただ寒い思いをしぃ

12-05 支笏湖 (4)

いつもの様に 何も無く
終了。。。

っていつもこんなんだから 
これはこれで いいんです

家に居るよりは気持ちが良かった それだけで いいんです

久しぶりに オサカナの画像無しで書きましたが
一応自分の 釣行日記なので書き記しておきます。

やっぱ 自分 潮浴びしなきゃダメですかねぇ
次はなんとか オサカナゲットです!


 [ 2015/12/17 18:00 ]  フィッシング | TB(0) | コメント(0)

イカもいいけど たまには 魚!

12月16日

次はイカ料理!
と言いましたが いつもの+α なので

11月最後の釣行記にします。

29日
ソイの曳きを味わいたくて 小樽へ!
目指した漁港
珍しく人が沢山居てビックリ!
ここあまり人が居なくてあずましい所なのに。。。

それでも自分の好きな場所が開いていたので
そこからスタートしますが
反応はいまいち

やっと来ても

11-29 OTARU (1)

ちっさ~~~。

この後ランガンするも 渋いし 釣れてもチビなので移動!

移動した先にも結構人が居て エギングをしてますが
自分はロック。

たまにチェイスは有るけど ヒットしない。。。
たぶんミニソイかな

ゴン! といい曳き!
でもデカくはないな

で、上がってきたのは


11-29 OTARU (3)

チビシマ!

チビだけど シマゾイはいい曳きするから ちょっといいサイズかと思いましたよ

この後もいまいちな時間が過ぎ
最後にまたチビクロソイを釣って終了。。。

11-29 OTARU (8)

なんとも スッキリしない釣行ですが しゃ~ないよねぇ

早く手ごたえのある釣りがしたいですねぇ。。。





11月はイカ三昧!

12月15日

まだ11月の釣行です(汗。

ブリジギが終了してからは
ロックもいまいちなのでこの時期調子の良い
マメイカのエギングばかりです

11月14日
7日 93バイ釣ったので
この日は三桁!と決め出撃!
まだ明るいうちから向かい
さて何処が良いべか?
と思うも 行く所はいつもの場所。
なんですがぁ 強風
やってる人は一人。
まだ明るいのでちょっとここはスルーして
風の影響のあまり無いとこへ。

そこには常連さんみたいな人が
スッテの連結でポンポン釣っていたので
隣りに入れてもらいエギを振るも
全然沈まないのでちょっと手を加えて

ゲット!

11-14 (1)

このあと 結構いいペースでゲットし、
暗くなるまでやり
小樽で仕事をしていた Kさんに連絡して合流
でもその頃はすっかり渋くなり 釣り人も減って来たので 移動!

で、いつもの場所に戻る
誰も居ないので 好きな場所で撃つと 出る出る!

11-14 (3)

更に エギに ソイ

11-14 (5)

その後 一人のアングラーさんが来て挨拶をし
その方が投光器をセット!
なんか見た事あるな? と思ったら マメキングさん!

楽しくお話をしながら釣って
自分より後に来たのにた~~~くさん釣って
マメキングさんは先にお帰りに お疲れ様です!

ここ溜まってるのかねぇ

ダブルも数回!

11-14 (6)

途中の釣果!

11-15 (2)

100パイ 行ったか?
と思ったらまだだったので
続行!

プチ爆! も有り 数えると

11-15 (4)

帰るまでに 更に釣りましたが 終了!
満足ですねぇ~~~




11月16日
14日が調子良かったし
仕事が早く終わったので小樽のいつもの場所へ!

で~~~も~~~

激渋。。。

11-16 OTARU (1)

ただ投光器を点けてる方とその周りの方達はポツポツ釣ってましたよ
その一人の方のエギに2~3バイ寄って来るのを見て
この日はもう完敗。。。と思い あのエギ 仕入れてヤル!と
でもなんだか分かりません
その後投光機部隊が撤収してすっかりアタリも遠退いたので
エギングは終了。
で、自分も移動してロックをして帰る事に。

でも ロックもいまいち。。。

11-16 OTARU (2)

で、早目に終了!

貧果

肴に (1)






11月21日
ま~た早目に小樽へ!

いつものポイント 入る場所が無い!
なのでちょっと戻った場所でいいかと入って行くと
あれ? 見た事の有る車が!

で、近寄って行くと もうすでに結構釣ってましたねぇ ユースケさん

すぐ隣で始めると 
良い感じでヒットします

OTARU (1)

凄~い 透明!!!

明るいうちの方が いいのかねぇ

ダブル!

OTARU (2)

夕マズメ近くなると もっと良い感じ!

良型のダブル!!!

OTARU (4)

この後 すっかり暗くなると真っ暗な場所よりも
投光器の有る場所の方が良くなり ポッツポツに。。。

で、ここで ユースケさんは

途中で合流した昭っちゃんは渋くなってから合流したので
数がぁ。。。

自分はこの後連絡を取り合っていた SK君と別のポイントで合流し
一緒にやりますが ポツポツ状態
で、SK君の知り合いの居るポイントに移動!

ここでも 自分はいまいちでしたが
早く泳ぐイカの群れを発見しその付近にエギを落とすと
マメではない曳き!!!
乗った!
ちょっと重い!


これでした!




OTARU (6)

マイカ!

嬉しい

この後昭っちゃんも合流しましたが
いまいちだったので SK君と別れて移動!


次のポイントではマメイカがポツポツ上がっていたので
投光器の明りの薄っすらある所に入り 沖から探っていたら
グンッ!っと

すると これ!





OTARU (9)

ここでもマイカ!

その後 マメイカを数ハイゲットして終了!




まあまあ釣れたので満足!!!

OTARU (10)

マメイカと マイカの目って
なんとなく違うのね

OTARU (14)


次は ちょっとイカ料理を



 [ 2015/12/15 21:34 ]  エギング | TB(0) | コメント(0)

ブリジギ 終了   で マメイカ漁!

12月10日

これまた 11月の釣行ですが
書いときます 釣りの記録なので。

11月7日
11月3日のブリジギのリベンジだったんですが
悪天候につき 8日に変更
ということで 積丹に向かう前にこの時期好調なエギングをしてく!

自分の好きなポイントに着くと
また 誰も居な~い
ので 好きな場所をランガン!
すると 出る出る!

11-07 (2)

11-07 (4)

これなら面白いわ!

こやつも

11-07 (5)

ミミイカ。。。

なかなかの良型も来るよ!

11-07 (11)

この後 見た事の有る車が一台!

そう! mura さん!

流石ですよね
すぐにゲット!

11-07 (12)

マメイカ 良い感じで釣れますが
自分 次の日 ブリジギリ リベンジ なのでここらへんで終了!

11-08 (3)

93バイ! いいんでない!



この後 ブリジギのリベンジに挑みましたが。。。

忘れて下さい
自分も記憶 消去 しました。

ま~~~たく 何も無く
今季のブリジギ 終了しましたよ

11-08 (4)




行かなきゃよかったかな?とも思える悲惨な釣行。。。
これにて今季のブリジギは 終了 ということで

なので 
こうなりゃ食材確保!ですよね!

この日はジギングの前にマメイカを釣っていたので
なんとかお土産が有ったから良いものの
釣りに行ったからには 海の幸 ゲット しないと!
だよね~!


いや~ なんだか不完全燃焼でブリ 終わったなぁ。。。。。
自然相手だから しゃ~ないけど。

来年 また 楽しくジギング やったろ!


 [ 2015/12/09 12:00 ]  エギング | TB(0) | コメント(0)

ブリ 釣れはしたけどねぇ(汗

12月8日

11月3日
1日が悪天候だった為 その為の予備として入れておいた日。

この日は沖に出れると言うので 前日から積丹で遊びながら
仮眠を取って いざ!!!

この日も 桜丸さんで 
偶然にも ユースケさんと お初の YUKIさんとご一緒!
それと 昨年も数回ご一緒した I さんの4人で。

11-03 (1)

開始早々 まだブリジギ数回の YUKIさんが連発!
I さんもバイトとかバラし。
自分とユースケさんはおさわりも無く ポイント移動。。。
まっ まだ始まったばかりですからねぇ

とは言いますが ぜ~んぜん 獲れないまま時間が過ぎ
他のお二人がポツポツ上げて
自分とユースケさんはちょっと焦り気味。。。
だったのに
ユースケさんがこの後!!!   は こちらから

で、続こうと ヒットさせるも

11-03 桜丸 (15) - コピー

普通。。。

11-03 (3)

それでも ボウズは免れ
その後もなんとか釣りますが

普通。。。

11-03 (6)

とは言っても チビ(リリース)とか6~7キロぐらいは釣れるんですが
この時期の10キロ前後が
他の方々には出てますが自分には来ません。。。

11-03 桜丸 (6) - コピー

でもたまにこんな癒しも

11-03 (5)


で、 結局 同船の方々はめっさ楽しいジギングをされた様で

11-03 桜丸 (18)


自分は リベンジという事に。。。

11-03 (8)

また 来るよ!

で、帰りにお楽しみの 
純の店で ザンギ!

11-03 ザンギ

この次のリベンジの結果がどうあれ
またこれを食べに行けるのが いい



 [ 2015/12/08 12:00 ]  ブリ | TB(0) | コメント(0)

11月3日はブリジギ! の前に(笑

12月6日

11月の釣行なんですが
ちょっと溜まってましたねぇ

11月2日
3日は、1日のブリジギが中止になった時の予備として予約しておいた日で
確認を取ると 出れると言うので
前日からテンションが高くなり早目に積丹に向かい
ナイトロックをしながら出港する漁港へ!

小樽と余市でエギングをしましたが
全然ダメでロックをする事に。
余市ではバイトは有ったものの
ノーフィッシュ。
で、 次に滅多に行かない漁港でやってみる事に。

だ~~~れも居ませんねぇ
どうなんでしょう???
昔 ちょっとやった事はあるんですが
いまいちだったような

とりあえず外灯下から攻めますが
ちっこい魚影のみ。

港内の突堤の際を探り
その後 そこから遠投!
キャップライトで海底の様子を見ると
ゴロゴロと石が沈められてる感じ。
根掛かりしそうなので
ボトムを取らない様にスイミングをしていたら
ゴン!と引っ手繰られて 首振り!
アブか?
ちょっと暴れながらもグイグイ寄せて
抜くと!







 
11-02 YUNAI (2)

アブラコ 32 cm

いたねぇ~!

なんか楽しい!

でもその後は無反応になったので
ポイントをちょっと変えて
アブの居そうな際を流すと
一投目で!!!







11-02 YUNAI (5)

34 cm !

またまた居ましたよ!
居そうだと思った場所で出たのは嬉しいですねぇ

でもソイの顔が見れずワームを小さくしてランガンしてると
バイトは有るけど乗らずそのまま続けていると
車が一台。
話をすると この漁港に良く来ると言う方で、
この漁港のポイントを教えてもらい
チビソイをゲット。

11-02~03 YUNAI (1)

その後また車が来て三人の方々が散らばって撃ってましたが
自分はバイトが無くなったので移動。
この漁港 地味に人 来るのね。

次の漁港でエギングをしましたが
ロックはしないで次の漁港へ!

で、 次の漁港では良い感じですよ!

11-02~03 BIKUNI (2)

11-02~03 BIKUNI (4)

と 20 cm オーバーが出て 楽しい

その後も似たようなサイズが暇無く釣れる!

11-02~03 BIKUNI (13)

そんな中でも ちょっといい曳き!

で、






11-02~03 BIKUNI (8)

ここたま~に良いの出るんですよ!

11-02~03 BIKUNI (11)

30?    29.5 cm でした

自分は、40 cm オーバーの確立の出そうな時期以外は
結構ライトなタックルでやってるので
これぐらいのサイズだと
かなり楽しいですよ~

いや~ ロックが楽し過ぎて
ジギング前に寝る時間が無くなりそう
なのでこれにて終了!

で、 ジギングの為に 来岸漁港で

ジギングは次で!

ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


