休日はルアーロッドで魚釣り

北海道のトラウト ロック フラット サーモン ルアーで釣っちゃいますよ ルアーフィッシングの面白さを紹介します!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三日連チャンとは いくか?

7月30日

この日もライギョ 
行ってみましたが
さて 結果は?

 [ 2014/07/30 22:21 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(2)

平日は いい!

7月29日

28日の会社帰りにちょっと寄った雷魚ポイント
で、ラッキーにも1本ゲット!
やはりウィード帯でのトップ雷魚は面白い!

29日
この日も早目に仕事が終わったので真っ直ぐ行ってみた。
けど そんなに上手くは行かないでしょうねぇ。

10分ちょっとでポイント着。
無風で雰囲気は凄く良い!

前回ヒットした付近から攻めますが ノーバイト。

始めた時間がちょっと遅かったのでだいぶ日が傾いて来てる。

だいぶ前にヒットしたポイントに移動

数投後
ずるずると引いてきたフロッグを発見した雷魚が波を立てて近づいてきました!
ずる引きを止めて ちょんちょん探りに変えたら

来るよ~! 来るよ~~~!

いきなり バシャッ~!!!  っと バイト~~~!

慌てずにラインにテンションが掛かってから
ヒット!

バレない様に 更に ガッツリアワせましたが
ちょっと巻き寄せた後 バレました。。。
しっかり食ってなかったんでしょうね


出た時は やったね!!! と思ったんですが
残念。。。

どんどん薄暗くなってきますが
まだ諦められず
ランガンしてたら
アシの中がなにやら騒がしくなる

B 川 (7)

そのうち アシの中で凄く良い捕食音がしたので
その付近に行って 探ってみる事に。
前にアシの中にフロッグをゆっくり流してたらバイトが有って2バラししたので
これも有りか?で攻めていたら

バァ~シャ~~~!

っと!

食ったか???

すると ラインがツツ~ っと引きこまれたので
すかさず
おりゃぁ~~~っと ヒット!

ガンガン暴れますが ヒットポイントが近かったので
ちょっと巻き寄せて
最後はラインを掴んで 
よっこいしょっ と



















B 川 (1)

66 cm !



B 川 (4)

フック ばっくり刺さってます!




雷魚って
釣り上げて写真を撮ってる時は結構動かなくていいんですが
フックを外そうとしていると
いきなりバッタバタ動いたり 首や尻尾を早くくねらせたりします。
マウスオープナーやプライヤーを使って早目にフロッグを外さないと危険ですよ


この後も攻めましたが ノーバイト で終了

薄暗くなった頃 ちょっと移動して
ナマズのいそうな場所を探ってみましたが
ノーバイトで 蚊 がうるさくなったので
終了~~~!


ライギョ
ラッキーにも二連ちゃんでゲットです!




淡水
出ると意外とデカいの釣れますよ!
コイ ナマズ ライギョ いいですよ~~~!

夏枯れの海水魚より
淡水魚ですかねぇ




しかも

平日ね!


 [ 2014/07/29 21:37 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(2)

休日ダメなら平日に!

7月28日

先週末は ニセコに行こうと思っていたけど天気が悪かったので中止。

でも この前のブリジギでスッキリしていたので27日はのんびり過ごしました。


28日
仕事が定時に終わったので
雨降り後ですがライギョポイントの B川に向かう。

B川は太い川なので 雨が降った後でもそんなに水位が変わらないので
ウィードポイントは全然問題無し!

前から好きなポイントからスタートしましたが ノーバイト。
で、次に 今年ゲットのポイント。
かなり撃ちまくって 1バイト。。。

この後 用事が有るので 最初のポイントに戻って数投して止めようって事で
沖目のウィードの塊めがけてキャスト!

何の反応も無い中 ちょっとの期待を持って探る








いきなり バッ!!!!!っと

ここで焦ってアワせるのは禁物で、
ロッドを立ててラインを見ると
ツツ~っと曳かれる

完全に食ったね!

なら

ヒット! っと 鬼アワせ!!!




ライギョのヒットのタイミングって結構難しい時が有るんですよねぇ。
でも今回も

遠目のウィード帯から巻き寄せるのって
結構楽しいんですよ~!

ライギョ釣りって他の魚とは全然違う釣りって感じなんですよ!

やらなきゃ分らないけどねぇ
オープンでも釣れますが やっぱカバーでのトップでしょっ!

カバー帯の中を巻き寄せて
なんとかキャッチ!

良かったぁ~










ライギョ (1)

61 cm !


ここ最近 札幌圏のライギョ釣り 
釣り人の増加や反応の渋い中

ラッキーな一本ですねぇ

フロッグ がぶ飲みです!

この後も数ヶ所探りましたがノーバイトで TIME  UP !


ライギョ
今年は ナマズ狙いでオープンな場所でスプーンで数匹釣りましたが
やっぱ ウィード帯でトップの方がいいですね!

ライギョ (6)

アシの奥がヒシモ帯。


これが ホントのライギョ釣りですよ!

 [ 2014/07/28 23:01 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(6)

海の日に海から頂いたもの

7月23日

三連休のうち 二日 海の上に浮かんでました。
19日に続いて21日もブリジギに!

19日は初めての午後便でなんとか3本ゲットしましたが
21日はいつもの様に午前便で。
またまた仁成丸さんに乗り AM 4時半出港!

7-21 (1)

この日は網走方面の御一行様6名と
上川方面の若い御夫婦2名と
常連の方とヒグマの計10名

自分は最初 前回と同じ左舷のミヨシ側に乗ったんですが
ミヨシ側には6名の御一行様方々と言う事になり
自分は前回好釣果をあげていたあぶらハムさんのいた付近の
左舷のトモ側へ移動。
後ろのオオドモには常連の方。
右舷のオオドモには若い御夫婦(20代)が。

無線塔沖のポイントでスタート!

自分は前回のあぶらハムさんの即ヒットをイメージして
まだ暗いであろう海中にグロー系のジグを投入しましたが
全く反応が無く
そんな中 御一行様のミヨシ側でヒットし出す!
カラーを聞くと 赤金とのこと。
ただ前回の時も船長(マシャさん)が
カラーは関係ない!と言ってたのを思い出し
そのまま攻めるがノーバイト。

すぐ後ろの常連さんがポンポン掛けてますねぇ(笑 & (汗。。。
更に 右舷側の奥さん(初挑戦なので電動使用)が船長の指導を受けてから
ジギング経験の有る旦那さんを差し置いて
ヒット連発!!!   
しかし 流石に初体験なのと、筋力的にのされてしまってバラしも数回。

なんだか自分 ヤバい感じなので スイミング姿勢の違うタイプにチェンジ!
と ジグを 前回のヒットルアーのステイに変える。

船中 ポツポツヒットしてる中 取り残されてる感が

前回と同じタックルで同じ様にやってたら
なんとかボウズ逃れが。

7-21 (3)

ちっさいけど 逃れられたぁ~~~

その後も 若い奥さんや常連さん
更には 船長の指導を受けた若い御夫婦の旦那さんまでも HIT !
御一行さん達もポンポンとヒットを重ね
皆さん数稼いでる中





自分は ノーバイト。。。

まっ 一本 獲って ボウズは逃れたし前回のブリで冷凍庫はいっぱいだし
で、 これでいいんですが
時計を見ると 終了まで まっだまだ何時間もある。。。

周りが景気良く楽しく釣ってるのに
自分はこれでいいのか???
と思いながらも 前回と同じ様にスローでしゃくっていたら
全然釣れないもんだから
船長に久しぶりに指摘 & 指導を受け
探り方を修正!

したら

ドンッ!  っと。







7-21 (8)

5~6キロ クラス

さすが マシャさん!

ヒグマの釣れない理由に気付いていたらしい。
自分は前回と同じ様にやっていたけど
船長いわく
「日によって状況が違うから色々と変えてみないと
釣れないぞ!」と。  確かに。

更に時間が経過するに従って
釣れる人に変化が!
最初釣れていた人達より釣れなかった人達(ヒグマも含む)がヒットし出す!
なので釣れなくなった人達も今までとは違う探り方をすればヒット!って感じ。

自分もパターンを変えてから 移動するたびにヒット! を繰り返す


ヒットしたジグは ずっと同じまま  

ほんと 色関係無いみたいですねぇ


長い間取り残されていたヒグマが
この後 2,3キロ から6キロクラスまで一気に数本ゲットしましたよ!


後半この様になった修正の内容を説明しますと

自分は、ハイギヤとローギヤのリールを持って行くんですが
始めた頃は ハイギヤのリールだけを使ってましたが、
全然釣れず チャレンジを繰り返してました。
そのうち
釣行日の出発するちょっと前に予備にと安いリールを一つ買って行ったのですが
その釣り具屋にはローギヤのしか在庫が無かったので しょうがなく購入し
今まで両方使ってましたが この日ハイギヤの方に異音がし出したので
ローギヤのリールを使ってスローでしゃくっていたので 
超スロージギングになっていたのでしょう。。。

電動にヒットが連発という事は 早いジギングじゃなきゃ食って来ないと言う事。
他の方々は全員ハイギヤ。
そりゃ釣れないわな。。。

それを船長に指摘されて 修正!

それでどうしたかと言うと
ローギヤのリールのまま ハイスピードでのワンピッチ ワンジャーク!!!
で、 たぶん ハイギヤの普通のやり方と同じか?(笑
もう後半なのでペース配分の間違えた人は休み休みやってる中
ヒグマは一人で 乳酸の過剰分泌された筋肉を駆使し
狂ったようにハイスピードジャーク


で、 ドンッ!





7-21 (9)


ただ
なによりも凄く気になったのは、
自分の後ろでやっていた若い御夫婦さんです

奥さんは、最初は電動の使い方も良く分からずやっていて
それを見ていたマシャさんも気になったのか
手取り足取り指導をしていました。
マシャさんがしゃくり方を教えていたらヒットさせちゃいましたね(笑
その後 奥さんにタックルを渡してネットインしてましたが
奥さんは初ブリの曳きにのされてました

この後は、不規則だった電動でしゃくるモーター音がリズミカルになる
ウィーン ウィーン ウィーン(しゃくってる音)


ウィーーーーーーーーーーン!(ヒットして巻き上げてる音)
に変わる。


が 何度も


更に マシャさんはまだブリを釣った事が無い若い旦那さんの指導もしてました。

その後 なんと 旦那さんも ヒット!


凄い指導ですねぇ

して この夫婦 この後凄い事になり
終わってみれば
奥さんは 9本ゲットで 竿頭! 
しかもこの日の最大ブリ(8キロぐらい)も。

旦那さんも5本 だったかな?


氷を詰めてきた中型のクーラーボックスには入りきらず
ヒグマのデカいクーラーボックスにも入れて
帰港後 一緒に船着き場で下処理する事に。
かなりの本数なのでヒグマも手伝って
遠方に持って帰る準備はオーケーですが
クーラーボックスには入りきらないので
途中でクーラーボックスと氷を買って帰るとのこと。

こんなに釣れるとは思ってなかったらしく
驚きと感激で終始笑顔でしたねぇ

この後またいつか会いましょうね!
と約束?をした後
自分は真っ直ぐ家に向かいますが
晴天の休日の昼過ぎ
途中渋滞も有り かなり時間が掛かりましたが無事帰宅。

ただ 
この日は 1~2本釣れればで行ったんですが
後半頑張り過ぎたのと
船長が 60本まで後○本!とか言うので
止めずにしゃくっていたら ヒットして

結局





7-21 (12)

7本 ゲットです!!!



いや~ なまら楽しい一日でした!

船中も楽しかったし
釣りの内容も良かったぁ~



ハイギヤのちょっと良いリール
来年までに仕入れるかっ!


 [ 2014/07/23 22:48 ]  ブリ | TB(0) | コメント(8)

2戦 2勝!

7月19日

今回も先週に続いてブリジギしてきました。

この日は一人なので 仁成丸さんで。

でも偶然にも来道中のあぶらハムさんが一緒という事が前日に分かったので
ちょっと嬉しいかも

初めての午後便 午前中の釣果が気になりますが
午前便の方々と入れ替わる時
クーラーボックスを重そうに持っているのを見ると
結構釣れたみたい!

さて 午後からはどうなんでしょう?


12時に出港して無線塔沖からスタート
で、あぶらハムさんがボトムから数回巻いたとたん ヒット!
この方 ブリの天敵か?(笑   やっぱ上手いっすねぇ

その後 移動を繰り返しながら船中ポツポツと上がり
自分もその波に乗れて

5 , 6kgクラスをヒット!
写真を撮る前に船長に〆方を見せてもらったので撮ってません。

次こそは写真を!と頑張りますが 1バラし。。。
とにかく休まずしゃくり続ける

そんな中 船中ではポツポツと上がって皆さん数 釣りだしてます

魚探を見ている船長は 「居るけど食わないんだなぁ」と。

それでも何かの拍子になのか ポツポツと上がってましたねぇ。


自分は疲れるのであまり早いジャークはせずゆっくり目で
兎に角休まずやってましたねぇ

それでも ドンッ! と





7-19 (3)

来ましたよ~!    5 , 6kg クラス

あぶらハムさんにタモ入れしてもらいました


この後は 自分にはバイトもアタりもありませんでしたが
船中では上がっていたので
この日の午後は結構上がってたんじゃないのかな?

で、結果を見たら 41本でした!
前日の午後は 35本
この日の午前は 35本

この日の午後 いいじゃないですかぁ~

全員安打で複数ゲットしてたんでしょうね。


自分もあともう一本釣りたいなぁ 
あの格闘 もう一度したいなぁと思いながらしゃくってましたが
時計を見ると PM 18時ちょっと前
そろそろ終了の時間ですねぇ









と 諦めかけてた その時!

ずんっ! っと




いや~ 楽しい!!!





ちょっと時間掛かっちゃいましたが 最後なので慎重に

で、 

ゲット~!



7-19 (5)

口の周りが凄い事になってますが
これも5 , 6kg クラスですね。


これを掛ける前には船長がもう終わりにしようと思っていたらしく
自分のこのブリで終了!となりました

今回のブリジギ
スタートは一投目でいきなりヒットの あぶらハムさんで
締めは終了ギリギリの ヒグマでした。

7-19 (6)

あの曳きを味わっちゃうとどうしても止められないんですよねぇ ブリ。
確かにずっとしゃくり続けているのは大変な事かもしれませんが
そうしないと会えませんからねぇ
今回も女性の方が乗船してましたが 3?4本? ゲットしてましたよ

釣るのも楽しい
食べても美味しい ブリ いいですよ~

釣った魚は、釣った時にすぐに〆てエラも取ったんですが
帰港後隣の漁港に寄り 船上げ場でハラワタの除去作業をし
カモメとカラスに取り囲まれました(笑

その時一匹のブリの口から食べたばかりのベイトが!

7-19 (7)

15 cm ぐらいのオオナゴでした!

先週のブリの胃の中身はシラスみたいなベイトでしたから
オオナゴを食べているのなら ジグとマッチするかも



この日のヒットルアーは

Shout!の STAY  赤金とピンク 160g

stay.jpg

先週と同じ
エンドウクラフトさんの代表ジグ  赤金 160g
でした。


あぶらハムさん お疲れ様です!
それと どうもでした!
三連ちゃん 釣り過ぎ注意ですよ!


 [ 2014/07/19 23:41 ]  ブリ | TB(0) | コメント(10)

初物は?

7月13日

12日
今季初のブリジギ! の予定。

でも週末の天気が台風のせいで怪しい。。。



しか~し 温帯低気圧になってくれたので
行けるかも? に変わる

でぇ~~~出撃~~~っ!


今回は ナオさん ユースケさん 魚根さんとの楽しい釣行!
魚根さんの車でご一緒という事で迎えに来て頂く!
魚根さんとはお初なので挨拶をし 車の中で楽しい話をしながら積丹へ!

今回お世話になったのは
皆で行く時に乗せて頂いてる 桜丸さん
自分は今まで連敗中なので
なんとか呪いを解きたいと思うが 今までのトラウマが付きまとう
でも台風による悪天候が去り 出撃出来る事になったのだから
これで少しは呪いが融けてきていると思い
頑張る気が!

しかし!
港に着くと なんだか海の状況が思わしくなく様子を見る為に
出港時間を2時間程遅らす事に。
嫌な感じ。。。 呪い 融けてない  か???


全然寝れなかったので車中で少し仮眠をとるが
日が昇るに従って暑くなりだし 外に出て海を見に行く

少ししたら 出港するとの連絡が入り 出撃!!!



穏やかではないものの 全然出来そうな感じ!
もう 出れただけでテンションは High !
港を出てすぐにナブラが発生!

すかさず開始しましたが ノーヒット。

なので ポイント移動



ここ!

7-12 (13)

ここ いいみたいですよねぇ

釣り船 沢山集結してました


して スタート!






数分後


ユースケさんがヒット!!!
早っ

その結果は こっちで!


その後 魚探の反応を見ながら移動を繰り返し

ナオさんがヒット!

この日の釣行 アップしてたら こっちで!



この後 転々と移動をして追いますが
バラしが有ったりと中々ヒットせず
魚探に反応が出るものの数が出ません。


それでも自分はトラウマを打ち消し
ポイントに着いたら邪念(釣りたいと思う気持ち)を捨てて
ただただジグを遠投して長く探る。

桜丸の船長 まっちゃんを信じて自分の釣り方でジグをしゃくる。


キャスト後 流されてくラインが弛んでジグが海底に着くと同時に
ワンピッチ ワンジャークで攻める!
数回しゃくった時 ロッドのティップが海に刺さってストップする

ロッドを持つ左腕にずっしりとした重みを感じ
ガツッ! っとアワせを入れる!



HIT ~!!!


食ったよ~~~!
と 周りに知らせる!


ここからがなんとも楽し~~~

青物の走りと突っ込み!
それをタックルから感じる時間がいい~

7-12 (3)

ロッドは軟目なので バレづらいとは思いますが
内心 バレないでぇ~~~って願いながらやってました。

ちなみにこのロッドは
PALMS    METAL WITCH   BLUE RUNNER   MW GS-634 B です。 










初物なのでゆっくり慎重にやってなんとかネットイン


7-12 (7)

5キロぐらいでしょう

でも嬉しい初物ゲットです

ヒットルアーは、
自分とお付き合いが有り 信頼の有る エンドウクラフトさんの代表ジグでした

エンドウクラフト


この後も魚探の反応を見ながら移動を繰り返しますが
前日が好釣果だったらしく
大漁に二日無しという事も有り
この日はかなり渋く
たまにバイトが有ってもバラすとか

自分も1バラし。。。

それでも 反応のあるポイントに移動をして探り続け

次に上の画像の右に写っていた魚根さんがヒット~ッ!
ブリの曳きを楽しみながら人生初ブリ ゲットしてました 
その結果はアップしてたら こっちで!


この後も 好ポイントに移動して撃ち続けましたが
ナオさんが1匹追加で タイムオーバーで終了です。

なんとか全員安打で終了出来たので 良かったですよぉ



ブリジギ
バラツキが有っていつも好釣果行とはかないみたいですが
当たれば 凄いですよ~!

やってみたい人は
やるしかない!!!



ナオさん ユースケさん 魚根さんお疲れ様でした!

魚根さん ブリ初ゲット おめでとうございます!
運転ありがとうございました。
ハマったしょ?(爆!

また ご一緒しましょうね!
他の魚種でも


いいよ~ オフショア青物

ブリジギ!

やってみる価値 ありますよ~!

 [ 2014/07/13 23:54 ]  ブリ | TB(0) | コメント(4)

夏枯れの海より淡水のトップ!

7月8日

7日
仕事が終わった後
用事が合って知り合いの所にちょっと寄って
その後 雷魚を狙いに行きたかったので ポイントへ!

なんだか最近雷魚釣りの人気が高まって
知られたポイントにライギョマンが並んでる
と聞いていたんですが

ここ

結構有名なのに 誰も居ません。

フロッグの引いた痕が少し見えますが
自分は 痕の無い所を遠投してやってみる。





なんと 2投目にバイト!
でもヒットせず
そのままちょっとずつ引きながらアクションを加える。

バッ!バッ! っとバイト!
するが 食いこまない。。。

ストップ & ズル引き+アクション
で、

バッ!



すぐにアワせないで
ラインの動きを見ると

ツツ~ っと引きこまれた!!!


今ですよっ!   っとヒット!


ヒットォ~~~!


したけど やっぱウィードの有る所の雷魚はヤバい

今までオープンな所で3匹釣ったけど
今季初のウィードのトップ
ウィードに絡みながら巻き寄せる

7-7 (9)

                     (矢印の所でヒット!)




サイズも良い感じなので
か~なり重い。。。



それでもなんとか巻き寄せて
最後はラインを掴んで抜き上げるっ!



















で~~~~んっ!


7-7 (6)

フロッグ ばっくり食いましたねぇ



これなら途中でバレないけど
ま~ず重かったぁ。。。



7-7 (5)

量らなかったけど お腹ぽっこりで重量級の 72 cm


やっぱ 雷魚もトップの方がいいねぇ~




この後 ズーナマ狙いの M田さんが合流しましたが
ここじゃぁズーナマはイマイチなので
薄暗くなるまで話をして 自分はバイトも何も無くなったので終了~!
M田さんはズーナマポイントの新規開拓に行きました。

結果はどうなったんでしょう 気になるねぇ。。。


雷魚も鯰もトップが面白い時期になったんですかねぇ
カエル(餌)の鳴き声も凄いもな。


 [ 2014/07/08 11:55 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)

復活!

7月7日

5日の夜
会社の釣りガールのさっちゃんと昭っちゃんとひっさしぶりに W に行って来ました。
やっとバイクが復活したのでねぇ

今年初乗りのバイクは実に気持ち良いもんでなんか楽しくなっちゃいます!
これに釣果も伴えばいいんですが。


から二往復して二人を渡して
いざっ スタート!
昭っちゃんとさっちゃんは基部から
自分は基部の奥から始めますが
自分はショートバイトのみ。
で、どんどん基部に移動しながら撃ちますが釣れません。。。

基部まで戻って昭っちゃん達に釣果を聞くと
昭っちゃんが25 cm をゲット。

そのうち さっちゃんもゲット!
って やっと三度目の正直でクロソイ しかも25 cm !!!

7-5 (1)

自分だけ釣れないまま 基部付近を撃って
やっと

7-5 (2)

24 cm



更に

7-5 (5)

24.5 cm ?  ワーム ばっくり飲み込まれました。。。

その後 転々としましたが
自分は釣れず

自分は2匹
さっちゃんも2匹
昭っちゃんは6匹

三人で 10匹という貧果で終了~です。

この日釣り具屋さんで色んな情報を貰いましたが
ソイも夏枯れ って言ってたなぁ

やっぱ 淡水の方がいいなぁ



渋くなってきたのかねぇ。

7月6日

4日
会社から真っ直ぐ ズーナマポイントに行きました。
ポイントには先行アングラーさんが一人。

まだ明るかったので雷魚とかちょっと期待していたんですが
いまいち反応が無く 
ドンッ!っとバイトが有りましたが バレました。
たぶん コイのスレっぽい。

先行者さんがいるので遠投が出来ず
ちょっと奥の草むらからやりますが
なまら草が伸びていてやりづらいので
この後このポイントの裏にある川で探ってみる。

前にもやって一匹釣っているので
居る事は分ってるんですが どうなんだべ?
で、探っていると トップのルアーに何かが反応した?
巻き寄せますが 何だべ?って感じ

最後抜き上げてみると





ちっさ~~~。

記録もんですよ(笑






7-4 (2)

トップで24 cm !!!

ペットクラスですね! リリースしないで水槽で飼おうかと思いましたよ(笑
なかなか釣れないサイズでしょうね

この後もこの川の気になる場所を探りましたがノーバイトでした。


最初の場所に戻って先行アングラーさんに様子を伺うと
ノーバイトだと。

自分は、遠投は出来ないので近い場所をトップで探っていると
いきなり バヒョッ! っと
で、




7-4 (4)

出ましたが 38 cm でした。

なんだか サイズが小さくなりましたねぇ。。。




この後全然何も無く
出撃のメールをしていた昭っちゃんが合流しましたが
釣れる事無く時間だけが過ぎて行く。

そのうち先行アングラーさんは


昭っちゃんは裏の川で探ってるようなので
自分は流れ出してる場所で探ってみる
と 雷魚を発見したので攻めますが

するとどんどんナマズの姿が見えだし
手を変え品を変えして攻めましたが
釣れませんでした。。。

昭っちゃんはバイトが有ったらしく
ヤル気を出してますが
自分は心が折れてたので 終了。

なんだか このポイントのナマズも渋くなってきたし
近場のポイントも 水草が伸びてきてフックに引っ掛かる様になって来たので
ナマズの NEW POINT 探さないとかな。


 [ 2014/07/06 21:57 ]  雷魚・鯰 | TB(0) | コメント(4)
ただの釣り好きですが

ヒグマ

Author:ヒグマ
ルアーフィッシングが大好きで、
一年中 ルアーロッドを振ってる  マルチアングラーです!
ルアーって 楽しいし 釣れますよ!
ルアーフィッシング 
一緒に 行きませんか!!!
2014年 11月
ヒグマの子はヒグマに成長しました!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ポチっと お願いします!
釣りって楽しいですよ!
魚鬼さんのHPです
魚鬼 和 魚 オフィシャルウェブサイト『釣~るどJAPAN』
SHIMANO TV
これ見てから釣りに行こう!
ヒグマの子出没地域
ヒグマに直メ はこちらから!
ご意見・ご質問 直接トークなどお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れますよ~!
QR
ブログ内検索
釣り友&お気に入り
見れば 欲しくなる!
月別アーカイブ


